• 締切済み

恋愛相談

中3です。好きな人がいるのですが最近すごく辛いです。 以前からちょこちょこ学校を休む人で音楽活動をしてるので休むのは仕方ないと思い私も会えないのを我慢していました。ですが最近は2週間連続で休んだり、昨日は学校来たけど今日は来なかったり、前より学校を休む日数がすごく増えました。理由は、音楽活動を本格的にちゃんとしたいって言うのと、あと、前にクラスのほぼ全員と彼が喧嘩したことがあってみんなから責められたということがあってそれがあった次の日からみんなと気まずいからということでずっと学校休んでます。私は、普通にみんなから責められて落ち込んでる彼が心配でもあるし、ただ単に彼に 会えないのも寂しいです。たった数日ではなくずーっと休んでるので普通は心配になるはずだし、会いたいので友だちに言ったら「やば。メンヘラやん笑」と言われました。これって普通じゃないんですか?クラスのみんなから責められてる人がいたら普通に心配になるし、それにその責められてる人が自分の好きな人だったらもっと心配になりますよね?私の考えが変ですか?

みんなの回答

  • tnwhern
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.3

別に変ではないですよ。 自分が好きな人が長期間学校を休んでいることを心配するという心情を持つことは、人間の心理としては格別奇異なことではないのでは。むしろ、そういう心情を持つことが、具体的にどういう理由で精神疾患者ということになるのか、その滑稽な友達に聞いてみたいですよ。そもそも、その友達はメンヘラの定義等をきちんと理解しているのですかね? むしろ、しょうもないことで質問者さんをメンヘラ扱いするその友達自身が一種のメンヘラではw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39850)
回答No.2

今のあなたは心配が渦を巻いているんだと思う。そもそも彼が学校に来てくれないと会えない。会えない状態では片思いし続けたくても思いをキープし続けるのが難しい。たまに学校に来る事はあるけれど、彼は学校にあまり居心地を感じていない。むしろ学校の外の方が彼にとって心地良い空間で、学校は全体的にムワッとした嫌な空気が溜まった場所になっている。その中に片思いの私も含まれてしまっているという複雑な立ち位置。片思いしているからこそ、私は彼の味方になりたい。でも、そもそも彼自身があなたに味方になって欲しいと思っていない。少し余計なお世話の領域になってしまっている。彼が学校に来てくれるか?彼が学校に居心地を感じてくれるか?それって完全に彼の個人的な領域であって、他人であるあなたの管轄外。あなたは彼のお世話係では無い。むしろ彼は彼のマイペースで日々を過ごしているとも言える。学校に行く行かないも自分で決めている彼。学校以上に魅力ある場所ややりたい事を見つけている彼は、学校に通えていない事にそこまで不安も感じていない。そんな彼に対して自分という存在がとてもちっぽけに感じてしまう無力感。彼が学校に来ない事を純粋に心配している気持ちもあるけれど、来てくれないと片思いを上手く保てないという不純な気持ちも裏にへばりついている。彼を心配しているようで自分の恋路を心配しているあなた。自分の恋路を心配すると必然的に片思いの彼の事も心配になる。今のあなたはそのループの中にいるんだと思う。少しは彼と話せる間柄であるのであれば、同じクラスメイトとして彼の体調を心配するメッセージを送るのはありなのかもしれない。久々に学校に来た時は勇気を出して話しかけに行って、その日学校が終わった後には久々に会えて良かった(楽しかった)。そう伝えたって別に迷惑にはならない。もし言えるチャンスがあるのであれば、私は○○君の味方だから、もし学校関連で悩みがあったら私で良ければ話を聞くし伝えて欲しい。そう伝えてあげても良いのかもしれない。実際にあなたを頼るかどうかは別にしても、一人でも心配してくれる人がいるという事が彼にとってはとても勇気づけられる出来事になるかもしれないから。恋愛的に発展するかどうかは別にしても、学生時代の中で印象的な存在としてあなたが認知される。ゆっくりと深呼吸を。あなたはあなたの抱えられる範囲内で彼の片思いや心配を抱えていく。決して持て余したり、悩みのようにだらだら引きずらない。メリハリのある片思いを。その大事な目線は忘れずに、あなたも目の前の日々を丁寧に積み重ねていけると良いよね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 恋愛相談です!!!

    毎度毎度すみません!! 手紙で告白して、2週間返事がなく、心配?になってメールで、「この前の手紙読んでくれたかな?」 と聞きました。そして彼からの返事は 「うん で学校で返事しようと思ったんだけどなかなか会わなくて だから春休み明け返事するね」 というものでした。 昨日から学校は再開しているのですが、新しいクラスも違うクラスなのでそこまで会うことがありません。。 で、今日入学式があり、私たち3年生は片付けの為掃除をしていました。そして、終わったので教室に戻ろうとしたところ、偶然片想いの相手Sに会ってしまったんです。 気まずいのもあり、通り過ぎてしまいましたが、Sはクラスの階が違うのでなぜ私たちの階にいたのかは不思議ですが、放課後だったので返事をしてくれようとしたんだと思います。 (友達の考えですが。。) まだ、春休みも明けて2日しかたっていないと言うこともあり返事がいつくるかも分かりませんが、 これってNGの可能性大きいですよね?? なんか、もうメールで「ダメだったら無理して答え直接言わなくてもいいよ^^」 と言おうと思っているのですがどうしたらいいでしょうか。 乱文、分かりにくくてスイマセン。 皆様のお力をお借りしたいです。 中3女子。

  • 恋愛相談

    僕は現在中3で普通の子より荒っぽい人です 僕は好きな人がいます。 なんでも出来る人ですみんなの憧れで小っちゃい子達のモデルになるような人です(歌はちょっとあれだけど。。) 彼女はもちろん僕と比べ物にならないくらいいい高校に行こうと思っています 彼女はいい人だから僕と普通に接してくれてます 僕は二年間彼女が好きだったが5回ほど気持ちを伝えまして5回ほどフラれました。 理由はわからないが多分自分が荒っぽく 過去にまだ中2なのに童貞でわないからとかかなと思いましぃた 彼女のことをあきらめようと思ったがダメでした 僕は変わりました 彼女を自分のてで幸せにしたいです だが受験生だから告白しても絶対フられると思っています だから彼女に忘れられない様に最後にキスをしたいと思いましたやはりやめた方がいいですか? 最近は彼女は席替えで隣になりました 僕はどこか聞かれました。 滅多に前へ来ないはずがなぜか前にきました偶然ですかね?

  • 中3の恋愛相談 アドバイスお願いします

    中3男子です 前に(3月)に告白した人がいます 付き合うってよくわからない 友達としてがいい と大きく2つの理由で振られました それから仲は変わらなかったのですが 僕が告白したことをばらされました その時は本気でむかつきました しかしまだ僕は忘れることができず好きでした 一ヶ月前にやっと忘れることができたのに 最近相手から 仲良くしたい等の ことをいってきます クラスが違うのですが もっとこっちのクラスに来てほしいとか。。 忘れたとはいえまだ気にはなっています その子は僕をどう思っているのでしょう? またどう接すればいいのでしょう?

  • 恋愛相談です

    こんにちは。中学生です。 私は一年前に告白した好きな人がいます。結果は振られました。 クラスも別で、全くと言っていいほど話はしません。 けれど、一年間クラスが同じ時があって、すごく優しい人で好きになりました。 大人しくて、でも友達はいっぱいいて・・。そんな彼がすごく好きでした。 そして、最近になって、委員会が一緒になり、少しだけ話せるようになったのです! 振られてからずっと、気まずい雰囲気で、なぜか避けられているような気がしていたのですが、 勇気を出して話しかけてみた所、しだいに普通に接してくれるようになりました! 私はもう、両思いになりたいとか思っていなくて(本望はもちろんなりたいけど^^;)、 ただ話していたい、仲良くなりたい、という気持ちだったのですが・・ この間、彼の友達が周りのみんなに私が告白したことをばらしてしまい、 もうほとんどの人にバレてしまいました。 そのせいでなぜかまた気まずく・・。それからは彼も私を避けているように見えました。 しかも、友達(彼女にだけそれは教えていた)も、なんだか周りに触れ回っていて、 男子に面白そうに・・それにもすごく傷つきました。人が信じられなくなりそうです。 別にバレるのは構いませんが、振られたのをみんなに言われるのはイヤです。 それに、彼もこんな地味ブスと変な噂がたったら、迷惑だと思います。 やっと仲良くなれたのに・・ そんなちょっとのことのせいで・・

  • 恋愛相談です!

    夜にすみません!恋愛のことで相談があるので聞いてくださると嬉しいです。好きな人と話すことができません!!普通に友達とかだったら男の子と全然楽しくというかはしゃぐ感じで素の自分が出せるんですが、好きな人の前では、緊張しちゃって全然離せなくなるんです… せっかく好きな人と同じクラスになれたのに、距離をどう縮めればいいか分かりません!私の好きな人は結構みんなに人気でモテるから、他の人に負けたくないけどどうしたらいいのか、、、今日は期末テストだったので、朝学校へ早く来て勉強してたら好きな人が教室に来たので、「歴史の範囲ってどこからどこまでだっけ?」って頑張って話しかけたのですが、すぐ会話が途切れちゃって、それに何も話さないのが気まずすぎて、その場所から逃げちゃいました…ほんともったいないですよね。せっかくの話すチャンスだったのに、、 どうすればいいか教えてほしいです。お願いします!

