• ベストアンサー

30歳男、一度も恋人できた事がない。

30歳男です、一度も恋人ができた事がありません。 人生勿体ないでしょうか? 普段出会いがない人ってどうやって恋人探してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1131/2923)
回答No.1

一生恋人無しで生きていく人もいるでしょうし、別にもったいなくはありません。 出会いが無いなら積極的に出会いに行く必要があるので、趣味のサークルに参加するとか、イベントに参加するとかしてください。 私は60歳既婚男ですが、30歳時点では女性と付き合ったことはなかったです。

その他の回答 (1)

回答No.2

私もそうでした。結婚したのは32歳の時。 それまで私を好きな人が居たらしいのですが、当の私は気づかなかった。妹に言わせると、私を好きになった人は最低5人は居たらしいです。 相性というのか、相手がいくら好きでもそれを感じられない(ただ私が鈍感なだけかも知れませんが)。 今は結婚して二人の子供がいますが、紹介してくれたのが同級生の女の子。何で今まで一人だったのか分からないと言われ、言われた当人が何のことか気づかなかったのです。 貴方もその口かも知れないですよ。 私の反省も含めて、周りの人にもう少しだけ気持ちを持ってみましょ!貴方を気に掛けている人が居るかも知れませんよ。😅

関連するQ&A

  • 24歳男 恋人がいた事がない

    僕は今年24になりますが この歳になるまで 一度も恋人がいた事がありません。 異常ですか? どこかに欠点があるのでしょうか? 出逢いを求めてサークルとか出ても全くです。 (/_;)

  • 今39歳なんですが、一度も恋人ができたことがありません…

    今39歳なんですが、一度も恋人ができたことがありません… 人生が勿体無いと毎日思っていますが、 39年間恋愛していないと、恋愛の仕方が 分からなくなってくるものです。 親には(←恥ずかしい)お見合いを 進められていますが、人見知りなので 失敗して大きな傷をおうことを恐れています。 質問はといいますと、 今週のお見合いに行くべきでしょうか? 自分的にはまだ早いのでは?? と考えています。。。。。 くだらない質問だとは思いますが 宜しくお願いします。

  • 一度も彼女が出来ない

    33歳の男性ですが、一度も恋人が出来ない点にいい加減嫌気が差しました。同世代は皆いるのでなおさら辛いです。もし若い時に恋人がいたら今頃人生どれだけ幸せになっていたのかと思うと今にも死にたい位辛いです。 もうどんな方でも構わないので彼女が欲しいです。相手さえOKしてくれれば断る理由はありません。彼女さえいればどれだけ人生充実するかと思うので、彼女が出来る手段を教えて下さい。 なお恋人がいなくても人生頑張っている人はいますか?又恋人がいなくて辛かった事をこれからどうプラスに捉えればよいでしょうか?

  • 今までに恋人が一度も出来たことがありません

    こんにちは。よろしくお願いします。 私は現在20代後半にさしかかったのですが、今までに恋人が出来たことがなくて悩んでいます。一般的には、もうそろそろ結婚適齢期と言われる時期に差しかかっていると思うので、このまま一生恋人が出来なくて結婚も出来なかったらどうしようと悩んでいます。 今までに、何回か好きな人が学校やバイト先で出来たりしたことはあったので、頑張って手紙とかメールで告白もしたりしたのですが、一度も上手くいったことがありませんでした。どうしたら恋人ができるのでしょうか?みなさんはどのようにして恋人と知り合ったり、出来たりしたのでしょうか?結婚相手とかでもいいですので出会いとか、きっかけとか、その他コツとか色々参考にしたいと思いますので教えて下さい。よろしくお願いします。 ちなみに私は20代後半に差しかかった女性です。

