繋がりにくい時には部品の交換が必要?

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのサービスやISPぷららを利用している際、インターネット接続が繋がりにくい場合、部品の交換が必要な場合があります。
  • 繋がりにくい場合、まずはルーターやモデムの再起動を試してみましょう。それでも問題が解消されない場合は、故障している可能性があります。部品の交換を検討しましょう。
  • 部品の交換については、ひかりTVやISPぷららのカスタマーサポートに連絡し、修理や交換の手続きを行う必要があります。早めに対応することで、快適なインターネット利用が可能となります。
回答を見る
  • 締切済み

繋がりにくい

部品を交換して欲しい ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#255857
noname#255857
回答No.4

https://chat.plala.or.jp/isp/ 上記のぷららチャットサポートで相談するといいですよ。

回答No.3

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか? 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html

回答No.2

>部品を交換して欲しい そもそも、部品って言葉がないと思いますが。 「ひかりTVのサービスやISPぷらら」 との事ですが、借りている機器は、ぷららの物ではなく、 NTTから借りたものではないでしょうか? ぷららからは、接続用の紙しか届いていないと思います。 なので、部品自体存在しないと思いますよ。 ひとまず、その手の話はサポートに依頼したほうが良いかと思われます。 こちらは「不特定多数の一般人の掲示板」ですよ。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.1

>繋がりにくい 何が? >部品を交換して欲しい ここで言っても無理

関連するQ&A