  • 恋愛相談

    中3女子です 私には隣のクラスに好きな人がいます(A君) A君はめっちゃ頭が良くて陸上部で足も早いです A君は仲良い女子とは話すけど、仲良くない女子には自分から話しかけることは絶対ないようなひとです。 でもA君は女子との距離感が近くて、普通に手触ってきたりします 自分では全然わかってないみたいです 私がA君を好きになったのは7月?頃です。 女子との距離感が近いのとか、自覚無しで思わせぶりみたいな事してるのも知った上でも、かっこいいし頭いいし運動神経いいし、めっちゃ努力家で、学校に行く前に公園走って、放課後もひとりで走りに行ったりしてるところとか、性格的にも優しくて、そんなところに惹かれました。 が、最近そんな彼を見ていて嫉妬しています A君のクラスにBちゃんという女の子がいます。 その女の子は年上の人に好きな人がいるみたいなんですけど、そのBちゃんがめっちゃA君に近づいて、Bちゃんも結構色んな男子に思わせぶりしてて、A君もちゃっかりべたべたされてて、それを見ててめっちゃ嫉妬してます A君は自覚無しで思わせぶりみたいな事してますけど、ほんとに全然恋愛に興味無さそうな人です そんな彼でも、私の事を好きになるような事はあるんでしょうか?泣 また、A君みたいな彼が私の事を気になるにはどんな事をしたらいいのでしょうか? 少しでも教えてくれると助かります泣 ちなみにA君と私の関係は、小学校も同じで小4の頃めっちゃ仲良くて、中学校では1年生の頃が同じクラスでした。 LINEはめっちゃ冷たくて、でも返信は公式並に早いです 大体向こうが既読つけて4往復くらいして会話が終わります (でもほかの女の子がいうには、A君にLINEしたら既読無視されたとか、スタンプ送られてきて終わったとか言ってました) 学校では隣のクラスってゆーこともあって、ほぼ毎日話しています 夏休みに4日間の間の一日は学校に行って勉強しないといけない日、私がこの日来てっていったら来てくれました 放課後遊んでる時、公園で走っててその帰りのA君にあったとき写真撮ろうって言ったら撮ってくれました 追加で聞きたい事とかあった時は教えて下さるとたすかります! 恋愛の先輩方の意見を聞きたいです!

  • 恋愛相談

    中三男子です。最近付き合い始めた彼女がいて、 メールならば普通に話せるのですが、 付き合う前は直接普通に話せていたのが、 今は目が合うだけでも顔が赤くなります。 デートどころじゃありません このままで良いのかという思いでいっぱいです。 どうすればよいでしょうか?

  • 恋愛相談

    高3女子です。 去年から同じクラスだった男子のことを好きになりました。 最近学校祭がありその人に写真撮ろと言ったら、凄く対応よくしてくれたり、ロッカーから教材を出そうとしたら、その男子が教材を取ろうとしてたのにも関わらず、私に先いいよと言ってくれたりしてくれます。 普段から優しい人なのでこれは脈アリとかじゃないだろうと思いましたが、皆さんはどう思いますか?? また、話したいからLINE交換しよと言いたいのですがキモイですか??

  • 恋愛相談

    中3女子です 私は隣のクラスに好きな人がいます その人は頭が良くテストは苦手な教科でも90点以下がなく、運動神経も良くて、合唱コンでは指揮者をしたりして積極的に動くタイプですが、授業中や昼休みもうるさいという訳でもなく、しっかりした人です。 その人はほんとに単純?な人で、女子も男子も関係なく人間として接しているので、少々女の子との距離が近いです。 私のお友達が、私がその人のことを推しとして好きと思っているらしく、最近ずっと、その好きな人に対して友達が、〇〇が大好きな〇〇やん!とか、〇〇が〇〇のこと好きやけん嫉妬しとったよ!とかを目の前で話されます 私はそこまで気にしていないですが、それを聞いて好きな人が、本気で好きではないとか思わないのかなと思い始めたのですが、その心配はした方がいいのでしょうか?? これまでに、そのような事を言われたからといって態度が変わったということはなくて、いつも通りちょっかいかけてきたり、向こうから話しかけてくれたりします。 このままの感じで、友達に言われていても大丈夫なのでしょうか? 教えて頂けると幸いです。

このQ&Aのポイント
  • WiFiアカウントのパスワードを変更したら、同じアカウント名で前の設定が残っているのか、WiFiに繋がらなくなった経験はありませんか?再起動や電源ケーブルの抜き差しを試しても解決しない場合、前の設定の削除方法が必要です。
  • パソコンやスマートフォンのOSがWindows8で、プリンターはUSB接続で動作している場合、有線では問題なくプリントアウトなどの作業ができるものの、無線ではつながらず、本体のWiFiマークに❌が表示されます。
  • ひかり回線を利用している場合、ブラザー製品のトラブルが発生した際には、回線の種類による問題も考えられます。専門家に相談し、問題の解決策を見つけましょう。
回答を見る