• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAQ「プリンターにアクセス」のの処置後について)

プリンターにアクセスできないときの対処方法

このQ&Aのポイント
  • スーパーセキュリティのFAQ「プリンターやネットワーク端末等~へアクセスできない、ZeroスーパーセキュリティVer23~24」の処置により、プリンターの印刷が正常になりました。
  • スーパーセキュリティのFAQ「プリンターやネットワーク端末等~へアクセスできない、ZeroスーパーセキュリティVer23~24」の処置中におけるプリンターのIPアドレスの入力方法についての疑問を解決します。
  • IPアドレスがDHCPによって変わった場合の影響について、詳細を教えていただけますか?

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14261/27781)
回答No.1

同じセキュリティ対策ソフトは使ったことが無いのでわかりません。 >本処置をしているステップ(no.16)で私は >printerのIPアドレスを直接入力したのですが、 >DHCPの影響でIPが変わったらどうなるのか疑問です。 仮にプリンタに割り当てられるIPが変わった場合には再度同じメッセージが出て同じようにプリンタのIPアドレスを入力する必要が出てきそうな気はします…

masa_source
質問者

お礼

お知らせありがとうごぞいます。わざわざIPアドレスを入力させるのだから、それが変わったら、再度対応が必要になると思うのが普通だと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソースネクスト・アカウントについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)  ZEROスーパーセキュリティVer. 23.0.24 ■パソコンのOS(例:Windows10)  Windows10 ■質問内容 ZEROスーパーセキュリティを8台分購入しました。 これからインストールしようと思うのですが、 ソースネクスト・アカウント1つに対し、同じ製品を複数登録できますか? ソースネクスト・アカウントはこれから作成します。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • スーパーセキュリティZEROについて

    Windows7のパソコン使ってます。 スーパーセキュリティZEROを使ってます。 無料の最新バージョン(ver.23)にするだけで良いのか、 新しいスーパーセキュリティZEROのソフトウェアを追加購入して使用すればWindows7でもセキュリティは安全になりますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • WIN PCから Googleクローム 変更

    すべてのソフト解約したい。 筆王Ver25 ZEROスーパーセキュリティ ZEROウイルスセキュリティ みんなの筆王 ウイルスセキュリティ いきなりPDF/BASIC Edition(s) スーパーセキュリティ(s) ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ZEROをスーパーセキュリティにVer.Up可能?

    現在ウイルスセキュリティZEROをPCで使用中ですがスーパーセキュリティにVer.Upできますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 無線プリンタが作動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ1台/3台) ===ご記入ください=== ZERO スーパーセキュリティ ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを新規購入し、ZERO スーパーセキュリティをインストール後、無線lanを使用したプリンタが作動しなくなりました。インストール前は正常に作動していました。 なお、他のパソコン(他社のウィルス対策ソフト入り)からは正常に作動するためプリンタ側の問題ではないと思います。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 2種類のスーパーセキュリティは現状は?

    以前、「スーパーセキュリティZERO」と「ZEROスーパーセキュリティ」の2種を 購入し、ユーザー登録もしています。 現在の製品一覧では、「ZEROスーパーセキュリティ」しか掲載されていませんが、「スーパーセキュリティZERO」は、販売、サポート終了でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • プリンタのセキュリティタブについて

    いつもお世話なっています。 早速質問ですが、 OSがWindowsXPで、CANONのIP4100のプリンタドライバを端末2台にインストールしたところ、片方の端末には、プリンタのプロパティに[セキュリティ]タブがあり、もう一方の端末には[セキュリティ]タブがありません。 なぜこのような差異がでてくるのでしょうか? また、[セキュリティ]タブを表示させるにはどのようにすればいいのでしょうか? インストールした端末2台は、ともにスタンドアローンです。 プリンタもネットワークプリンタや共有プリンタではありません。 以上、よろしくお願いします。

  • ZEROスーパーセキュリティ

    ウイルスセキュリティZEROとZEROスーパーセキュリティはどこが違うのですか?どのような機能が追加されているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • プリンターの反応が遅い。

    購入したばかりのプリンターは最初は快適でした。ところが急に印刷しようとしても反応するまでの時間が遅くなりました。考えられることは、数日前に有料のウイルス対策ソフトを入れたことぐらいです。こんなことはあり得ますか?プリンターはEP-M570Tで、ウイルス対策ソフトはZEROスーパーセキュリティーです。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スーパーセキュリティの端末変更

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO スーパーセキュリティ3台) ▼パソコンのOS Windows10 利用しているパソコンが壊れてひらけなくなり、 新しいパソコンに変えたのですが、端末台数超過でインストールできません。 2台は正常に動いてスーパーセキュリティセントラルは確認できます。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう