• 締切済み

脊柱管狭窄症の手術2回目、病院はどこがいい?

東京の大病院で今年初めに手術し、半年でスクリュウがゆるみ、また手術します。医者は1回目の手術後、無理をしたからだ!といいますが、不安で一杯。まだ59歳。東京でこの病気の名医知りたい。病院ランキングは信じていいのだろうか?この病気と手術、名医と名病院教えてください。

みんなの回答

• jj-grapa
回答No.2

日本整形外科学会認定脊椎内視鏡下手術・技術認定医名簿 https://www.joa.or.jp/public/speciality_search/vertebra.html 紹介状が無ければ無理かも 問い合わせて下さい

• takochann2
回答No.1

再手術だと必ず紹介が必要です。担当医とよく相談してどうするのか決めましょう。ネット上のランキングは大抵当てになりません。同じ手術の実施件数は参考にしてよいと思います。ご健闘をお祈りします。