• ベストアンサー

落ち込んだ時、おすすめな曲

気分がめいった時、ゆううつな時、元気や勇気をもらえる曲教えてください!私が好きな曲はKANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です(古すぎてスイマセン)

  • mi-an
  • お礼率70% (53/75)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GOOKY
  • ベストアンサー率9% (4/42)
回答No.15

QUEENの『Don't stop me now』は元気出ます。 QUEENファンだからかもしれないけど。

その他の回答 (14)

回答No.14

私も「愛は勝つ」と「それが大事」、一押しです!!共感です。ほんとに嬉しいです(笑) あとはもう出ましたがゆずは最高です。「夏色」とか純粋に元気でますよ。 実は一週間前にずっと付き合っていた人にフラれまして・・・私は元気を出す為に最初の2曲と小田和正の「キラキラ」を繰り返し聞いています。また他にも思い出したらお知らせします!

  • atsu1022
  • ベストアンサー率44% (42/95)
回答No.13

「それが大事」はいいですね!!! 僕のお勧めは堀江由衣という声優の「I wish」という曲。 歌詞は残念ながら載せられませんが・・・。 お勧めの曲! 「諦めないで自分を信じて」的な歌詞が胸にきます。 この曲の歌詞はまさにmi-anさんの希望している歌詞そのままだと僕は思います! それでは~♪

mi-an
質問者

お礼

皆さん、色々な曲の紹介、有難うございます。ここでまとめてお礼申し上げます(個々に書かなくてゴメンナサイ)。皆さんも、それぞれのお気に入りの曲で、勇気づけられてるんですね!私も聴いてみます!それと、「やまかつ」・・・なつかしー(笑)、きっと同年代なんだろうなぁ。それでは、また!皆さんもいい曲にであえますように!

  • kiros
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.12

それが大事・愛は勝つ、う~ん私のリアルタイムで見てきいた曲ですね。山田かつてないテレビでしたっけ? 僕なら、チューブの<Keeping The Face>と槇原敬之の<三人>ですかね。チューブのは、激しいけど慰めて勇気をくれるし槇原さんのは頑張ろうって思うな。古いから、探しにくいかもしれません。メロディー的には、守ってあげたいもいいですよ。

noname#13679
noname#13679
回答No.11

稲垣潤一さん「マラソンレース」 玉置浩二さん「田園」 サザンオールスターズ「みんなのうた」 いずれも元気が出ますし、力が湧いてくる曲です。

  • hso
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

MONGOL800の「DON'T WORRY BE HAPPY」はどうでしょうか? 明るく軽やかなメロディーにポジティブな歌詞をのせているのでとても楽しくハッピーな気持ちになれると思います。 「心配することなんて何1つもないよ 明日は幸せな日曜日!」 アルバム「GO ON AS YOU ARE」の1曲目です。 私自身、落ち込んだときよく聴いています。他の曲もハッピーですよー。

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1007982/index.html
  • rightegg
  • ベストアンサー率41% (1357/3236)
回答No.9

こんばんは。 もう解散してしまいましたが「真心ブラザーズ」の「明日はどっちだ」とかいかがでしょう。 うるせ~な!負けね~ぞ! というストレート過ぎる歌詞がすんなり沁みてしまいました。 メジャーどころでミスチルの「I'll be(アルバムバージョン)」とか。 元々ジュビロの名波選手を勇気づけられるようにと作られただけあって、じわっと力が湧いてくる曲です。 ちょっと変化球ですが「My Way」。 もちろん御大シナトラの名曲ですが、そっちじゃなくてYENTOWN BAND=Charaのカバー(映画スワロウテイル)か、SEX PISTOLSのカバー。特に後者はシドの生き様(恋人殺害容疑で逮捕後数日して薬物過剰摂取で死亡)を思い浮かべると勇気が湧いてきます。 既に出ているアーティストですが、Queen(フレディ)の「THE SHOW MUST GO ON」は泣けます。 というのはもちろん当時すでに死期が迫っている事を知っていたフレディが歌えばこそなんですが。 死が近い人間が「SHOW MUST GO ON」と歌えるのなら、という思いに駆られます。 さらに逸れますがピチカートファイヴの「きみみたいにきれいな女の子」。小西康晴の天才振り、嘘つきぶりの最高潮だと思います。 きみみたいにきれいな女の子がどうして泣いてるの? きみみたいにすてきな女の子は他にいないのに。 自分が女性だったら元気になりそうな気がします。 こんなところで。

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.8

こんにちは。 ゆずも好きなのですが、もう紹介されちゃいましたので、私はウルフルズを! 「ガッツだぜ!」有名ですが、元気がでます。 トータスのソウルフルなボーカルで、ガッツが出ますよ。 それから、「ええねん」もいいですよ。 「全肯定」を基本に。とにかく「ええねん」で乗り切ってしまおう、というパワーをもらえる曲です。 ウルフルズの曲はどれもまっすぐで、私の心を元気にしてくれます。 是非聴いて元気を出してください。

  • shippy
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

私がお勧めするのは、THE BLUE HEARTSの曲です。 なんか曲聴いているだけで元気出てくるし(^v^)特に好きな曲は「夕暮れ」という曲です。 「はっきりさせなくてもいい あやふなまんまでいい 僕たちはなんとなく生きてているんだ~」っていう歌いだしがすごく好きです。 あと定番ですが、ユーミンの「優しさに包まれたなら」も大好きな曲です。聞いていると優しい気持ちになって、心が落ち着いて、こんな気持ちを忘れないでいようって思えると思いますよ

