• ベストアンサー

Ankerの急速充電器がほしい!

Ankerの急速充電器がほしいのですが、種類がありすぎてどれがいいのか迷っています。 用途は自宅用。持ち運びしません。 Androidの携帯2台とタブレットを充電したいので、2ポート以上。 もちろん急速充電! Watt数とか説明をみてもよくわからないため、この用途をみたすのはどれがいいか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

最近は USB TypeCコネクタを持ったPD(Power Deliverty)規格による急速充電に対応した者が良いです。 でも普通のUSB-Aポートでも、QC(Quick Charge)規格などに対応していれば、結構な速度で充電できます。 それらの急速充電規格に自動で対応してくれるものを、Ankerでは「PowerIQ機能」とし、ほぼ全ての充電器やモバイルバッテリーに搭載しています。 自宅用ならば、多少大きくても良いですね。 と言うことで、USB-A ポートと TypeC ポートを両方持つ、こちらとかどうでしょう。 >Anker PowerPort III 3-Port 65W / Power Delivery対応/PowerIQ 3.0搭載 >https://www.amazon.co.jp/dp/B083DDMRV4 上記は TypeA 2ポート+TypeC 1ポートですが、TypeC機器が多くなってきたなら、こちらの方が良いかもしれません。 >Anker PowerPort III 3-Port 65W Elite / PD対応 / PowerIQ 3.0 搭載 >https://www.amazon.co.jp/dp/B08F21WG3Q TypeA 1ポート + TypeC 2ポート(20W + 45W)です。 なお持ち歩き用には、コンパクトなTypeA専用あるいはTypeC専用のもので、それぞれ必要な方をバッグの隅に入れておくと良いと思います。 >Anker PowerPort mini(12W 2ポート USBフルスピード充電器) >https://www.amazon.co.jp/dp/B07DHP4QZ8 >Anker Nano II 45W (PD 充電器 USB-C) >https://www.amazon.co.jp/dp/B08X1M3JN9 両対応の2ポートだとこんなサイズに…。 ↓ >Anker 725 Charger (65W) (USB PD 65W 急速充電器) >https://www.amazon.co.jp/dp/B09N9F6WSX

chiroru0705
質問者

お礼

早々のお返事ありがとうございました。 まさに商品まで教えていただき、大変助かります。 TypeCは2ポート欲しいため、 Anker PowerPort III 3-Port 65W Elite / PD対応 / PowerIQ 3.0 搭載 がいいかなぁと思っています。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

>Androidの携帯2台とタブレットを充電したいので、2ポート以上。 >もちろん急速充電! 端末の充電対応規格をチェックしないと、 充電器が急速に対応してても、端末が受け取らない事もあり そこだけで判断しても、何の意味もないです。 ただ、聞いてる限り2ポートの物を買うだけでいいとは思いますが。 Ankerで今売られてる物は、以前の方式の物はないので、 全部急速充電ですし。 (なお、急速充電は充電器よりゲーブルの方が大事です) なので、結論としては今の物ならどれでもいいでしょう。 こちらも、数年前に買った4ポートのAnkerですが、 現在も元気に動いてますよ。

chiroru0705
質問者

お礼

携帯の規格も、チェックが必要なのですね。 私の携帯はSC-51Aでした。 もう少し調べてみます。 ありがとうございました。