• ベストアンサー

イライラと不安感を抑える方法

最近イライラしたり不安感がどっと押し寄せたり、少し不安定です。 更年期に入ったと思い病院で診てもらいましたが、更年期の典型的症状ではない、おそらくまだ違う、とのことでした。 イライラや不安感を抑える漢方薬をもらいましたが、効果はまったくありません。 ラベンダーにはリラックス効果があると聞くので、アロマを焚いてはいるのですが、香りは好きなので少し落ち着くような気もするのですが、気休め程度です。 何かいい方法をご存知でしたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

noname#252327

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takochann2
回答No.2

イライラに対する市販薬なら抑肝散がおすすめ

質問者

お礼

実は病院でもらった薬が抑肝散でした。 あまり実感がないのですが、やはりイライラにはいいんですね。 もう少し試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• DAMSAREX
回答No.3

自分はほうじ茶(番茶?)の香りを嗅ぐと凄く安心して幸せな気持ちになるのですが、質問者様はいかがでしょう。 好みの香りでなかったらすみません。

質問者

お礼

ほうじ茶 ほっとしそうです。 ありがとうございます。

• ginga2
回答No.1

私は、ゆっくり深呼吸をします。

質問者

お礼

ゆっくり深呼吸。 少し息苦しい気もするので、いいかもしれません。 ありがとうございます。