• ベストアンサー

会社の選び方で迷っています

2社から内定が出て、選び方で迷っています。 (ライトハウスで評判を調べてみたのですが、どちらも同じで決め手に欠けています) 雇用条件もだいたいが同じ感じでした 1社目が人材サービス会社でのサービススタッフ、2社目がソフトバンクのカウンターセールス(携帯・通信サービス販売)でした。 良い評判の調べ方あれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pluto1991
回答No.4

大学の就活生ですよね? どうも話がおかしくて、ソフトバンクって、つまり携帯ショップの店員ですよ。そんなの高卒でもできる仕事で飽きて辞めて、次の人が入ってきて、っていうような世界でしょう。 ソフトバンクに採用されて最初の1年間は店舗での営業を研修してもらいます、(その後は店舗店長または本部勤務)っていう話と違うのであれば、これはアルバイトでもできる仕事です。 人材サービス会社でのサービススタッフというは派遣登録社員のマネージャー的な仕事でしょうから、まあこちらの方が大卒の仕事かなという感じがしますが。こちらも入れ替わりの激しい業界ですよ。 どちらも大したことのない仕事だと思います。 もう少し頑張ってみてはどうでしょうか。 これから時代の業界。老人介護、葬儀業界。精神科クリニック。

EXIST2090
質問者

補足

言ってなかったです、大学生ではなく中途での転職です。 元は介護にいましたが転身を図った感じです 実績を積むベースには良いとエージェントには言われましたが、少し考えてみようと思います

その他の回答 (3)

• ginga2
回答No.3

会社名 社員の口コミ  で検索してみてはどうでしょう

回答No.2

前の回答者さんのとおり、口コミでなく実際に足を運んで見るべきでしょうね。 その上で回答するなら、1社目の人材サービス会社ですね。 テレビCMでも見るように、携帯や通信の販売もオンラインで完結するようになりました。今後は各社とも実店舗は減らして行く方針です。 一方、雇用の流動化は今後も加速して行きますので、転職や人材派遣は、まだまだ伸びる余地があります。 但し、どちらに就職しても、自分の努力次第であることに変わりありません。

EXIST2090
質問者

お礼

調べたら実店舗では減っている様子でした ありがとうございます。一社目で頑張ってみようと思います

• OKbokujoo
回答No.1

アナタは全てのクチコミで物事判断しますか?? それは如何様にも操作出来るモノでもあり、又、個人の感想とは悪意もあります。又、評価UPに為に仕込む手法でもあります。 アナタが本当に知りたいなら、雇用契約前に自らその職場に行き、直に就労している人に話掛けてみたり、見学の場を希望して、独自の判断をすべきです。 楽して真実の良い情報を得る事が出来るとでも思いますか??