• ベストアンサー

電車

湯田温泉駅から博多駅まで新幹線を利用せずに行きたいんですが、切符はどのように買えばいいですか? 回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuzuhan
回答No.1

山口県の湯田温泉駅から福岡県の博多駅までだと、新幹線を使わないルートで最短経路は「湯田温泉→新山口→下関→門司→小倉→博多」(乗り継ぎ駅は異なる場合がります)で山口線、山陽本線、日豊本線、鹿児島本線経由となります。 運賃は2,800円。 湯田温泉駅は「みどりの券売機プラス」が設置されているかと思われますので、駅で切符を購入されるのであれば時間に余裕をもって駅に向かうとよいでしょう。