• ベストアンサー

恋人を育成ゲームみたくする人(妄想)

ブサイクって7割が髪型に出ますよね?(偏見) 世の中にイケメンや美女に変身させるまではいかなくても、恋人をモテモテにしてしまう奇特な人っていませんか? 釣った魚に餌をやらないのではなく、世の中に幸せを届けるモテ男(モテ子)をリリースする恋人っていたら面白そうです。 設定としては、結局モテメーカーはモテる子を作ると関係を自然消滅してしまいます。たくさんの子をモテモテにするため、自分に恋(依存)させることで美意識を引きずり出すという魂胆だからです。 実際の体験談や似たような書籍などありましたら、感想も含め教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>恋人をモテモテにしてしまう奇特な人っていませんか? 私です フ・フ・フ

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 なんとこんなところにいらっしゃったとは。 出会える世界線選べたら良かったあ〜 ってセンチメンタルになっちゃいます。 質問者様と苦しい恋に落ちないといけないのでそれは唯一の難点ですね(笑)

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10474/32932)
回答No.6

モテモテまでいかなくても、野暮ったくて「ザ・童貞」という感じだった男の子が彼女ができて、その彼女のご指導ご鞭撻で服装が垢抜けるようになって、その彼女と接することによって女性との会話術を身に着けて、立派に浮気しやがったみたいな話ならよくありますよ。 女性の場合は、彼氏ができることでどんどん綺麗になる場合がありますね。一般的に、付き合う男がモテの系統にいる人だと、綺麗になります。周りの女にとられないように頑張らないといけないからです。 でもそれは女性にとってもシンドイといえば、シンドイです。ブスにもデブにもなれないから。 だからそういう女性が、モテの系統にいるイケメンの男性と別れて垢抜けないブサイクな男性と結婚するというのはよくある話です。そしてそれから5年くらい経ったらあの綺麗だった彼女はどこにいったの?ってくらい太っちゃって見る影もなくなっちゃうなんてのもよくある話ですよ。 相手が男性でも女性でも、モテる人と付き合って幸せになるかっていうとそれはちょっと違うと思いますね。モテる人ってのは男性でも女性でも「相手を選べる立場にある人」ですから、基本的にワガママなんですよ。ワガママというか、我慢して付き合う必要がない人たちなんです。代わりがすぐに見つかる、というか、そいつと別れて私(俺)と付き合って!ってのがいますから。じゃあそっちにしちゃえってなっちゃう。 だから男性でも女性でも、モテる人っていうのは誰かの独占というのは無理でして、社会の共有財産だと思わなきゃいけないんだと思います。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 モテを意識するのはしんどいことなんでしょうね。周りの女性より気を引く容姿でいるなんてかなりの負荷ですからね。 モテメーカーの人がいるなら、自分のために自分に恥じない生き方を教えてもらいたいです。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.5

回答させてもらいます ホント 不細工って変な髪型の人が多いです(断定) 自分の恋人がモテモテなら鼻高いだろうけど なんか嫉妬してしまう でもそういう人 いたら面白そうですね

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 髪型と一括りにしてしまいましたが、 髪のツヤまで行き渡った栄養ってことですね。 クシで寝癖直してツヤさえあれば何とかなりますよね。 モテメーカーに貧弱なスライムからかっこいいドラゴンに変貌させて欲しいものです。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

yuzu7x1さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >ブサイクって7割が髪型に出ますよね?(偏見) ほんとそれな!です。 >世の中にイケメンや美女に変身させるまではいかなくても、恋人をモテモテにしてしまう奇特な人っていませんか? いますいます。 Jkだったころからのお友だち。 ありさっちがそうです。 >たくさんの子をモテモテにするため、自分に恋(依存)させることで美意識を引きずり出すという魂胆だからです。 そういのとはちょっと違うかも、ですけど。 ありさっちは石原さとみさんにめっちゃくちゃそっくりな女の子で。 とにかくめっちゃかわいいんです。 ブスな私とならぶと、実写版『美女と野獣』だったんです。 当然それだけかわいいありさっちのことですから、クラスの男の子はみんなありさっちのことが好きになりました。 ブスな私にはいっさい目もくれず、なんとかありさっちとおつきあいしようと必死でした。 全員のスロ-ガンが、『ありさちゃんの隣を並んで歩くのは雨音(=私)なんかじゃなく俺なんだ!』と。 勉強そっちのけでありさっちに釣り合う男になろうと、みんな必死でした。 その結果。 某ケダモノを除いてクラスの男の子全員が。 ホントにモテモテのイケメン君になりました。 下級生の女の子たちが教室の入り口に行列を作って並ぶほどになったんです。 ただただありさっちとおつきあいしたい。 その思いが、ホントにクラスの男の子たちを変えました。 もしこれが私だったら。 ぜぇ~っっっっったいに! ここまで努力しなかっただろお前ら! とまでは言いませんでしたが、それに近いようなことは言いましたよ。 でもでもっ! 私だって声だけはre,ゼロのレムちゃんに似ているらしいんです。 (だんな様のおすみつき。)

