• 締切済み

再婚相手の子供が

kbm00001の回答

• kbm00001
回答No.2

不安なら、無理して再婚するのはどうなんですかね。 私は、娘が二人の、再婚で、今の嫁さんと一緒になりましたが、相続が発生するので、面倒なうえに、養育費とか、面接交流とかあって、いやみたいでしたね。 今は成人したので、最近は挨拶にもこないというか、私に対して音信不通なので、絶対相続では一円もやらんと、公正証書の遺言や、弁護士への依頼、ついでに贈与税を使っても散財する方向で準備していますが、今の嫁さん曰く、「そうはいっても、あんたが死んだら、全部持っていかれる気がする。」とのことなので、どうせ結婚なんて後悔するためにするのですから、嫌な先妻の子供たちと関わるのが嫌なら、再婚なんかするものではないと思います。 極端な話、愛人だって、セフレだって、きちんと尽くしてもらえラバ問題ないのですから、彼氏に十分貢いでもらえば問題ないと思いますよ。 結婚すると、遺産が半額貰える以外は、介護や医療やなんだと面倒なことしかないのが結婚なので、私は今の嫁さんには頭が上がらないのですが、そういうものを引き受ける義理はないと思いますよ。

noname#252020
質問者

お礼

確かに、モヤモヤ感がある中で結婚は私も違うと思ってます。 嫌な思いするなら結婚せず再婚相手とは今の関係を続けて行くのがベストだと思ってます。 勿論、養子縁組をする訳では無いので私の財産はあの子には行かないし 再婚相手とは、キッチリ話をし遺言書を書いて貰うとは勿論思ってます。 ご意見を頂き読ませて貰い私の心の一部でスッキリ感があります。有り難うございます!