印刷ができません

このQ&Aのポイント
  • 印刷ができません。印刷をしようとすると、印刷ができません。
  • EPSON社製品の印刷ができません。印刷をしようとすると、何も出力されません。
  • 印刷ができない問題はEPSON製品でよく発生します。印刷を試みると何も印刷されず、解決策が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷ができません。

印刷をしようとすると、印刷ができません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296

kyoto_h230402
質問者

お礼

こんばんは。 お忙しいところに、丁寧な指導を賜り、誠にありがとうございました。 今日はまだ、作業は進んでいませんが、ご教授いただいた方法でスムーズな印刷ができるように致します。感謝いたします。

その他の回答 (3)

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.4

PCのセットアップが間違っていませんか? ドライバーなどが正しくインストールされていますか?確認して下さい。

kyoto_h230402
質問者

お礼

こんばんは。 お忙しいところを申し訳ありませんでした。  何とか、克服してまいります。

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (612/2830)
回答No.3

パソコンは一台なの 接続方法は何 昔はプリンターの切り替え機を使ったことがあるけど

kyoto_h230402
質問者

お礼

こんばんは。 お世話になっています。 パソコンは、1台です。 また、それぞれ、有線でつないでいますが、 どちらを使用する際も、 数回再起動するなり、 プリンターをOFFにするなりしていると 何とか印刷に辿り着きます。 ご多用のところをご指導いただき誠にありがとうございました!

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (936/4176)
回答No.1

使っている機種などの詳細不明で回答できません。

kyoto_h230402
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 EP982A3の機種です。 毎日、印刷しようとすると、ほとんどその度に、印刷不可能です。 パソコンを再び立ち上げると、印刷できる時もあります。 尚、プリンターは、2台使用しています。 1台は、キャノン・TS6330 1台は、エプソン・EP982A3 です。 キャノン・TS6330も同じように印刷不可能な時も多々生じます。 この機種も同じように印刷できない時も発生します。

関連するQ&A