• ベストアンサー

恋人を育成ゲームみたくする人(妄想)

ブサイクって7割が髪型に出ますよね?(偏見) 世の中にイケメンや美女に変身させるまではいかなくても、恋人をモテモテにしてしまう奇特な人っていませんか? 釣った魚に餌をやらないのではなく、世の中に幸せを届けるモテ男(モテ子)をリリースする恋人っていたら面白そうです。 設定としては、結局モテメーカーはモテる子を作ると関係を自然消滅してしまいます。たくさんの子をモテモテにするため、自分に恋(依存)させることで美意識を引きずり出すという魂胆だからです。 実際の体験談や似たような書籍などありましたら、感想も含め教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>恋人をモテモテにしてしまう奇特な人っていませんか? 私です フ・フ・フ

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 なんとこんなところにいらっしゃったとは。 出会える世界線選べたら良かったあ〜 ってセンチメンタルになっちゃいます。 質問者様と苦しい恋に落ちないといけないのでそれは唯一の難点ですね(笑)

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

モテモテまでいかなくても、野暮ったくて「ザ・童貞」という感じだった男の子が彼女ができて、その彼女のご指導ご鞭撻で服装が垢抜けるようになって、その彼女と接することによって女性との会話術を身に着けて、立派に浮気しやがったみたいな話ならよくありますよ。 女性の場合は、彼氏ができることでどんどん綺麗になる場合がありますね。一般的に、付き合う男がモテの系統にいる人だと、綺麗になります。周りの女にとられないように頑張らないといけないからです。 でもそれは女性にとってもシンドイといえば、シンドイです。ブスにもデブにもなれないから。 だからそういう女性が、モテの系統にいるイケメンの男性と別れて垢抜けないブサイクな男性と結婚するというのはよくある話です。そしてそれから5年くらい経ったらあの綺麗だった彼女はどこにいったの?ってくらい太っちゃって見る影もなくなっちゃうなんてのもよくある話ですよ。 相手が男性でも女性でも、モテる人と付き合って幸せになるかっていうとそれはちょっと違うと思いますね。モテる人ってのは男性でも女性でも「相手を選べる立場にある人」ですから、基本的にワガママなんですよ。ワガママというか、我慢して付き合う必要がない人たちなんです。代わりがすぐに見つかる、というか、そいつと別れて私(俺)と付き合って!ってのがいますから。じゃあそっちにしちゃえってなっちゃう。 だから男性でも女性でも、モテる人っていうのは誰かの独占というのは無理でして、社会の共有財産だと思わなきゃいけないんだと思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 モテを意識するのはしんどいことなんでしょうね。周りの女性より気を引く容姿でいるなんてかなりの負荷ですからね。 モテメーカーの人がいるなら、自分のために自分に恥じない生き方を教えてもらいたいです。

• tennine7
回答No.5

回答させてもらいます ホント 不細工って変な髪型の人が多いです(断定) 自分の恋人がモテモテなら鼻高いだろうけど なんか嫉妬してしまう でもそういう人 いたら面白そうですね

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 髪型と一括りにしてしまいましたが、 髪のツヤまで行き渡った栄養ってことですね。 クシで寝癖直してツヤさえあれば何とかなりますよね。 モテメーカーに貧弱なスライムからかっこいいドラゴンに変貌させて欲しいものです。

• keaget09
回答No.4

yuzu7x1さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >ブサイクって7割が髪型に出ますよね?(偏見) ほんとそれな!です。 >世の中にイケメンや美女に変身させるまではいかなくても、恋人をモテモテにしてしまう奇特な人っていませんか? いますいます。 Jkだったころからのお友だち。 ありさっちがそうです。 >たくさんの子をモテモテにするため、自分に恋(依存)させることで美意識を引きずり出すという魂胆だからです。 そういのとはちょっと違うかも、ですけど。 ありさっちは石原さとみさんにめっちゃくちゃそっくりな女の子で。 とにかくめっちゃかわいいんです。 ブスな私とならぶと、実写版『美女と野獣』だったんです。 当然それだけかわいいありさっちのことですから、クラスの男の子はみんなありさっちのことが好きになりました。 ブスな私にはいっさい目もくれず、なんとかありさっちとおつきあいしようと必死でした。 全員のスロ-ガンが、『ありさちゃんの隣を並んで歩くのは雨音(=私)なんかじゃなく俺なんだ!』と。 勉強そっちのけでありさっちに釣り合う男になろうと、みんな必死でした。 その結果。 某ケダモノを除いてクラスの男の子全員が。 ホントにモテモテのイケメン君になりました。 下級生の女の子たちが教室の入り口に行列を作って並ぶほどになったんです。 ただただありさっちとおつきあいしたい。 その思いが、ホントにクラスの男の子たちを変えました。 もしこれが私だったら。 ぜぇ~っっっっったいに! ここまで努力しなかっただろお前ら! とまでは言いませんでしたが、それに近いようなことは言いましたよ。 でもでもっ! 私だって声だけはre,ゼロのレムちゃんに似ているらしいんです。 (だんな様のおすみつき。)

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 実体験のみならず実写版までとは、美人は罪ですな。 みんなライバルなのに一致団結しちゃったみたいな展開が面白いですね。スローガン掲げるような。是非、男版美人メーカーもほしいです。 美人は3日で飽きるけど、自分磨きを引き出すほどの人たらしはずっとそばにいて欲しいですよね。 人がご褒美になるなんて、美人はそれだけでなんて社会貢献なんだ。

• zabusakura
回答No.3

何となく判る気がします。絶対、将来、イケメンになるって判るタイプ いますね。中学の時に、すごく背の低い男の子がいて(140cm台)友達に「あの子、めっちゃ、いい男に育つと思うよ。」って話したら「あんな子が、なる訳ない。」って馬鹿にしてたけど高校生の時に偶然に会って、いい男になってて驚いてました。 「あんな、いい男になるんなら押さえとけば良かった・・・」と友達はガッカリしてましたが、実は、彼とは仲良しの友達でした。 付き合った彼氏も、いい男に育つから、まぁ次々、狙われる。 彼氏じゃなくても、この人、もっと、こうしたら素敵になるのにって思う人で、仲の良い人には、そう伝えます。 こういうヘアスタイルで、こういうファッションにした方が似合うと思うよって。皆、やたらモテるようになりますよ。 全員、そう思うわけではないですが・・・。女の子でも、もっと、こういうメイクをしたら、こういう服、似合いそうなのにと思う事あります。 うちの夫も、こういうの似合うと思うよってやってたら(元々、センスは夫、良いんですが)子供が中学生の頃、中学生の子に、「かっこいい」と大騒ぎされてました。「理想的なカッコいい人いた!」って娘に言うから「どこ?」って見に行ったら自分の父親だったという「あれ、うちの、オトン」写真を売ってくれと言われたらしい。 自分に依存するように洗脳したら、モテる人には、きっと育たないと思います。 モテる人を作って、しかも自分に、ぞっこんにするためには、自分も、また作って行かないと、そうはならないと思います。 それが出来ると、めちゃくちゃ気持ちいいですけどね。 モテるけど、他の人には興味ない状態。君以外、興味ないって。 たくさん、モテる人を作りたいだけなら、自分と恋愛関係なくっても次々、出来ると思います。 多分、そういうのって環境だったり、生まれつきだと思います。(どうやったら、もっとモテるようになるかっていうのが判るのは) 小さい時から、周りにモテる人がゴロゴロいて、そういうのを見て育ってるんで、自然と身に着くんだと思います。 20歳ぐらいの時に、父の友達から(父もモテてたらしいです)「さすが、お父さんの娘だわ。」と口説かれた時の断り方が、みごとだと感心されました。 育てるのは確かに楽しい。うち、夫婦して、それかもしれません。夫も何人か男の子、女の子にアドバイスして変わってたから。 モテないって言ってた子がモテだしたとか。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >モテないって言ってた子がモテだしたとか。 素敵なハートフルストーリー(実話)を教えていただきありがとうございます。 依存やぞっこんというのは、恋人ができた人の余裕?もモテる要素に加わるかもと思ったからでございます。 今の恋人に不満があるとか、誰かに幸せにして欲しいオーラはどうもかえって人を遠ざけそうな気がしてしまうからです。 ナンバーワンよりオンリーワンですよね。 私も自分史上いちばん悔しがられるくらいのプロポーションになりたいものです(笑)

• K11Bolero
回答No.1

アイドルとまでは行かなくても、広告のモデルになるくらいの人と付き合った事があり、「この人の隣を歩くんだー」とジムに必死で通った事ならあります。お陰かどうかは判りませんが、初老となった今でも高校時代のズボンなどがそのまま穿けたりします。(中年太りもしてないって意味でね) そう考えると容姿に対してのモチベーションを上げてくれる人は居ると思いますよ、本人の努力は必要だけど。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 素材が良くても見られる仕事は自然と美意識も高まるものですよね。その人に追いつこうとするその行動力に尊敬します 朱に交われば赤くなるのいい例ですね。 あと、質問者様には二物も三物も与える恋人だったんですね。 天は二物を与えずってうそですよね(笑)