• ベストアンサー

こんな曲探しています。

最近耳にしたんですが、カントリー娘?の「シャイニング 愛しき貴方」という曲の曲調がとても心地よいなーと思います。 こんな曲です↓ http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20180647 リンク先のような曲調で、昔からこんなオールディーズな曲調が好きです。 ところで、この「シャイニング 愛しき貴方」のような曲調で今の邦楽アーティストの曲ってないですかー?是非聴いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63648
noname#63648
回答No.1

この曲について、ある雑誌に専門家が書いていましたが、このような曲調は「50'sドゥーアップ」と言うそうです。(ご存知だったらすみません。) 残念ながら私も心当たりないのですが、「今の邦楽でドゥーアップの曲ってないですか」等と聞いてみたら、まだ情報が集まるかもしれませんよ!(「シャイニング 愛しき貴方」と言っても、知名度が低いと思うので。・・・私はハロプロ好きなので知っていましたが・笑)

beautypink25
質問者

お礼

ありがとうございます。 50'sドゥーアップ っていうんですねぇ。勉強になりました。 参考にさせていただきます!!

関連するQ&A

  • ナウシカのオープニング曲の題名は何?

    「風の谷のナウシカ」のいちばん始め、 スタッフのクレジットが流れる(↓の動画で聴けます) http://www.youtube.com/watch?v=5QAcoQAwG54 場面での、タタタ、タタタン・・・という 穏やかな曲調の曲のタイトルは何でしょうか? 「風の谷のナウシカ」 ~オープニング~ という曲を試聴したのですが、これは違いますよね。 (http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20003865) 教えてください! よろしくお願いします。

  • アーティストは誰?

    「I NEED YOU」という曲を歌っている歌手を 教えてください。 以下のアドレスにその曲があります。 宜しくお願いします。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20092878

  • 晴れた日に芝生の上で寝ながら聴く音楽

    晴れた日に芝生の上で寝ながら聴くような 和む感じの曲を探しています(・ε・)/ ィィ感じの曲があったら教えてくださいm(。_。)m 例えば 【くず】の【明日は晴れ】 とかです^^ http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20156580 ↑試聴

  • この曲は、バレンタインデーに合うでしょうか。

    こんにちは。 お世話になっています。 バレンタインが近づき、手作りチョコを作るイベントを開くとしたら、 以下のURLで視聴できる曲はBGMに相応しいでしょうか。 ※ 5点評価(1.合わない。5.合う。)でも、○△×でも結構です。 ※ 言葉での感想でも結構です。 ※ 参加者は中学生以下と想像して下さい。 ※ イベントとは、ビジネスではありません。 ※ 女性のご回答歓迎です。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20005365 03曲目: 04曲目: 05曲目: 06曲目: 10曲目: 12曲目: よろしくお願いします。

  • 映画こち亀の音楽

    映画こち亀the movieで シナトラが仕掛けた爆弾が爆発したときの音楽の題名はなんですか? ちなみにサウンドトラックでは「世界中が泣いた」というタイトルになってます http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20121215

  • みなさんならどの映画を観ますか?

    今日深夜に私が住んでいるところではほぼ同時刻に4本の映画が放送されます。どれか一つを録画しようと思うのですが、みなさんならどれを観ますか? 観たことある方も、そうでない方でも結構です。 ・「AIKI」http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10026485 ・「フーズ・ザット・ガール」http://search.www.tsutaya.co.jp/search_ph2/index.pl?RBT_SELECT=1%2C0&TXT_SEARCH=%83t%81%5B%83Y%81E%83U%83b%83g%81E%83K%81%5B%83%8B&VIEW_PAGE=1&BTN_SEARCH_1=%8C%9F%8D%F5&REF=03 ・「クール・ディメンション」http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10067818 ・「プリティ・ブライド」http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v.zhtml?pdid=10008088 ちなみに私は基本的に邦画ドラマ・ヒューマン系ばっかりで、洋画も本当に有名どころくらいしか見たことがありません。

  • CMで使われている印象的な曲

    CMで使っている曲ってすごく耳に残りませんか? 知っている曲はもちろん、知らない曲も。 そういった印象的な曲とそのアーティストを教えてください。 業界、メーカーの特定はしません。 ジャンルはクラシックか洋楽かスクリーンミュージック、ミュージカルで、ここ5年ぐらいのものを希望します。(邦楽は除きます) たとえば私が最近耳に残ったのは、ミツビシのCMで使っていた曲(これがわからないんです。)や、飲料のラテラテの曲(「私のお気に入り」サウンドオブミュージックより)です。 何のCMの曲で、何ていう曲で誰の曲かを教えていただけると後で確認ができるので助かります。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 5.1chスピーカーが5000円!?

    題名の通り5.1chスピーカーが5000円を切った値段で売ってました。TSUTAYAonlineで売ってました。「http://www.tsutaya.co.jp/item/game/view_g.zhtml?pdid=30021894」しかしこの商品の情報が少なくて困っています。私の知識も乏しいので質問させていただきます。まず、この商品にアンプが付属していませんが光デジタルケーブル?はどこに差せばいいのでしょうか?アンプは別売りということでしょうか?あと、この5000円という破格の値段はなぜでしょうか?やはり5000円相当の音しかでないのでしょうか?

  • ブリトニースピアーズみたいな曲調の曲に探してます

    ズバリ、ブリトニースピアーズみたいな曲調の男性ボーカルの曲を探しています。 なんというか色っぽい感じの曲調といいますか そんな感じの男性アーティストの曲はないでしょうか・・・ ジャスティン・ビーバーとか、そういう感じの。 彼の曲でいうと out of town girl とか boyfiend が好きです。 ブリトニーだとほとんど好きなのですが(・・・笑) toxic とか oo ooh baby とか好きです。 できれば男性アーティストのほうがいいですが、女性アーティストでも是非教えていただきたいです。 洋楽、邦楽特に問いません。 よろしくお願いします!

  • おそらく最近の曲なんですが

    有線などでよく耳にするためおそらく最近の曲だと思うのですが、 タイトルがわかりません。 そして、アーティスト名もわかりません。 聞けば思い出すのでしょうが記憶も曖昧なためどんな曲とも はっきり伝えられません。 女性が唄っている曲でかるーい感じの曲調でした。 「恋のマイアヒ」みたいなノリの曲調だったと思います。 似てるというわけではないのですが。 手がかりの少ない質問で申し訳ないです。 情報よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう