• 締切済み

隣の家のボール遊びについて。

E宅の家が毎日夕方になるとバスケットボールをして遊びます。 自分の家の壁にボールが当たり部屋に響き、また、窓のシャッターにボールが当たり物凄い大きい音が鳴ります。(毎回当たる訳ではない) たまに、友達も連れてきて、三人ぐらいでバスケをやってる時もあります。 一回だけ直接子供に注意しました。(中学生) その後もバスケはやり続けていました。 花壇にボールが当たり、花を折られ、直接親が誤りに来ました。 その時に壁に当たって響いてうるさいんですよね、と言いました。 すいません、バスケットゴールを移動します。 と言われ、当たらない所に移動しました。  しかし、日数が経ったら元の位置に戻っていました。 その後も恐らく花を折られていますが、謝罪には来ませんし、今だに、壁には当たるし、治っていません。 どうすれば良いのでしょうか? 一応、自分の不動産の方があまりにも治らなかったら、それとなく、注意しに行きます。と言ってくれています。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• agehage
回答No.1

花を置かないようにする パワコンが壊れないようにガードする バスケをするのもあと数年です 一生嫌な関係を作るより、今あなたが出来ることで解決しましょう 地域の問題で「相手に落ち度があればどんな不満も追求してよい」というのはないのです 子供は地域で育てます うちの子も、人の子も叱ってないのです