• ベストアンサー

ウエブサイトのログインの記憶阻止について

ウエブサイトにログインするときに IDやパスワードを入力しますが 誤って 次回からのログイン時に入力を省略するように 打ち込んでしまいました。 IDの方もパソコンに1文字打ち込むと出てくるし 困ってます。家族の者に覗かれたくないのですが どうしたらよいでしょうか。教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanpyou
回答No.1

左下「スタート」>「コントロールパネル」>「インターネットオプション」>「コンテンツ」タブ内「オートコンプリート」を開き、「フォームのクリア」「パスワードのクリア」を行えば、とりあえずは、表示されません。 以後、そのような記録をしたくない場合は、「オートコンプリートの設定」内にあるチェック項目のチェックをはずしてください。

saki-m
質問者

お礼

どうもありがとうございました。分からないことだらけですので 今後もよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• redpine
回答No.2

IEが覚えているようにおもわれます。 メニューのツール->インターネットオプションと開いて、コンテンツのところを見てください。 オートコンプリートというボタンがあります。 ここにフォームとパスワードのクリアがあります。 ただし、一括ですべて消えてしまうので、お困りのサイトのものだけを消すという方法はわかりません。 役に立つかなぁ?

saki-m
質問者

お礼

どうも ありがとうございました。 早速実行しました。これで一安心。これからも よろしくお願いします。