wifiに接続できない対処法は?
- ソフトバンクエアーの中継用に購入した超薄型中継器 WTC-1167US-Bを使用しているが、スマートフォンでWiFiに接続しようとしても「IPアドレス確認中」のまま接続できない状態となっている。
- ソフトバンクエアーとは正常に接続でき、電波強度も十分であるが、スマートフォンとの間でデータのやり取りができない問題が発生している。
- 接続できない理由として、超薄型中継器の設定やスマートフォンの設定に問題がある可能性がある。対処法としては、超薄型中継器とスマートフォンの設定を再確認し、正しく接続できるようにすることが重要である。
- 締切済み
wifiに接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== AUスマホ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 超薄型中継器 WTC-1167US-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトバンクエアーの中継用に購入しましたが WiFiとしてはソフトバンクエアーとつながり 電波強度も強いのですが スマホでWiFi繋ごうとすると「IPアドレス確認中」のままで繋がりません ソフトバンクエアーとデータのやり取りができないのでしょうか? どなたか対処法をご存じでしたら教えてください ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- k-isayama
- お礼率0% (0/7)
- Wi-Fi・無線LAN
- 回答数7
- ありがとう数0
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
みんなの回答
- tropopause
- ベストアンサー率34% (8/23)
中継機のランプは緑点灯になっていますか? もしかすると中継機を設置した場所に親機のwi-fiが届いていない可能性があります。 中継機の設置場所を変えても改善なければリセットし再度設定してみてはどうでしょうか。 ↓手動での中継設定方法 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8005&category=&page=1 LINEチャットでの案内はこちらです。 ご参照ください。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
- nico0330
- ベストアンサー率37% (27/72)
WTC-1167US-Bのランプ状態としては、赤点灯もしくは緑点灯の状態になっているのでしょうか? あと、中継機の電源を抜いた状態で親機とのWi-Fi接続を試したら問題なく接続できるが、中継機が電源が入っていると「IPアドレス確認中」になってしまうのでしょうか? 電波強度が強くなっているということなのでつながっているんだとは思いますが、中継機が動いているときだけその症状がでるのであれば一度中継機を初期化して再度親機との接続を行ったほうが良さそうですね。 親機のWPSボタンがあればそれで設定をして、なければ手動設定の方で下記のサイトを確認して再度設定してみてください。 <WPSボタンで設定の場合> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8002&category=&page=1 <手動設定> http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8005&category=&page=1 それでもだめであればメーカーへ問い合わせしたほうが良さそうですね。 電話がつながらなければLINEの問い合わせもできるみたいなので使ってみてください。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
- skype1012021
- ベストアンサー率20% (16/77)
一度リセットをかけて(側面WPSボタン10秒程度長押し)スマホのWi-Fi画面にelecomのSSID(電波名)が出てきますか? Androidの場合、接続した際に「接続済み」や「インターネットなし」等の表示、iPhoneの場合はレ点のチェックがつくかと思います。 表示が出ましたら、以下から手動設定されてください。 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8005 サポートの電話が繋がらないようでしたら、LINEチャットもあるようですので確認されてみてください。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1138/3420)
【中継器】【WTC-1167USシリーズ】初期設定手順 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8005
- fujisannet
- ベストアンサー率14% (6/42)
AUスマホ以外でも同じ状態ですか 中継器設定はきちんとできてますか? メーカーチャットで聞いてみましょう https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
- 8network_4
- ベストアンサー率40% (10/25)
WTC-1167US-BはソフトバンクAirと繋がっているということは、 ①中継器のランプが緑点灯/赤点灯/赤と緑にすばやく点灯(0.5秒間隔) のいずれかの状態 ②elecom-からはじまるWi-Fiは端末に表示されず、 親機のWi-Fi名しか表示されていない 上記はクリアしてますか? クリアしてない場合、親機との設定ができていないので、再度初期設定をしてください。 もしクリアしている場合でも、一度中継器をリセット(WPS/STATUSボタンを10秒以上長押し)してから再度初期設定して改善するか、確認してみてください。 改善しない場合は、個体不良の可能性もあるのでエレコムに連絡してみてはいかがでしょうか。 https://vivr.elecom.co.jp/1/support_top
- aokii
- ベストアンサー率23% (5210/22062)
WTC-1167US-BのSSIDを確認してスマホでWiFiに接続してみてください。
関連するQ&A
- wifi接続
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== wifi ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== wrc-x3000gs2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== wifiのかんたんセットアップ4でセットアップしているのですが、プロバイダのidとパスワードを入力すると500 - Internal Server Errorと表示され、そこから進めずwifiの接続ができません。どうすればセットアップできるようになるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- エレコム WTC-300HWH
