- 締切済み
パソコンへのセットアップでドライバーやソフトウェアの情報を取得できません
- パソコンへのセットアップを行う際に、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが表示され、進めない状況です。
- ネットワークは正常で、インターネットにも接続していますが、何度やっても同じところで止まってしまいます。
- Windows10とmac(Sierra)の両方のパソコンで試した結果、同じ症状が出ています。キヤノン製品のセットアップCDを使用しても同じエラーが発生します。解決方法をご確認ください。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1150/3452)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14387/27997)
関連するQ&A
- プリンターとパソコンとのセットアップができない
プリンター(pixus tS5030S)を購入し、パソコン(FMV-BIBLO NF/E70 windows7)と繋げる為セットアップ していたが、接続が完了する前に以下のエラー内容にて完了ができない。 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。 ネットワークの接続を確認し、再度実行して下さい 前に繋げていたプリンターが故障した為、この製品にしたのだが、2~3回程やり直してみたが同じ内容にて完了ができない どのようにすれば良いか困っております。 御判りなる方宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)
TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で 「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。 他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。 前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。 OS:Windoes10 Home×64 どなたかご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- セットアップ
TS5330をネットも繋がっている状態で、プリンターとPCを繋げる為にセットアップを行いましたが、何度やっても最初の段階で「ドライバーやソフトウェア情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」という表示が出ます。 どなたか解決方法は分かりますでしょうか? IJ Network Device Setup Utilityもダウンロードし、接続可能になっている事も確認しましたが、セットアップが出来ません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのセットアップがうまくいかない
キャノンのウエブサイドに接続し、プリンターのセットアップをしたところ、「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください。」というメッセージが出て、セットアップがうまくいきません。 どう対処すれば、良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- TS5430のセットアップができない
OSはWin11です。セットアッププログラム起動後、2「プリンターの状態を確認しています。」の状態で進みません。接続はUSBケーブルで、プリンタセットアップは完了。他のアプリからの印刷は正常。プリンタ状態は、ディスプレイに1が表示。ドライバがインストールされない。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターのセットアップが出来ない
TS8430のプリンターを使用しています。パソコンと接続するためのセットアップが進みますが途中で「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し再度実行してください」と出てエラーになります。 どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- セットアップ
PIXUS MG6930のセットアップでMPドライバーがインストールできませんと出てセットアップが完了しません。何度やってもだめです。どうしたらいいんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Canon セットアップができない
Canon TS8430 ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してくださいのエラーが出ます。 どうすればよろしいですか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ts3130 セットアップが出来ず困っています。
ts3130 セットアップが出来ず困っています。 USBでの接続を選択後、MPドライバーインストール中、完了まで約3分と表示されているけど、実際は20分以上かかった挙げ句エラーで最初からやり直し。インターネットからのダウンロード、セットアップCD-ROMの両方試しましたがどちらも結果は変わらずMPドライバーのインストール画面から先に進めず最初からやり直しという状態です。 OSはWin7、ウイルスソフトやWindowsUpdateは切断してます。 どうしてもプリンターが必要で急ぎ購入したもののセットアップ出来ず困っています…宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンタのセットアップ
TS8330プリンターを購入しました。セットアップを行う途中で、困っています。 プリンターの設置は行い、LANの設定もしました。キャノンのHPからセットアップファイルをダウンロードしました。ファイルを実行し、「セットアップ開始」をクリック、次の画面で「次へ」をクリックすると、「ドライバーやソフトウェアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください」というエラーが出てしまいます。何度繰り返しても同じです。パソコンにあまり詳しくはありません。何をすればいいのでしょうか?お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー