• ベストアンサー

面接

新卒面接で、「面接は慣れましたか」と聞かれたときに、「あまり慣れていません」と正直に言っていいです?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sptmgs
回答No.4

言っていいと思います。むしろ、言葉に詰まったとしても、慣れてないだけだから許して!という意味も込めて素直に言ってました。新人の愛嬌で「かわいいやつだな」と思わせてしまったもの勝ちだと思います。企業は、部下として一緒に働きたくない人は選んでくれないので、懐に飛び込める性格の方が有利と感じます。

その他の回答 (3)

• Granpa1969
回答No.3

一向に構いません。 背伸びしたって、どっかでバレていますから。

• DAMSAREX
回答No.2

その質問にはあなたをリラックスさせる意図がありそうなので、正直に言った方があなたの肩の力は抜けるのではないでしょうか。 彼らも緊張しているあなたより素の部分が見たいのでしょうし。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

場を和ますだけの意図で聞いてこられるのなら「なかなか、慣れませんね。と笑顔で相手の目をみて伝える。」少し笑いが起きればイメージも宜しいのですがね、先方か意図的にその質問をしているなら、面接は慣れましたかという意味は、沢山の会社を受けているかどうか判断の材料にするという事だろうと思うので、「御社で働きたいという思いが強く、面接はこれで最後だと思っています。」と、本気度を見せましょう。自己責任で良ーくその質問の意味を考えてください。