TOTALe再インストールエラー!対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 以前使用していたPCが壊れたため、新しいPCにTOTALe(version4)を再インストールしましたが、「要求されたファイルを実行できません。指定されたファイルが見つかりません。」というエラーメッセージが表示され、インストールがうまくいきません。
  • ソースネクストさんに問い合わせたところ、TOTALeのサポートは終了しているとの回答がありました。諦めるしかないのかもしれませんが、同じ経験をされた方がいれば、対処方法を教えていただきたいです。
  • TOTALe(version4)の再インストール中に「要求されたファイルを実行できません。指定されたファイルが見つかりません。」というエラーメッセージが表示され、インストールができません。ソースネクストに問い合わせたところ、サポート終了との回答があったため、他の解決方法があるか教えてほしいです。
回答を見る
  • 締切済み

TOTALe再インストールエラー

以前使っていたPCが壊れたため新しいPCにTOTALe(version4)を再インストールしましたら「要求されたファイルを実行できません。指定されたファイルが見つかりません。」が表示されインストール自体がうまくいきません。ソースネクストさんに質問しましたらもうサポートは終了しています、とのことでした。あきらめるしかないのかもしれませんが、過去に同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

古いソフトが新しいOSで使えない事は 多々有りますね 私も11にアップグレードしたら 古いソフトは8割くらいしか使えなかったですね新しいパソコンはWindows11ですか? ダメ元で「互換モード」でインストールしては どうですか? 運が良ければ インストール出来ます (10でも同様です) 参考サイト https://ishi-pc.net/colum/win11-gokan/

rilachan1
質問者

お礼

早速お時間を割いて有益なアドバイスをお送りいただきまして、ありがとうございます。質問内容に記載しておけば良かったのですが、既にXP,10,11すべて試してみましたがうまくいきませんでした。

関連するQ&A

  • 筆まめ インストールエラー

    筆まめVer29ですが、インストール時、「指定されたプログラムは新しいバージョン~」のメッセージが出てインストールできない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめインストール

    筆まめバージョン28  新しいWindows10を購入し、筆まめを移行しようとインストールし、シリアルナンバーを入力したところ、既にサポート終了と表示されてしまいます。 4年前に購入したバージョン28です。 Windows10にインストール可能なバージョンです。何故サポート終了と表示されてしまうのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールできない

    デスクトップにダウンロードできたが、インストールができません。 Win10 デスクトップPCです。 前バージョンで重宝に使っていたのですが、困っています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.30をインストールしたけれど開けない

    筆まめVer.30を開こうとすると以下の文面が表示される。 「必要なファイルのいくつかがインストールされていないかレジストリが不正に書き換えられています。筆まめをインストールし直してください」と表示される。PCの中に旧バージョンの住所リストが残っており旧バージョンは全てアンインストールしなければいけないのでしょうか? ご教授願います。私、高齢者のため、サポート用電話番号を知らせて頂ければ助かります。                           -以上ー ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ29のアップグレードインストール

    「このアプリはお使いのPCでは実行できません」と表示されてインストールができない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールしたバージョンが違う

    筆王令和版バージョン24を購入し、インストールしましたが、 PCには、バージョン23がインストールされており、来年の干支分が出てきません どこかでアップデートしないといけないのでしょうか? お答え下さい 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30のアップグレードがインストールできない

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →筆まめVer.28 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows10 ■質問内容 →アップグレードをダウンロードしインストールを実行すると解凍したホルダーの画面と開くファイル「kage\c30fl.msi」が表示されますが、このファイルが存在しないためインストール画面が終了し、結果インストールできません。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ30がインストールできない

    windows7でインストールをこころみましたが「指定されたプログラムは新しいバージョンのwindowsを必要とします」の標示がされたので、winndowsのアップデートをした後に再度試みましたが結果が同じでインストールできません。どうすればいいですか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • インストールができません。

    今日 ソースネクストで購入をしました。 筆まめver30のアプリケーションがインストールができません ファイルはできました。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆王24インストール時エラー表示で進まなくなります

    筆王21から筆王24のアップグレードを購入しダウンロードしたファイルでインストールしたのですが 途中(前バージョンを削除したあたり)で止まってしまい×ボタンで終了しました。 再度インストールしたら今度はエラー表示が出てインストールできなくなりました。 エラー表示は 機能転送エラー 機能:プログラムファイル コンポーネント:00MFC71DLL ファイル:<WINSYSDIR>\ エラー:ファイル名、ディレクトリ名、またはボリュームラベルの構文が間違っています。 となり、再度ダウンロードしなおしたものでやっても同じでした。 PCはWindows10 64ビットです。 ソースネクストに何度電話しても5分経過で切られますし、メール問い合わせも内容確認ボタンが反応しないので送れません。 どなたか解決方法を教えて頂ければ助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう