• 締切済み

ドコモ光の「1ギガ タイプA」でトラブルへのサポー

ドコモ光の「1ギガ タイプA」なのですが、トラブルへのサポートの対応が良く昼間、夜間でもよく繋がるのはどこですか? 一軒家です。 都市部に住んでいます。 ドコモショップではGMOをお勧めされたのですが某大手家電量販店YではGMOはサポートは良くないと言われアンドラインをお勧めされたのですが、評判を調べてみると昼間、夜間の速度が遅いと書いてあったので...一体どちらがいいのでしょう。 モデムはレンタル無料でついているのがいいです。 あとは、トラブルへのサポートの対応がいいことです。 値段は良ければ気にしません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• OKbokujoo
回答No.2

光回線はもうドコモで確定ですよね? じゃ初めにいくつかのプロバイダー紹介されたと思いますが・・・ 私は以前、ドコモ光でエンドライン利用していましたが、速度で問題はありませんでしたね。so-netでもどこでも大差ないですよ。 それと、サポートに関しては、どこも一緒で中々繋がらないと考えた方がイイですよ。特に曜日、時間帯では全然NGで、繋がったとしても地方へ転送なので、全然チンプンカンプンな子が出ます。 送るモノがあって住所確認でも東京の地名全然知りません。 ブロードWI-MAXとか色々変更しましたが、Nuro光契約して速度も良く、携帯もWi-Fi使用出来て、月額¥3000弱で済んでます。 電話(FAX)も¥550で出来ます。

• 121CCagent
回答No.1

どこのプロバイダーでも大抵は電話サポートなどの対応は繋がりにくいのが現状です。 https://www.nttpc.co.jp/service/infosphere/ みたいなのはどうでしょうね。法人向けですが個人でも契約は可能です。