• ベストアンサー

皆さんの家にある洗濯カゴもこんな感じ?

写真は、近所のホームセンターで今日買ってきた洗濯カゴです。 皆さんの家にある洗濯カゴもこんな感じのものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

samusamu2さまお晩でございます。 蹴上(T09)こと、たまっちです。 ・・・・私のokwaveのID. 京都市営地下鉄東西線の蹴上駅からお借りしました。 >写真は、近所のホームセンターで今日買ってきた洗濯カゴです。 ほぅほぅ。 ステキですね~。 色が落ち着いていてとても良いです。 >皆さんの家にある洗濯カゴもこんな感じのものでしょうか? そうですね~。 こんな感じので色は白です。 ホ-ムセンタ-じゃなくて、100円ショップで買いました。 でもでもっ! 1個550円したんです~。 でも550円って聞いて。 『あ。やっぱいらないです。』とも言えなかったので、買っちゃいました。

samusamu2
質問者

お礼

keaget09さんお晩でございます。 >>蹴上(T09)こと、たまっちです。 蹴上って初めての挨拶の仕方ですね^-^ なんだか新鮮♫ >>・・・・私のokwaveのID. >>京都市営地下鉄東西線の蹴上駅からお借りしました。 そうなんですね。なんだか珍しい駅名ですよね^-^「けあげ」と読むのでしょうか。 >>ホ-ムセンタ-じゃなくて、100円ショップで買いました。 >>でもでもっ! >>1個550円したんです~。 それなりの大きさであれば、550円でも安いですよね。 私のは700円ほどしました。ちょっと大きめのものを購入してみました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• sqqrcxvx
回答No.9

お晩でございます 似たような大きさですが 我が家ではもう少し隙間が大き目の物を使っています。 ということはカゴの目は粗い。 空気の通りが悪いとクッサー(笑)になりませんか?

samusamu2
質問者

お礼

sqさんお晩でございます。 >>我が家ではもう少し隙間が大き目の物を使っています。 穴が大きめなものをお使いなのですね。 >>空気の通りが悪いとクッサー(笑)になりませんか? それはあるかもしれません。 私のような50親父の衣類を入れてると加齢臭がハンパないですからね(笑) sqさんはきっと洗濯カゴには冬場になると履いている白い股引も入れているのでしょうね^^ 回というありがとうございます。

回答No.8

当家のは底が円形の篭状の化成品です。180度間隔に持ち手が耳みたいに付いてますが両方とも根本が割れています。当家では新婚時代から生き残ってる最古の日用品ですw

samusamu2
質問者

お礼

SergeyBubka614さんお晩でございます。 >>当家のは底が円形の篭状の化成品です。180度間隔に>>持ち手が耳みたいに付いてますが両方とも根本が割れてい>>ます。当家では新婚時代から生き残ってる最古の日用品ですw 底が円形のものをお使いなのですね。 でも割れがでてきているのですね。 新婚時代からお使いってことはじゃあきっともう20年以上お使いなのでしょうか。 ご結婚されてもしかして40年以上とかでしょうか。 長く使ってると少々、痛みがでても愛着がでて捨てられなくなりますよねえ♬ 回答ありがとうございます。

回答No.7
samusamu2
質問者

お礼

Gluttonousさんお晩でございます。 見てみました。 折りたためるので、使ってないときは場所を取らなくて良いですねえ♬ 私の使ってるものだとどうしても結構なスペースを置くだけで使ってしまいますし。 今はこの折りたたみタイプがすごく人気があるのでしょうね。 回答ありがとうございます。

回答No.6

縦に長すぎるのではないでしょうか もう少し底が浅めで 例えて言えばスーパ-のかごのような形が良いと思っています そしてなぜか我が家にはドンキ-の籠が置いてあります。 どうしてでしょうね?? 歩いてきたのでしょうか? お聞きしても解らないですよね。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます。 >>縦に長すぎるのではないでしょうか >>もう少し底が浅めで そうかもしれませんね。もう1サイズこれの小さいのがあったのですが、カゴから溢れるかもと思って、ちょっと深くて大きめなものを買ってしまいました。 >>例えて言えばスーパ-のかごのような形が良いと思っています 仰るとおりで、スーパーのカゴくらいが理想的なサイズですよね。 あれ売ってたら買ってたかもです。 100円ショップにあるのかなあ。 >>そしてなぜか我が家にはドンキ-の籠が置いてあります。 >>どうしてでしょうね?? 歩いてきたのでしょうか? purimuro-zuさんはもしかしたら、そのまま間違ってカゴも持ち帰ってしまったのかもしれませんね(笑) 回答ありがとうございます。

• citytombi
回答No.5

似た感じではありますが、うちのは丸ではなく格子状です。 材質は同じだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

鳶さんお晩でございます。 >>似た感じではありますが、うちのは丸ではなく格子状です。材質は同じだと思います。 じゃあ私のよりかは、角ばった形をしたものをお持ちなのですね。 やっぱり丸形よりかは四角いタイプのほうが使いやすいですよねえ。 私のも真四角に近い形状です。 回答ありがとうございます。

回答No.4

寒寒ちゃんお晩でございます 我が家はカゴがありません 置く場所が無いんですよね ですので、洗濯物は洗濯機に投入、洗う前にネットに入れるものはネットに入れてを繰り返しています 実家に無印良品のカゴはあるんですけどね

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます。 >>置く場所が無いんですよね ですので、洗濯物は洗濯機に投入、洗う前にネットに入れ>>るものはネットに入れてを繰り返しています なるほど。ほとんどはじゃあそのまま洗濯機に投入して溜まってから洗濯をされているわけなのですね。 1人住まいの方だったら、けっこうそのようなやり方をされてる方って多そうですね。 同居人がいる場合は難しそうですけども。 回答ありがとうございます。

• agehage
回答No.3

うちもこんな感じですよー 怠け者な我が家は二つあるので便利

samusamu2
質問者

お礼

agehageさんお晩でございます。 >>うちもこんな感じですよー >>怠け者な我が家は二つあるので便利 agehageさんのご家庭に2つあるってことは、じゃあ1回に洗濯する衣類の量がかなり多いのでしょうね^-^ 私は自分の分だけなので、これ1つだけ買いました。 回答ありがとうございます。

• tennine7
回答No.1

回答させてもらいます 洗濯籠は無いです 45リットルのゴミ袋を代用してますね 量が少ないので

samusamu2
質問者

お礼

tennine7さんお晩でございます。 >>洗濯籠は無いです 45リットルのゴミ袋を代用してますね >>量が少ないので ゴミ袋をお使いなのですね。実は私もゴミ袋をずっと使ってたのですが、どうしても段々と破れてくるし、前から洗濯カゴを買おうと考えていたので買いました。 家の近所にホームセンターがあるので歩いて買ってきました^^雨降ってましたけどね。 回答ありがとうございます。