  • system-k
  • ベストアンサー率23% (66/277)
回答No.6

>>私が好きな曲はKANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」です これは、わかりますねぇ~ 負けない事、投げ出さない事とかいわれると 元気になりますよね 元気や勇気をもらえる曲は ○楠瀬誠志郎さんの君と歩きたいと言う曲です 楠瀬さんの声はやさしくていいですよ

  • n-s-t
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.5

私がおすすめするのは断然「ゆず」の唄です。 歌詞が難しくないし、元気になれる曲がたくさんありますよ♪ ぜひぜひ聞いてみてください。 最近オリンピックのテーマソングで有名になった『栄光の架橋』もいいですが、 割と最近のものなら『スミレ』『青』『ユーモラス』『夢の地図』などなど♪ シングル曲だけでなくアルバム曲にもたくさんステキな唄がありますよ!

関連するQ&A

  • うつ気味や挫折しているときなど、元気がないときに効果的な心の薬になるような曲を教えてください。

    僕が知っているのは大事MANブラザーズバンドの『それが大事』です。 このような曲を他にも色々沢山教えてください。 どうかよろしくお願いします!

  • 失恋したときに聴く曲

     こんにちは。  19歳、男です。 とても好きだった人と別かれてしまいました。 朝起きると現実を思い出し非常に憂鬱な気分になります。  待ち合わせした場所、一緒に言った店の前を通るのも 本当につらいです。  1週間たった今も元気にはなれない状態です。  こういう時にお勧めの曲があれば教えてください。 悲しい曲、前向きな曲、・・なんでも結構です☆

  • カラオケで歌う曲について

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 カラオケで、盛り上がる曲はありますか? YMCAなんかやって、YMCAを手でやると受けると思っています。 あと、なんかありますかね? もう1つ、歌いやすい曲ってありますか? 当方、20代後半なんですが、持ち歌っていったら、「愛は勝つ」(KAN)が自分の音域にあっているらしく、これぐらいです。 どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

  • インディーズでおすすめのバンドを教えてください!

    こんにちは。小6女子です^^ とつぜんですが、質問です。インディーズでおすすめのバンドとかはないでしょうか?わたしはBUMP OF CHICKENが大好きなんで、そういう系の歌詞とかを作っているバンドがいいです。勇気や元気がもらえる曲をお願いします!! わがままで、すみません。

  • こんな私にお勧めの曲を教えてください!

    こんばんは(^^) 私事なのですが最近何だか鬱気味で、長く続けていたバイトもやめてしまい今なかなか外に出ようと思えることができません。 そこで、皆さまお勧めの元気が出る・勇気をもらえる・外に出たくなる そんな曲を教えて欲しいです。 ジャンルなど問いませんので、宜しくお願いします。

  • おすすめの曲教えてください!

    スリーピースで、ガールズバンド組んでます! 2ヶ月半後にライブやるんですが曲が決まりません。 編成はドラム、ベース、ギター、でボーカルはベース、ギター両方歌えます。 ノリがいい曲がいいなと思ってます。 今までやった曲は ・サティスファクション/スキャンダル ・僕に彼女ができたんだ/SHISHAMO ・甘えんぼ/大塚愛(キーボ、エレアコ、ドラム) です。 おすすめの曲あったらぜひ教えてください!

  • 元気になれる曲教えてください!

    落ち込んだ時に元気になれる曲 勇気づけられる曲 前向きになれる曲 などなど 「頑張ろう!」って思える曲、皆さんにはありますか? あれば教えてください!

  • 元気の出ないときにお勧めな曲

    中学3年の受験生です。 受験勉強の合間に、音楽を聴くのですが、 ないか元気付けられたり勇気付けられたり 前向きになれる曲をたくさん教えてください。 あまり古いと魅力が分からないかもしれません。 ジャンルは問わず、どんな曲でもかまいません。 たくさん教えていただけると助かります。 1年ちょっと付き合っていた彼に振られたばかりでもあり 失恋したてです。・ω・;; そんなときに聴く曲も教えていただけたらうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 元気が出る曲

    ロック系のバンドでおすすめの元気が出る曲を教えてください。 今、仕事とか友人関係が上手くいっていなくて、ちょっと落ち込んでいます…。気分を上げて、「よしっ、頑張ろう!!」っと、言う気持ちになりたいです。自分がロックとかV系が好きなのでそのジャンルで探しています。おすすめがあったら教えてください!

  • 15年くらい前の曲 誰が歌ってた?

    15年くらい前、ガールズバンドが歌っていた曲です。 誰が歌っていたか知りたいです。 タイトルは「プロム」だったと思うのですが、はっきり覚えてません。 歌詞は、出だしが 「おのろけ話も 今日は特別だから たっぷり噛みしめてたいね 学生最後の夜は 思い切りキメて プロムに出掛けるの 気分は 友達以上で恋人未満~」 サビが 「愛を打ち明けてよ スローな曲で 踊りながら 照れてないで 愛を打ち明けてよ シャレで借りた リムジンが迎え来る前に~」 うろ覚えですが、こんな歌詞でした。 私の記憶では「レプリカ」というバンドだったような気がするのですが、検索するとこのような曲がありません。 ちなみにこの曲は、「HITS」という音楽番組で見たように記憶しています。 当時ブルーハーツのファンで、HITSを録画したときに、違うコーナーに出ていたこのバンドを初めて見たのですが、録画していたこともって何回も聴きました。 急に思い出して、懐かしくなり…ぜひまた聴きたいです。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう