• 締切済み

就職 工場見学服装

最近就職活動していて一次面接合格で明日勤務予定の工場見学を控えてたりします。 一応私服でもいいと言われたんですがやはりこの場合スーツとかの方がいいのでしょうか? とりあえずメールとかで来た指示では普段着でサンダルとかスリッパはダメとしか言われてません

• 転職

みんなの回答

• habataki6
回答No.3

工場は基本的に汚れます、なぜなら油や有機溶剤は普通に使われて います、ですから汚れても良い服装が一般的です、従業員は大概は 作業服です、来客でスーツは営業関係者になります、見学というのは 誰でも開放日なら見学できます、服装や履物に制限は無いです、でも クリーンルームは品質が厳しいので、指定された服で無いと入室でき ません、手術室のようなイメージなので、遠くからの見学になると予想されます。

• sptmgs
回答No.2

「一応私服でもいい」ということは、スーツの方が良いのでは...? 「汚れるので私服で来てください」と言われたのにスーツで行くのは、「説明ちゃんと読んだ?」と思われますので、例えば派手ではない私服で行くのが良いと思いますが、私服を指定されておらず、スーツでもよさそうなのであれば、スーツが無難だと思います。

noname#252327
noname#252327
回答No.1

襟付きのシャツとかでいいんじゃないですかね。スーツでも無難でいいかと思いますが。 以前に、私服で来てください、という面接にスーツで行ったら、なぜ私服じゃないのか、のようなことを言われました。私服の方がその人のイメージが分かりやすかったのかもしれません。でも、そんな会社はまれだと思います。あまり服を持っていないとか、不安なら、スーツでいいと思いますよ。