• ベストアンサー

母親の彼氏が好きになれません。

kbm00001の回答

• kbm00001
回答No.1

絶対に好きになれないと断言するのはおかしいのでしょうが、自分の母親が、薄汚いメス犬だったと感じるのは、なかなか辛いことですよ。 当たり前のことですが、別の男と仲良くすれば、セックスはするし、当然生殖行為なのですから、子供のできるのが自然の摂理です。 母親ではなく、一人のメスとして、オスを求めて、前の男が原因の子供を邪魔者扱いするのは、ライオンやサルなどである一般的な生き物の生存本能なので、質問者さんが生理的に許せないと感じるのは生き物としての生存本能です。 それと、悲しいぐらいよくあるケースなのですが、再婚する女性の娘が、再婚相手の男性から性的な対象とみなされて、強制性交を強要されて妊娠するのは少ないですが、少なからず性的な欲望の対象になるので、そうでない男性が人徳があると評価されて話題になるのですよ。(小説や、映画や、ドラマにある世界です。) もちろん男であれば安全という保証はどこにもないので、殴られたり殺されたりすることは、稀ではあっても、あり得ることですね。 質問者さんの性別が書いていないのですが、女ならば、母親の彼氏と二人っきりになるのは、避けた方が安全安心だと断じます。 常識的な対抗策としては、顔を見たこともない父親を探し出して、嫌な思いをさせられているので、助けて欲しいと救済を求めることと、子ども家庭相談センターに実の母親に、虐待を受けていると通告して救済してもらうことです。 祖母と、母の妹が、質問者さんの味方になるかどうかや、探し出した父親がダメな男なら絶望的ですが、現時点でも母親による児童虐待は発生しているので、通告は勇気をもって行うべきです。 「彼氏が苦手で好きになれないと母に伝えると怒られます。何度か言いましたが、彼氏が苦手ならお前は家族じゃない。話しかけてくるな。誰のおかげでこんな暮らしができてるんだ。等」で十分、児童虐待でれっきとした犯罪なので、通告すれば、確実に事情を母親が聞かれますし、必要ならば警察が刑事事件として扱います。 母親が、既に犯罪者であるということを認めたくないのはわかりますが、未遂ではなく既遂なので、法律による制裁を受けなければなりません。この場合、母親の彼氏が教唆等で共謀しているかどうかについても、調査というよりも捜査が行われるのが一般的です。 起訴は免れても、親権に一定の制限が加わりますし、同居が好ましくないと、家庭裁判所が判断すれば、児童養護施設への入所というのが、世の中のルールです。(母親の彼氏に対して、未成年の質問者さんへの接近禁止命令がでることも、十分あり得ます。) 母親が、シングルマザーであることは罪ではないのですが、現時点で男と交際するために、子供を虐待している事実がある以上、重罪を犯しているので、罪を償わせるしか選択肢がありません。