• ベストアンサー

ホームページデータの送り方

加入していたプロバイダーが近日中に閉鎖されることになり、現在のプロバイダーのウェッブサーバーにFTPソフトで送っている私のホームページデータは、新たなプロバイダーと契約後、そちらのウェッブサーバーに送るようにしてください、と言われました。が、どのような操作と手順を踏めば、新たなプロバイダーのウェッブサーバーに、現在のホームページデータ(ファイル)を転送させることができるのか方法が、かりません。どなたか教えていただけないでしょうか。ある程度急いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w4330
回答No.1

FTPで現在のデーターをすべて貴方のPCに保存する 新しく契約したサイトにそのデーターを送る

aOharu491756
質問者

お礼

要を得た説明で、よくわかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

転送ではなく、あなたのパソコンに入っているホームページのローカルデータを、FTPでアップロードすればいいのです。言っている意味分かりますか?

質問者

お礼

意味わかります。FTPでアップロードやダウンロードと言うときの意味を理解して、何も難しいことではないことが分かりました。回答ありがとうございました。

回答No.3

>、新たなプロバイダーのウェッブサーバーに、現在のホームページデータ(ファイル)を転送させることができるのか方法が、かりません。 当然それは、新しいプロバイダーのDISKスペースを契約しなければわかりません。 全てのベンダーが同じやり方ではない為です。 ですので、どのISPの何のプランで!という感じで、相手を特定しなければ、 話が始まらない要件だと思いますよ。 また、閉鎖される側のサイトに、大事なものがあるなら、今のうちに吸い出すことを 強くお勧めします。

質問者

お礼

特に最後の文が重要であることが分かりました。回答ありがとうございました。

回答No.2

https://www.ic-net.or.jp/member/manual/transfer 自分あまり得意じゃないですが良ければ

質問者

お礼

説明ありがとうございました。他の3人の方の説明もあり、何も難しく考える必要がないことがわかりました。