• 締切済み

高校野球の打者代走

高校野球(全国高等学校野球選手権大会)において「打者代走」のルールは採用されているか否か、採用されている場合はどんなルールになっているか教えてください。

• 野球

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

打者代走が元々、障害者野球の中でのルールになっているようですので、一般的な高校野球では採用されていないですね。

回答No.1

https://baseball-note.com/courtesy-runner-rule/ 臨時代走のルールとは? https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1193698606 YAHOO!知恵袋 代打を出すこと(代打に出る)についてのルール・決まり