• ベストアンサー

不思議

神聖な人をずっと気になってしまっています。ずっと生まれる前から、前世でご縁があったかのような感覚です。 1人は(2人いて、夢だから同一人物の可能性もあり)白は合わない、黒が合うと言ってくれていて、太ったことを自覚させてくれました(会ったことのない夢のような中のできごとです) もう1人は兄のような人がいるから今頑張れるんです。 これも夢のような中のできごとです。 モデルや高級接客業じゃなく一般のありふれた平民だということもわかってくれていますし、美人や可愛いわけでもないことも知っています。どっちかといえば私はぶぅちゃんのほうです。相手はそれもわかっています。 なので長い時間をかけてできるかわかりませんがダイエット+美容や女性らしさを身につける予定です 私の錯覚かもしれませんがいつも見守ってくれています。 気づいたら心の支えになってしまっていて余計なことを前よりも考えなくなりました。 みなさんは、自分だけの神様はいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

地球を作るような神様は信じてないけど、 見守ってくれるスピリチュアルな存在は居てもいいなと 思ってます。 科学的に証明できないので居るか居ないか議論しても 無駄だともおもいますし、信じている人に居ないと言う 程、傲慢でもないつもりです。 ありきたりな回答ですが、貴方が居ると思う、居るといいな と思うなら居る。それでいいんじゃないかな。 100%居ると確証してしまうと、依存しきったり、 期待しすぎてしまうかもしれない。 「もし、居るならありがとうございます。」くらいで ちょうどいいのじゃないかな。

fruitsand
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分の心の持ちようで、周りの風景がモノクロからカラーに変わったりしますもんね。 自分の生活に見合った生活を送るよう、神様が教えてくれたのかもしれません。 深く追及せず、依存せず、普通に暮らします。 仲良くなる人も高望みせずに、来るもの拒まず去るもの追わずでやっていきます。 小さいねずみが(私)が神様追い求めていても神様に失礼なのでやめたいと思います(¨;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議な体験

    ちょっと前に、前世について、質問させてもらい いろいろな意見をいただいて、この質問をまたさせていただきます。 この質問にもしばらく考えている時間がありました。 なぜなら、前世についても、この人っておかしいんじゃないかとか そんなの思い込みでしょ。なーんて思う人もたくさんいると思っていたので。 そして、また思い切って。 私は、霊感も全くなく、幽霊を見たとかいう経験もありません。 ただ、前世を信じていて、前世を普段の生活の中 前世からの何かを感じるのですが もう1つだけ、 夢が、よく現実になるんです。 また、これもそんなの偶然とか言われそうですが。 いつからそうなったのか、わかりませんが。 小さいことだと、何年も連絡が取れなかった友達、悪く言うと 行方不明ぐらいに、それぐらい全く私の頭からもその人は消えていたのに その人が夢で、私にTELをくれるんです。 そして、その日、かかってきたTELに出るとその人だった。 夢で、私の身体中になぜかきれいな色のTATTO(いれずみですね)があって 夢から覚めてTVをいきなりつけるとTVで裁判沙汰をこっちでは(アメリカに住んでます。私は)よくやっているのですが、TVをつけたとたん映った男が 口に出したのはTATOOという言葉。TATOOについてもめてたみたいですが・・ 日本に住んでる頃だと、パチンコでいっぱいの箱を積んでいる私は パチンコに誘われ行ってみたら15万円という大金を手にしました。 こういうことが日常たまにおこります。夢がほんとに起こるという。 なんだか、長くなってしまいましたが、前世と予知夢に対して 何年も考えつづけ(もう他にはおかしなことはありまんよー。) そこで、もしこの質問に興味をもって下さった方 意見やあなたの不思議なことを、教えていただけたら・・・と思い 思い切って、ここにやってきました。 アメリカから楽しみにまってます。それでは。

  • あなたは不思議な夢をみたことがありますか?

    今日見た夢ですが 黒いフードを被った神様っぽい人があらゆる夢に現れて お主の罪を悔い改めよ そうすればお主の願いを叶えてやろう と言われました。普通の夢なら内容をすぐに 忘れるんですがあの人の顔だけははっきりと覚えてます。なんだか見覚えがあるなぁ と思って神様の絵を調べてたらそっくりな人を発見。その人はなんとキリストだったんです。 実は私今転職活動中で前日寝る前に必死に「会社の入社試験が合格しますように」ってお願いした からかな。私がお願いしたのはキリストじゃなくて仏様のつもりだったんですが・・・。

  • 不思議なできごと

    に遭遇したことはありますか? お聞かせください。 最近の話ですがお墓参りに一人で行き、お花を添え、お茶の缶を置きました。 しばらく経った後、お茶を半分ほど飲みまた墓前に置きました。 すると、、、約5cm程、缶が横に動いたんです。 私こういうのはいつも忘れたい性質なので何かの間違えとして遠い記憶の底に押しやるんです。 だから間近で覚えてるのはこれだけです(強烈に覚えてるのを除いてですが) 風のせいとも思ったんですが、風で動く様な重さではありませんでした。 「だからなに?」と言われればそれまでなんですけど(笑) うーん、後、不思議な出来事といえば、私には夢でしか現れない知人がいます。 リアルで会ったことがないが、夢の中では何度も会ったことがある人物。 怖さもないが懐かしさもない。何者なんじゃあれは。 あ、この人精神病んでるよ~って思った人、スルーしてください(爆笑)

  • 不思議な夢

    2、3日前に何年も会っていない人の夢を見ました。 といっても、口をきいたこともなく、向こうは私のことも知らないと思います。 夢の中で、私はなぜか泣いていて、するとその人が「大丈夫。あなたは53歳だから。53歳まで仕事を続ける」と言いました。 なんだかよくわからないけど、安心して目が覚めました。 すると、先日知り合いからその人が亡くなったことを聞きました。 どういう意味のある夢なのかなと思います。 まさか本人に聞くわけにもいきませんし。 私の寿命は53歳なのでしょうか。 少し心配です。 意味のわかる方、同じような体験をされた方、教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不思議な夢

    私の不思議な夢では アパパスカーターという意味不明なホラー映画があるらしく 私が夢の中でリサと言う女性に間違えられ(過去に一度夢でみた記憶あり)過去の夢では間違えられた家族に止められ電車に乗れず困るという夢でした。 何故電車に乗れないかというと、間違えてきた家族の話では私が間違えられたリサは亡くなっており、その家族の一人がリサが帰ってきたと私に何度も繰り返すので電車に乗れず困っている所で夢が終わる。 今回の夢は同じリサと言う女性に間違えられる場面で自転車でその家族がリサが帰ってきたと言われた場面で私がその家族を振り切り電車に乗ったのですがその私そっくりなリサが私の結婚式で不気味な笑みで私と同じ格好をして私を見ていたのが今回の夢です。 意味不明なアパパスカーターは今回の夢で私がリサと言う女性に間違えられる前に私の知人にリサという人がいるのですがその女性と夢の中で話しているときに、アパパスカーターという気持ち悪いが面白いホラー映画があるとすすめられました。 内容は、女性が主人公で主人公そっくりな女性が主人公の真似をしていき、主人公に不幸が降りかかるという内容でした。 今回の夢を見てさっき起きたのですが、何か人に見られている様な気がして気持ち悪くて寝れなくなりました。 この様な気持ち悪い夢、若しくは意味不明な言葉に対しどの様に思っているのか聞きたく質問しました。 ご回答頂けると幸いです

  • 前世療法(前世の見え方について)

    前世を見てみたく、ワイス博士の前世療法というCDを買いました。寝る前に聞いていますが、全く見えず・・・?。?夢はいっぱい見るのですが・・・。 CDを聞きながら、瞑想というか、想像をしてみたりするのですが、目を閉じても真っ暗なままです。前世や過去を見える人ってどんな風に見えるのでしょうか?意識はあるとききますが、ほぼ眠ってしまう寸前のような状態なのでしょうか?きちんと自分は起きていると実感した状態で、映像が鮮明に見えたりするのでしょうか?それとも、前世なのか自分の想像なのか分からないようなあやふやなものなのでしょうか? 私の場合、夢は毎日のように見ます。それも、空を飛んだりする非現実的なものなので、前世ではなくただの夢なのだと分かります^^; 前世療法で前世や過去が見えた方、どのような見え方だったのか教えていただきたいです。

  • 神は存在するのか?

    神は存在するのか否か。 大自然そのものが神だとか、神はそれぞれの心の中に…などといった抽象的かつ曖昧なものではなく、様々な宗教で崇められている"神様"という存在があるのかないのか。 神は全知全能なのか? だとしたら、人間の行いの先の先まで見通せるはず。ならば"人間の行いに神様がお怒りになり…"とはなんぞや? 最初から知っていたはずではないのか? 前世? まぁ、前世なんて確かめようもないもののせいにすれば、何だってこじつけ可能ですよね。 来世? あの世? これも同様。 便利な言葉ですよね。 "神様"とやらが、本当に人間をより良き方向に導きたいのなら、前世もあの世も見えるようにすれば? そこだけはシークレットですか? お墓? ただの石ですよね? 何百万も出して石を建てないと"先祖"が怒るんですか? 成仏できない? 魂の世界とやらも、随分とヘンテコなルールに縛られてるんですね。 バチが当たる? 狡賢い政治家や某インフラ大企業の幹部にはバチが当たらないのに? あぁ、そういう時の為の"あの世で裁かれるのであ~る"ですか? 現世で裁いたり、あの世まで待ったり一貫性がないんですね。 まぁ、そうやって現世とあの世を使い分けてれば、何とだって言えますもんね。 因みに単細胞生物には神様はいないんですかね? 人間だけにしか神様は存在しないんですかね? 神様が創造主なら、その神様を作ったのは何なんですかね? サンタや宇宙人、麒麟やネッシーを笑う人達が、ペテンじみた物言いやこじつけだらけの"神様"の存在だけは信じたりするのも、なんだか奇妙ですね。 天動説は今や笑い物ですが、なぜ神様だけは未だに否定できないのでしょうか? 誰一人、見たことなんてないのに……。 神様という存在ほど、眉唾で怪しいものもないように思えます。

  • 貫井徳郎『修羅の終わり』の一節の意味が分かりません…

    今、貫井徳郎の『修羅の終わり』を読んでいるんですが、意味が分からない台詞があるんです。 場面としては記憶喪失になっている主人公に女の子があなたの前世知ってるという根拠を話している場面です。 女の子は同じ夢(葬式)を何回も見ていましたが、ある日本物の葬式に出たらデジャヴュのように夢と同じで、やっと夢の内容は前世の記憶だったんだということを説明してる台詞です。 ↓ 「同時にあたしは、夢がずっと昔の光景であることもわかった。よく見ると、葬儀場のそこここが、夢の中の記憶よりずっと古ぼけているのよ。つまり夢の中の葬儀場の方が新しいの。だからあたしは、少なくともこれは最近のことじゃないなと思った。あたしが生まれる前の光景じゃないかって、なんとなくわかってきた」 という台詞なんですが、読めば読むほど意味が分かりません(笑); 夢の中の葬式が前世の記憶なら夢の方が古いはずなのに台詞の中では 「葬儀場のそこここが、夢の中の記憶よりずっと古ぼけているのよ。つまり夢の中の葬儀場の方が新しいの。」 となっています。これ逆だと思うのですが気のせいですかね?(笑) 率直に読んでみての解説をお願いいたします。

  • 前世の記憶を持つ人。その記憶の断片を教えて、、

    http://blogs.yahoo.co.jp/rich_rich_5 こういう人が身内にいるんですが、前世の記憶があるそうです。 でも、その記憶は最初から覚えていた訳ではなく、 ある日突然、過去の体験と類似した出来事を体験したりすると、 いきなり、自分の忘れていた前世の記憶を思いだすんだそうです。 しかも歴史と辻褄があっていたりするんです。 記憶の中の体験談の物理的現象も検証してみたのですが 前世を否定する根拠になりません。 同じように、前世を思い出したことのある人、いませんか? それは、何がキッカケで、どんな記憶か教えてください。 それと、前世が見えると思う人たちは、全体の何%くらい存在していると思いますか?

  • 不思議な経験

    初めに私は幽霊などのオカルトは信じていません。 過去の事ですが離婚して一人暮らしをしていた頃の話しです。 知り合いの不動産屋から安く部屋を借りることができ数ヶ月ですがそこで生活していました。 そこで住み始めてから同じ夢をよく見るようになり 内容が私が車を運転していてブレーキが効かなくなりどうしようか考えてると 後ろの座席から「こっちよ」と女の人が言いながらハンドルを左にきられその先はかべ ぶつかる前に夢から覚めるでした。 それ以外にもありましたが離婚したことで精神状態が不安定なんだろうと思い気にはしてませんでした。 少ししてからその不動産屋が酔っ払って物件の事を話し出しました。 その物件はある資産化の娘さんの物件でいくつか分譲マンションを親から受け継いでいたが 男に貢ぎその男は事故で亡くなりそのときにはそこだけが最後の家でしたがそこも借金で抑えられていたらしく競売にかかりそれを買ったそうです。 出て行ってもらうのに時間がかかったそうです(本人が狂っていたために) 見に来る人は沢山いたが誰も借りてはくれず困っていたらしい そんな話を笑いながら言われそこから引越しすることを決めました。 それから2年後占いを勉強している友達が有名な占い師に会うことになったから一緒に行こうと 誘われ行き名前と生年月日を書いていると「どこで拾ってきたん?生霊なんか連れて(笑)」 と言われました。 私が強すぎるために私には影響はないが周りがいい迷惑と言われ祓い方を教えてもらいました。 (お札も貰いました) この話は人にはしていません。 あの分譲マンションでの出来事は本当に生霊だったのかそれともただの偶然? 今でもまだ夢での出来事(リアルすぎて)が頭を離れずにいます。 長い文を読んでいただき有り難うございます。

このQ&Aのポイント
  • EP-806ABの廃インク吸収パッドの交換方法と修理可能かについて解説します。
  • 廃インク吸収パッドの吸収量が限界のメッセージが出た場合の対処方法や注意点について説明します。
  • EPSON社製品のEP-806ABの廃インク吸収パッドの交換にかかる費用や必要な手続きについてまとめます。
回答を見る