• ベストアンサー

歩きスマホ君

歩きスマホ君って、 見た目からして地味で オシャレとは無縁な感じで 如何にもオタクな人が多いですが、 TPOを考えて行動する知能が無い? 外に出ても自分の世界にこもりたい? その時の欲求が最優先な衝動的思考? どれですか? 複合した選択回答でも可です。 先日このような人が赤信号に気付かず横断歩道を渡り轢かれそうになってました。 「轢かれろ!」と思いましたが、轢く方にとっては迷惑千万だよな。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DAMSAREX
回答No.1

歩きスマホくんは現実よりも画面の中を重視していると思われる(あちらに逃避してこちらよりも長く滞在している)ので、あちらで手酷い目に遭わない限り、こちらの人が何を言っても無駄だと思います。 彼らにとって、こちらの自分は「(実体があっても)世を忍ぶ仮の姿」であって、「本当の自分ではない」でしょうから。

chocoballer
質問者

お礼

要するに彼らは社会不適合って事ですね。