  • 彼女いた事がない男。

    このようなご質問は多いかと思いますがよろしくお願いします。 大学生活が残りわずかな学生ですが未だに彼女がいたことがありませんし、キスなどの経験も一度ない童貞であります。一般的に大学生活は多くの出会いと別れを経験(肉体関係も含み)し、恋愛に励んでいる人が多いような感じがしますが、ボクはまるっきりそのような事がなく、異性との恋人同士という関係で触れ合う事がまるっきりありませんでした。今振り返ると好きな女の子は一人いましたが玉砕しました。 無論、自分は大人しい性格(顔やルックスは普通の大学生)であるためなかなか一歩を踏み出せなかったこと、サークルやアルバイトもほんの数ヶ月しかやっていなかったこと、そのためタイプの子と触れ合う機会がほとんどなかったことなどが原因としてあります。 今更後悔しても遅いですが、勉強よりももっと社交的に大学生活を送るべきでした。大学生活で恋人を作れなかったのは恥ずかしく哀れな感じがし年下で恋人持ちを見ると劣等感を覚えます。 そこで、ボクのように大学生活で恋人を作れず童貞男は一般的に見てどうですか?また、社会では大学生活のように恋人を作る時間がなく難しいと聞きますが本当にチャンスはないのでしょうか? さらに、女性から見て恋愛経験なしで童貞男の社会人はどうですか?

  • 恋人をにらむ事ってありますか?

     私は男です。付き合っている彼女は 私とケンカになるとにらみます。  私は怒っても人に対してにらむ事はしません。 (気付いていないだけかも・・・) 彼女はあからさまににらんできます。(キッ←って感じで)  私の言動に対して不満があるからなのですが、 恋人をにらんだりってします?  私は人にガンをつけられると、かなり不愉快です。

  • 男が一度決めたこと・・・

    2年付き合っていた彼と別れたのですが、その時「さよならするのちょっと迷った。でも男が一度決めたことなんだ」と、言われました。友人に、男は意地を張るものなんだ・・・って聞いた事があります。別れる事になった直接の理由は、喧嘩ばかりで疲れたって事でした。   男が一度決めた事・・・・こう言う場合、男の心を溶かすことって出来るのでしょうか・・・?  

  • この歳で恋人のいない男はおかしいですか?

    私は20代前半の男ですが年齢=恋人がいたことがありません。今は会社で働いています。このまま会社で働き続ければ仕事もこなせるようになり、それなりに出会いがあるかもしれませんが、夢を追うために会社を辞めます。 これまでは、色々と自分なりにアプローチしてきましたが上手くいきませんでした。外見は普通ですが、不器用で物静かな性格でさらに優しすぎるところが原因だと思われます。そのため、自分にも負がありますが女性からいいように使われたこともあります。 もう、この年齢なので恋人を作ることを諦めかけていますが、寂しい気持ちになります。 私のような性格の男は、女性の目から見て男気がないのでしょうか?今はこれも個性だと受け入れていますが… また、私の歳で恋人がいたことのない男はおかしいでしょうか?さらに、何かしらのアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 20代半ばの男でこれまで恋人がいないのは・・・

    私は20代半ばの男(学生)でこれまで恋人がいたことがありません。もちろん、一度も異性と肉体関係を持ったことがありません。世間から見ればこの年齢でこのような男性は珍しいでしょうし、同性の友達を見ても一人もいません。 仲の良い異性の友達は少数ですがいますし、特に異性に対して苦手意識を持つこともなく普通にコミュニケーションはとれています。友達や知り合いの方からは、「なぜ●●には恋人が出来ないのか?、恋人がいそうで、いてもおかしくないのに!」と言われます。 清潔感は当たり前、ファッションや持ち物にも気を使っています。女性に対する気遣いも気を配っているつもりです。しかし、私は特に社交的な性格ではなく、どちらかというと大人しい性格です。 私に彼女が出来ない理由として、まず、出会いの数が少ないことだと思います(学生だが異性と接する機会がほとんどない)。そして、若干、面食いな所があるのかもしれません。他にも自分では気づいていない点があると思われます。もしかしたら、私には異性を引き寄せる本当の魅力が存在しないため恋人が出来ないのだろうと思っています。 恋人を作るために自分なりに努力することはたくさんあると自覚しています。 これまで恋人がいなかった過去を振り返ってもしかたないと思っていますが、この歳になっても恋人がいない事に対して少なからず劣等感は持っています。 正直、女性の方はこれまで恋人がいない20代半ばの男をどのように思いますか?また、20代半ばでこれまで恋人がいなかった男は上記に上げた原因以外に何があると思われますか?

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?