• 締切済み

学校で叩かれる

中学生です最近同じクラスの子によく尻を叩かれます前から仲は良かったのですが… 叩かれるのはふざけてやっているのだと思っているので前までは追いかけたりしていました でも最近は面倒くさいので追いかけてません それで少し前に叩かれたのがいやで追いかけたらトイレで自分よりかなり大きい同級生に〇〇(クラスの子)を守るみたいな感じで腕を掴まれました抵抗したらその同級生の股間に足があたってしまいましたその後そのクラスの子に 「調子のってんじゃねぇぞ」と言われ蹴られましたあとで蹴ってごめんとは言われたものの まだ尻を叩いてきますやめてと言ってもやめませんどうしましょう?

みんなの回答

回答No.3

 その子は君が好きなのです。そしてまだ幼かった頃のようにじゃらけたいのでしょう。

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.2

明らかに暴行罪に当たります。担任の先生その他の信頼できそうな先生に通報相談してください。その際には、「継続的に暴行されたり難癖をつけられたりして嫌がらせをされて困っている。やめるように注意しても相手が聞いてくれない」ことを申し添えるのが妥当です。

回答No.1

毎回されるとうんざりしますね。 私も高校生の頃、頭を毎朝強めに叩いてくる友達が居ました。朝の挨拶みたいな感じでしたけどされる方はたまったものじゃないです。 こんな事しても許してくれる友達が居て格好いいだろう、みたいな所もあるのかも。 相手に本当に嫌がってる、というのが真摯に伝わってなかったんだろうなと今は思います。 「叩いてくるからキライ」 「そばに寄らないで」 「馬鹿にされてるみたいで軽蔑する」 「ヒドイよね」 と真顔で淡々と繰り返し言葉の刃物を突きつけて対応しましょう。 相手がしなくなるまでは最低限のやり取りで笑顔見せない塩対応で。 そうしたら(あ、本気で怒ってる。ヤバイ)って理解してしなくなるようになると思います。 仲の良い友達との事なので分かってくれたら大丈夫だと思います、頑張ってみてね。

関連するQ&A

  • 学校について

    高校生活についてです クラスで仲のいい子とだけ仲良くしてて クラスでは孤立感がある感じがしてさびしい 気持ちになるのと あまり好きでない子(すごい騒がしい子たち) と表だけ仲良くして孤立感はあまりないけど イライラしたり萎えたり緊張する感じがするのと どちらが自分にとっていいんでしょうか? 最近わかんないんです 自分だったらこーするってゆうので いいので教えてください。 わかりずらい質問でごめんなさい。

  • こわくて学校へ行けません。

    中学2年生女子です。最近同級生の子からよくいじめに遭います・・・。 その子とは幼稚園時代からの仲なのですが、中学校に入ってからどうもすれ違う度に首の後ろや腹を殴られます。部活も同じなので休憩時間などはもう本当足を踏まれたりします。それも笑って。段々とエスカレートしてきていて、首の前の押さえると苦しい所ってありますよね?・・・そこを思いっきり殴られました・・・。本当に死ぬかと思ったんです。 理由はほぼわかっているんですが、その子が私をいじめるのが本気なのか冗談なのか・・・。某友人によると、その子は私のことを嫌いじゃなくていじりやすいからやっていると言っていたそうです。 ・・・でもやりすぎだと思いませんか・・・? 最近では部活の皆も私に協力してくれ、極力避けるようにはしてますが・・・やっぱり少しでも会うとすぐに殴られたり蹴られたりするんです。よく首筋(?)を狙ってくるんで怖くて怖くて・・・最近では学校に行くのがすごく怖いです。殴られる度に息ができなくて・・・。放課後一人で泣く日々が続いています。 その子に言うにも、親同士が仲いいので正直に言えません・・・。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・?

  • 友達が無視をする。

    皆様から見ると些細なことかもしれませんが・・・ある日部活の友達たちと共に渡り廊下を歩いていました。 部活の皆とは仲が良かったです。 1人、私の腕をつかんで、急いで職員室に行こうとゆうことで、走りました。 その途中で私は足をひねって転んでしまいました。  腕をつかんだ子は「ごめん、大丈夫?」と言ってくれたのですが、周りの友達は誰も、じっと見ているのに何も言いません。(大丈夫?とか・・・)  前にも私がいないように周りの子は動きます。 腕をつかんだ子は、最近周りの子達から、かわい?がられています。部活のほとんどの子とは、小学校のころからの友達です。 何かみんなに悪いことでもしたかと考え込んでます。 文が下手なんで詳しくは伝えられませんが・・・

  • 学校が楽しくない......

    中3です。 クラス替えしてからまだ2日ですが、初めてクラスで孤立してしまいました。 元々みんな廊下とかで会ってもしゃべらなかった子ばかりだし、仲良い子同士でグループができてしまってて中に入れません。(苦手な子とか...) あと、前に悪口を言ってきた奴もいて個人的に関わりたくないのがクラスの中心に2名......。 しゃべる相手がいないのです。他のクラスには仲良い子いるのでしゃべりに行ってますが、このままでは仲間のチームワークが広がりません(泣 なんか避けられてはいないと思いますが、だんだんクラスにいるのが窮屈で、呼びかけなどをするのが怖くてたまりません。 よくある事かもしれませんが困っています。中学最後ですし、最高の仲間作りをしたいのです。よろしくお願いします。

  • 小学校低学年の娘についてです。

    小学校低学年の娘についてです。 新しくクラス替えがあり、そこである女の子に嫌がらせを受けているようです。 嫌がらせと言っても、娘が使用しているものを片っ端から否定しては「目障りだから持ってくるな」と言ったり、男の子と話しているだけで「キモい」と言ってきたり、挙げ句の果ては他の友達にまで「あの子(=娘)と仲よくするな」…等、なのですが… 一応、娘は言い返したりもするのですが埒があかないことも多いですし、一度だけ「ごめんね」と謝った時には「ごめんで済むと思うなよ!」と言われたそうで…(これ以上喧嘩をしたくなくてとにかく謝ろうと思ったらしいです。) 新学期が始まって二週間経ちますが、娘はその子のいるクラスが嫌になり、休憩時間は他のクラスや学年の子と遊んでいおり、一向にクラスのお友達が出来ません。その間にもその子はどんどん味方をつけ、余計またクラスの居心地が悪くなる始末です。 その話を聞いたとき、私は「貴方ももっと強くなりなさい」「悔しいならちゃんと言い返しなさい」「逃げないでちゃんとクラスの子と仲よくなりなさい」と言うのですが… これは酷なことでしょうか? 子供同士のことに親がどこまでつっこめばいいのか、また出来るだけ自分で解決して欲しくてずっと様子を見ていたのですが、最近では「毎日その子に嫌なことを言われて辛い。助けて!」と言われるだけで、我が子ながら情けなく思いつつ、今まで楽しく通っていた子だけに親としてやはり今後が心配でもあります(そして決して良いことではないのですが、原因を作ったその子に対しても腹立たしく思ってしまうのです…まだ4月なのに…) こういう場合はどう対応するのが良いか… モンぺと思われるかもしれませんし、過保護すぎると思われるかもしれません。 ですが、何か良い案がありましたら是非ともアドバイスを下さい。 (ちなみに他のクラスの先生の前ではその子は娘に抱きつき「私たち友達なの♪」とアピールする様ですが…(^^;)

  • 学校に行くのが辛い。

    初めまして。私は中学2年生の女子です。 最近学校でいじめを受けていて登校するのがとても辛いです。 クラスの女子とクラスの中心にいる男子、他のクラスの女子何人かに 通りすがりにキモい、しねと言われたり、 朝教室に入ると「くさや来たー!」と誰かが叫んでみんなに大爆笑されました。 他にもいきなり足をいろんな人に交互に踏まれたり、給食当番が私に給食をよそってくれなかったり、もともと産まれた時から私は髪の毛が茶色なのをうんこと呼ばれたりします。 この前昼休みにクラスの女子9人に囲まれ、私のキモいところを教えてあげる!と言われて 顔がキモい、調子に乗ってる、臭い、ブサイクと色々言われました。 お風呂には毎日入っています。 出席簿を取る時に毎朝、私の名前が呼ばれる時に その人だれ~?そんな人いたっけ?とクラスで声が上がると先生はコラ! としか言いません。 保健室の先生に相談して担任の先生に一度伝えてもらった 事があるのですが、女子のいじめのリーダー的な女の子は生徒会役員を やっていて先生から信頼をされています。 なんとなく私よりその子を信じてる。と言うような言い方をされました。 (私が勘違いしてると言う感じで言われました。) 最近学校に行きたくなくて今日もお休みしてしまいました。 なんだか弱い自分が情けなくて仕方がないです。 まとまりのない文章ですみません。

  • 男の人はお尻が好き?

    彼氏がお尻でするのが好きなのです。前はだいぶ抵抗してたのですが、最近は面倒になって好きにさせてます。そうしたら、案の定膀胱炎になってしまい困りました。どうしたら普通にHをしてくれるのでしょう?

  • 小学校のクラス替えの決め方

    私は小学校の5年生です。 小学校のクラス替えはどんな決め方をしているんですか? 後、前、仲良かった子と2年前にクラス離れたんですが、一緒のクラスになる確率は? 知っている方、詳しく説明宜しくお願いします!

  • 学校の友達への自分の考え

    はじめまして、高校3年の女です。 今回は高校での身のまわりの友達についての質問があり、相談をしにきました。 私のクラスの女友達についてのことなのですが・・ 私のクラスの女子は少なく、12人だけです。 ケンカもなく、仲間はずれもなく一見は仲のいいクラスに見えるのですが、最近はなんだか居心地が悪く感じるときがあります。 例えば、打ち上げの時など。 いざ集まるのはいいのですが、雑談をしていて気がついたらあるクラスの女子の悪口を皆で言い合うんです。 驚きました。 それは大体は特定した1人の女子のことでの悪口なんですが・・。 中にはいつもは仲良く話を平然としているのに、その集団になったとたんに言い出す人もいます。 よくある話だとは思うのですが、私には理解できません。 確かに、言われているその子は決していい印象をもたせるような子ではないのですが・・(行動がちょっと調子に乗っている感じだったり・・) いくらそんな子だとしても、同じ部活であったり、何回も恋愛の相談をしたり、遊んだりしていたり、プレゼント交換をしているような関係なのにコロッと態度をその場で変えるのがとても不愉快でびっくりしました。 私はいつも悪口の話題になると何も言えずにただ聞いているだけなのですが; 他にも数人の間で同じクラスの子の悪口を言う人もいます。 (打ち上げは、そいつがいないうちにやろう などと私達に提案してきたり・・) 私は前まではこのクラスの女子を、なんだかんだ好いていました。 体育祭やクラスマッチで皆で1つのことをやりとげたり、「やっぱりいいクラスだ」と思っていました。 だからなおさら残念なんです。 そんな人の中に、ブログで 受験を応援してくれてみんなありがとう、本当に頑張るぞ! と載せている人がいます。 それにクラスの女子の数人は ○○なら出来るよ! ○○まじ頑張れ! などとコメントがしてあることがあるのですが、私にしてみれば 「集団になったときだけ、他人の悪口を平気で言う嫌なやつら。こんな馴れ合いなんてちっとも感動しない」 と思ってしまうんです・・。全く応援しようとも思いません。 そのような印象がとても強く付いてしまっているんです。 もちろん、11人全員がそういう人なわけではありません。 私と同じように悪口を嫌う人もいます。 しかし仲がよいからか、私同様に何も言えないんです。 私達は高校3年なのでもうすぐ卒業です。 前までは私は「こんないい友達に会えた。 卒業式は絶対泣くだろうな」と思っていたのですが最近は(?)です。 だから前ほど最近は「遊びたい 打ち上げに参加したい」と思わなくなりました。 学校内の大事な友達(他のクラスの人)だけと一緒にいたい気分です。 私自身が敏感、大げさなのでしょうか・・? このようなことは社会でも多々あることだと思うのですが; こんなことでいろいろ考えていては駄目なのでしょうか? 皆さんの意見をよろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 中3の娘が3学期から学校へ行きたくないといいます

     中3の娘ですが、タイトル通りのことをずっと言っています。 中3になりまったく仲の良い友達がいないクラスになってずっとがんばってきたようですが、 最近になってしんどいらしく3学期になったら行きたくないと言い続けています。  愚痴を言うのを聞きながら少しでも気分を高揚させようといろいろ親としても頑張ってきたのですが、かなりまいっているらしく最近は食欲もなくおなかが痛いと言いだしております。  中3ということでナーバスになっている面もあるようですが、とにかく学校がつまらないといいます。 本当に仲が良いと言える子がいなくて、仲の良い友達の友達(気が合いそうな子)と言える子もおらず、多少仲が良い子はいるものの、、あくまでもおたがい2番手3番手位の関係でつまらないようです。 一緒にいるしかない子にからかわれたりするのも嫌なようで、、とにかく学校に行きたくないとのこと。 クラス内も仲はあまりよくない感じらしくまとまりもないようです。本人は基本的な性格はまじめでおとなしいの、ですが。親としてどうしたらいいのか考えあぐねています。  これから先いろいろ困った場面はでてくるからいい経験とも思いますが、受験を控えた身としてどうしたらいいのでしょうか。 休ませてもいいのか悩んでいます。