液晶画面が反応しない

このQ&Aのポイント
  • イノビスの液晶画面反応しないトラブルの解決方法とは?
  • 液晶画面が反応しない問題にどのように対処すれば良いのか
  • 電源を入れても液晶画面が反応しない時の対処法を知りたい
回答を見る
  • 締切済み

液晶画面が反応しない

■製品名を記入してください。 【    イノビス   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 電源を切って画面に触りながら電源をいれるが、調整画面にならない。                    】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

液晶パネルの損傷や基盤の損傷の可能性がありますね。 1.電源を入れ直す 2.異物の確認 3.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す 上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなるでしょう。 とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか? 手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。 電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

Kanyae1030
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m やってみます(TT) 機種も古いので、しょーがない かもですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)