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== スマホ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 京セラかんたんスマホ2+ ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ スマホを買い替えましたら、自室からWiFiに繋がらなくなりました。古いスマホ並びにパソコンは問題なく繋がります。自室を出てルーターの4m~5mに近づくと繋がります。中継器のWTC-300HWHを購入すると改善するでしょうか。現在導入のルーターはELECOM WMC-X1800GSTです。e-Mesh専用の 中継器でないとだめでしょうか。ご教示いただければ幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WTC-X1800GCがソフトバンク光で使えない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPhoneSE、ほか ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WTC-X1800GC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023年1月 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトバンク光の光BBユニットと中継器の接続まではうまくいき、2.4ghzのランプも緑色で点灯しますが、iPhoneがwifiにつながらなくなりました。中継器をオンにしておくと光BBユニットそのもののwifiも受信できなくなります。中継器を切るとつながるようになります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- wifi に接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Galaxy ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== A22 5G ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入後wifi接続を設定しようとしたが接続できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 前の機種 Galaxy A30 では wifi 接続で利用していたのですが その時の接続パスワードを入力したが パスワードがちがうとのことで接続しませんでした。ちなみに 前機種Galaxy A30 の wifi 接続の回線を切断(削除) して再度接続しようとしたところ パスワードがちがうとのメッセージで接続しませんでした。パスワードを変更したはずがないのでどのようにしたらわかりますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WMC-M1267GST2 Wifi
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ルンバ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WMC-M1267GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== いつも ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ルンバのwifi切り替えがうまくリレーせず、WIFIが途切れる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- wifiの繋がり&中継器
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===スマホiPhone13ほか=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===WMC-2HC-Wご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===2020年9月10日頃から=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Wifiの繋がりが悪くなり、中継器の電源を抜くと繋がりがマシになりますが、それでも電波のアンテナ状況は、市税せいぜい2本しかたちません。 近畿ケーブルネットワークの光回線をりようしており、家は4LDKのマンションです。 親機は、玄関に近い部屋の1.2Mくらいの高さに設置しています。 子機は、リビングの1Mくらいのところに設置しています。 子機をリセットして初期設定しましたが、子機を繋ぐとWifiが繋がりません。 どなたか次の一手をご指導、ご鞭撻下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- 新しいPCとのWifiが繋がらない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== VAIOとWIFI繋がらない ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== 型番:WRC-2533GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 本日、VAIOが届きWIFIを繋ぐ事が出来ない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ネットワークセキュリティキーを入れても繋がらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-2533GS2-B wifi繋がりません
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBookAir OS Ventura 13.3.1 (a) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-2533GS2-B ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2023.05.26より ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 5/26から自宅のWiFiが繋がらなくなりました。192.168.2.1を開いて、設定しなおそうと思ってのですが、192.168.2.1が開きません(スマホから5Gで開こうと思ってもダメでした。スマホからは、他のページは問題なく開きます)。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-2533GST wiFiでのipv6接続
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== macOS、iOS(iPhone,iPad) ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC -2533GST ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== Macbookの有線接続ではipv6接続できるが、wifi(MacBookのwifi接続、iPhone、iPad)ではipv4接続になってしまいます。 wifiでもipv6接続をしたいと考えています。アドバイスお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- Wi-Fi・無線LAN
- WRC-300FEBK-A Wifi接続できない
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN