• ベストアンサー

不思議

神聖な人をずっと気になってしまっています。ずっと生まれる前から、前世でご縁があったかのような感覚です。 1人は(2人いて、夢だから同一人物の可能性もあり)白は合わない、黒が合うと言ってくれていて、太ったことを自覚させてくれました(会ったことのない夢のような中のできごとです) もう1人は兄のような人がいるから今頑張れるんです。 これも夢のような中のできごとです。 モデルや高級接客業じゃなく一般のありふれた平民だということもわかってくれていますし、美人や可愛いわけでもないことも知っています。どっちかといえば私はぶぅちゃんのほうです。相手はそれもわかっています。 なので長い時間をかけてできるかわかりませんがダイエット+美容や女性らしさを身につける予定です 私の錯覚かもしれませんがいつも見守ってくれています。 気づいたら心の支えになってしまっていて余計なことを前よりも考えなくなりました。 みなさんは、自分だけの神様はいると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

地球を作るような神様は信じてないけど、 見守ってくれるスピリチュアルな存在は居てもいいなと 思ってます。 科学的に証明できないので居るか居ないか議論しても 無駄だともおもいますし、信じている人に居ないと言う 程、傲慢でもないつもりです。 ありきたりな回答ですが、貴方が居ると思う、居るといいな と思うなら居る。それでいいんじゃないかな。 100%居ると確証してしまうと、依存しきったり、 期待しすぎてしまうかもしれない。 「もし、居るならありがとうございます。」くらいで ちょうどいいのじゃないかな。

fruitsand
質問者

お礼

回答有難うございます。 自分の心の持ちようで、周りの風景がモノクロからカラーに変わったりしますもんね。 自分の生活に見合った生活を送るよう、神様が教えてくれたのかもしれません。 深く追及せず、依存せず、普通に暮らします。 仲良くなる人も高望みせずに、来るもの拒まず去るもの追わずでやっていきます。 小さいねずみが(私)が神様追い求めていても神様に失礼なのでやめたいと思います(¨;)