RD2000のトランスポーズの画面が表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • RD2000を起動した際に、一番最初に表示される画面がトランスポーズのものになってしまう問題が発生しています。EXITを押しても元に戻るが、再度one touch pianoを押すと再びトランスポーズの画面になってしまいます。これを元に戻す方法を知りたいです。ファクトリーリセットをしないで解決したいです。
  • RD2000を使用していますが、起動するとトランスポーズの画面が表示されてしまいます。EXITを押しても解決せず、再びone touch pianoを押すとトランスポーズの画面になってしまいます。ファクトリーリセットを避けて解決する方法を教えてください。
  • RD2000の起動時に、トランスポーズの画面が表示される問題があります。EXITを押しても元に戻りますが、one touch pianoを再度押すとトランスポーズの画面に戻ってしまいます。ファクトリーリセットを避けて元に戻す方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

RD2000

初めまして。私自身、間違ってどこかを押してしまい、RD 2000を立ち上げたらトランスポーズの画面が一番最初に表示されてしまいます。 EXITを押したら元に戻るのですが、何かを操作をしてまたone touch piano を押すと、最初のトランスポーズの画面になってしまいます。 (今までは音色の画面になってたはずなのですが) どうしたら元に戻せるのかを知りたいです。 なるべく、ファクトリーリセットはしたくなく。。 お手数ですが、お返事いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#251991
回答No.2

こちらの方が正解でした。 ■電源投入時に選ばれる音色を指定 RD-2000 では、電源投入時に選ばれる音色として、お気に入りのトーン、あるいはプログラムを設定しておくことができます (STARTUP)。 設定手順は以下のとおりです。 お好きな音色(TONE, PROGRAM)を選びます。 [WRITE] ボタンを押しながら、[ONE TOUCH PIANO] ボタンを押します。 [OK] にカーソルを合わせ、[ENTER] ボタンを押します。 以上の手順で STARTUP に登録すると、RD-2000 の電源を入れた直後のほか、[ONE TOUCH PIANO] ボタンを押したときにも、同じ TONE/PROGRAM が呼び出されます。

y0727000
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました!助かりました。

回答No.1

取扱説明書 P.14 「操作ガイド」で音色を戻せます。