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 実体験のみならず実写版までとは、美人は罪ですな。 みんなライバルなのに一致団結しちゃったみたいな展開が面白いですね。スローガン掲げるような。是非、男版美人メーカーもほしいです。 美人は3日で飽きるけど、自分磨きを引き出すほどの人たらしはずっとそばにいて欲しいですよね。 人がご褒美になるなんて、美人はそれだけでなんて社会貢献なんだ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.3

何となく判る気がします。絶対、将来、イケメンになるって判るタイプ いますね。中学の時に、すごく背の低い男の子がいて(140cm台)友達に「あの子、めっちゃ、いい男に育つと思うよ。」って話したら「あんな子が、なる訳ない。」って馬鹿にしてたけど高校生の時に偶然に会って、いい男になってて驚いてました。 「あんな、いい男になるんなら押さえとけば良かった・・・」と友達はガッカリしてましたが、実は、彼とは仲良しの友達でした。 付き合った彼氏も、いい男に育つから、まぁ次々、狙われる。 彼氏じゃなくても、この人、もっと、こうしたら素敵になるのにって思う人で、仲の良い人には、そう伝えます。 こういうヘアスタイルで、こういうファッションにした方が似合うと思うよって。皆、やたらモテるようになりますよ。 全員、そう思うわけではないですが・・・。女の子でも、もっと、こういうメイクをしたら、こういう服、似合いそうなのにと思う事あります。 うちの夫も、こういうの似合うと思うよってやってたら(元々、センスは夫、良いんですが)子供が中学生の頃、中学生の子に、「かっこいい」と大騒ぎされてました。「理想的なカッコいい人いた!」って娘に言うから「どこ?」って見に行ったら自分の父親だったという「あれ、うちの、オトン」写真を売ってくれと言われたらしい。 自分に依存するように洗脳したら、モテる人には、きっと育たないと思います。 モテる人を作って、しかも自分に、ぞっこんにするためには、自分も、また作って行かないと、そうはならないと思います。 それが出来ると、めちゃくちゃ気持ちいいですけどね。 モテるけど、他の人には興味ない状態。君以外、興味ないって。 たくさん、モテる人を作りたいだけなら、自分と恋愛関係なくっても次々、出来ると思います。 多分、そういうのって環境だったり、生まれつきだと思います。(どうやったら、もっとモテるようになるかっていうのが判るのは) 小さい時から、周りにモテる人がゴロゴロいて、そういうのを見て育ってるんで、自然と身に着くんだと思います。 20歳ぐらいの時に、父の友達から(父もモテてたらしいです)「さすが、お父さんの娘だわ。」と口説かれた時の断り方が、みごとだと感心されました。 育てるのは確かに楽しい。うち、夫婦して、それかもしれません。夫も何人か男の子、女の子にアドバイスして変わってたから。 モテないって言ってた子がモテだしたとか。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 >モテないって言ってた子がモテだしたとか。 素敵なハートフルストーリー(実話)を教えていただきありがとうございます。 依存やぞっこんというのは、恋人ができた人の余裕?もモテる要素に加わるかもと思ったからでございます。 今の恋人に不満があるとか、誰かに幸せにして欲しいオーラはどうもかえって人を遠ざけそうな気がしてしまうからです。 ナンバーワンよりオンリーワンですよね。 私も自分史上いちばん悔しがられるくらいのプロポーションになりたいものです(笑)

  • K11Bolero
  • ベストアンサー率29% (98/336)
回答No.1

アイドルとまでは行かなくても、広告のモデルになるくらいの人と付き合った事があり、「この人の隣を歩くんだー」とジムに必死で通った事ならあります。お陰かどうかは判りませんが、初老となった今でも高校時代のズボンなどがそのまま穿けたりします。(中年太りもしてないって意味でね) そう考えると容姿に対してのモチベーションを上げてくれる人は居ると思いますよ、本人の努力は必要だけど。

yuzu7x1
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 素材が良くても見られる仕事は自然と美意識も高まるものですよね。その人に追いつこうとするその行動力に尊敬します 朱に交われば赤くなるのいい例ですね。 あと、質問者様には二物も三物も与える恋人だったんですね。 天は二物を与えずってうそですよね(笑)

関連するQ&A

  • 「ブサイクで良かった」と思う瞬間

    世の中はイケメン美女の方が『圧倒的』に得すると思いますが、 そんな世知辛い時勢でも「ブサイクで良かった」と思える事はある…はず? イケメン美女には逆立ちしてもわからないであろう「ブサイクで良かった」と言う事を教えて下さい。 自称他称問いません。 ブサイクの皆さんからの熱い回答、お待ちしています。 ちなみに私がブサイクで良かったと思う事は「電車やバスで誰も私の隣に座りたがらないので、とても気が楽」です。 イケメンや美女はすぐ近くに寄ってこられるので、本当に大変だなーと思います。 他の席は全て埋まってるのに、ブサイクである私の隣だけはいつまでも誰も座ってこない…なんて事はよくあります。 気使わなくていいし、肩身狭い思いしなくていいし、肌が触れ合って不快な思いしなくていいし、ブサイクならではの特権ですね。

  • 美女と野獣のカップルは実在するか

    よく「美女と野獣カップル」というフレーズを耳にしますが、私自身一度もそのようなカップルを見たことがありません。 街を歩いていてカップル観察をしていても、やっぱりブスにブサイクはがくっついてるし(失礼ですが)、美人と一緒にいるのは決まってイケメンです。 世の中、磁石のようにいかないものですかね?ちがったもの同士が惹かれあうような・・・ 私自身、とてもハンサムとは言えない顔立ちですので、この悲しき現実に虚しさを感じてしまいます。 みなさんは美女野獣カップルを見たことがありますか?実在するんですかね? また今現在自分がそれに該当するかもしれないという方は、どういう経緯で交際に至ったのか教えていただきたいです。

  • だまされても「良い」対策

    皆さんこんにちは。 イケメンの友人は「人は顔ではなく心だ」とよく言って いましたが、私はそれは綺麗ごとだと思っていました。 しかしあるとき、そのイケメンの友人は、あきらかに 容姿の悪い女性と、つき合いだしたことがありましたので、 私は、彼をみなおした覚えがあります。 しかし結局その彼女とは1ヶ月で別れてしまい、イケメンの 友人はその彼女に借金をしていました。 その彼女は、悲しいかな疑い深い性格だったので500円 貸すのにも借用書を取っておりましたが、結局はイケメンの 友人に踏み倒されました。 そのイケメンの友人は美女や可愛い子には、全部自分が お金を出していたので、結局は容姿で人を判断し貢がせて いたようです。 イケメンが、孤独な女性をターゲットにし、悪魔のごとき 近づいてくれば、だまされても仕方がないと考えます。 そこで、例えだまされても「良い」対策はありますか? 立場をかえて、男がブサイク、女が美女の場合で考えると、 私は1回でも余分にHをして、元を取るように心がけています。

  • 女性に質問

    私は彼女がいないので、 街にでかけると、女の子を見ると可愛いなーとか 思ってしまうわけですが、 それと同時に私には無理だ。 と思ってしまいます。 それは、容姿の釣り合いです。 もちろん、好みにもよるとおもいますが、 美女には美男子、 可愛い子にはイケメン などという風に、 それなりに対応する人がカップルになっている 気がするのです。 だから僕がどんだけ頑張っても軽くあしらわれるんじゃないだろうか って思っています。 僕は容姿はそれほど気にしないし、 可愛い子でなければダメってことはないんですが、 それは私の容姿がたいしたこと無いから そうおもうのであって、 可愛い子はやはり普通以上の人、できれば イケメンがいいなって思っているのでしょうか? それと、私みたいなパッとしないものは けっ!って思うのでしょうか? 軽くあしらうでしょうか? ちなみに私が可愛いと思っている子とは、 普通の女性でも可愛いので大抵の女性は可愛いです。

  • 日本のリアル

    私は彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳ハゲチビブサイク男で女の子友達出来たこと皆無な中年不細工おっさんですね! Σ ゜Д゜≡( /)/エェッ! ハゲチビブサイクな見た目だから彼女も友人も出来ない!しかし、イケメンならば彼女も友人も出来る世の中だ! d( ・∋・)ハァーア つまり、世の中の人間はみな容姿で付き合う人を選んでいるということ!特に女性は。 (゜∈゜ )b イケメン&美女=リア充、幸福な人生毎日が楽しい! ブサイク男&ブス女=非リア充、不幸な人生毎日が憂鬱! これが日本のリアルで正解ですか? (*゜Q゜*)

  • 世紀末の詩

    皆さんこんにちは。 以前「世紀末の詩」という竹野内豊主演の番組がありました。 その番組の中で、とても憤りを感じた物語がありました。 目の不自由な美しい女性、鏡子(遠山景織子)には、外見はさえないが真剣に鏡子を 愛する、一郎(斉藤洋介)という恋人がいた。 愛し合う二人に感動した亘(竹野内豊)は、 理想のカップルだと思う。一郎は鏡子にプロポーズし、彼女はそれを受け入れる。 一郎の勧めで、鏡子は目の手術を受け、見えるようになった。。。 目が見えるようになった鏡子は、一郎がブサイクなことに気づき、とても嫌になり、青年実業家のイケメンに寝返る。という結末です。 たしかに一郎にも下心はあったでしょう。 身の程しらずだったのかもしれません。 しかし、いとも簡単に寝返る美女には憤りを感じます。 その美女はつめたくて酷いと思うのですが、間違えていますか? そのイケメン実業家も事情を知ってるのに酷いと思いませんか?

  • 人間の外見について

    人間の外見について ふと思ったことがあったのでみなさんの意見が聞けたらと思い投稿します。 人間の外見、特に顔についてです。 (特に人間に限ったことではないですが) 生物の生きる意味として「子孫の繁栄」が本来の意味であると思います。 現代の世界(主に先進国)では自由恋愛が主流であり、自分から見た魅力的な人と結婚して子孫を残すのがおおよその流れだと思います。 その流れに乗っかれるように本能的に無意識的に人間も動いてると言っても過言ではないと思います。そーしないと種が途絶えるから。 「この流れに乗っかるためには」と考えると異性からみて[魅力的]である必要があるわけです。 人の価値観によってどんなところに魅力を感じるかは様々だと思いますが、ほとんどの人が「顔はカッコいい・カワイイ方がいい」と思うのではないでしょうか。人は中身とは言いますが、容姿が良い方がいいと思う感性はあると思います。 ここで疑問に思いました! なぜ、人の顔には優劣があるのか。と だいたい世の中のイケメンと言われる人は誰がみてもイケメンです。ブサイクは誰が見てもブサイクです。イケメンの方が魅力的に感じる人が多いわけですから、生殖の可能性が高くなり、生物本来の目的を成し遂げる可能性がたかくなるわけですから、みんなイケメンにすればいいじゃないですか! ブサイクは、あまり魅力がない=生殖の可能性が減る=生物の本来の目的を成し遂げれない となり、本能に背いている気がします。 文明の根付いてない時代は、顔の違いで生殖行為の可能性が変化しなかったのかもしれません。その場合たまたま作ったイケメン顔が継続されてきて今になって影響しだしてる可能性も否めないですが。 みなさんはどー思いますか? 子孫の繁栄(本能)の面から見て、顔に優劣をつける意味はなんだと思いますか? なんで世の中を美男美女で埋め尽くさないと思いますか?

  • 信念とお金。

    先ほど、こちらのカテで回答させていただいているときに、感じることがありましたので質問させてください。 私は男なのですが、例えば女性が5人いて、内4人美女、1人ブスとして、誰かに[この中で一番ブスを1人指差してみろ]と言われたら、逆に1番美人を指すと思うのです。 それは、その美人ならわかってくれると信じて指しますし、なにより、本当にブスの子はかわいそうで指せません。 逆に女性が男を指す場合、4人イケメンで1人ブサイクなら、情け容赦なくブサイクが指されると思っているのです。 女性は男と比べて、少し冷たい面があると思っているからです。 私は男ゆえ、男というものは、いかなる場合も弱者の味方になり、やさしい心と、強い心をもたなければいけない。という信念があります。 しかし条件がかわり、誰かに[本当にブスを指せれば5千円やろうじゃないか]と言われれば、私は迷わずブスの子を指してしまいます。 人間はどうして、こうお金には弱いのでしょうか? 信念とお金。信念を重視される方はいらっしゃいますか?

  • ダサい彼をイケメンに育てるには?

    私は24歳♀です。 先日、ひとつ年下の男の子に告白されました。 彼はすごくマジメで優しいし、頭も良いので、 付き合ってもいいかなと思っているのですが、、、問題がひとつ。 ダサいんです。 彼の定番スタイルは、  ・前開きのシャツ(ブカブカ・パジャマ風)  ・チノパン(サイズ無視)  ・スニーカー(ブランド不明・履きこんでいるためグレーに見えるけど白)  ・リュック(ブランド不明・ピクニック用みたいなやつ)  ・メガネ(受験勉強が似合いそうなやつ) そして髪型は、スポーツ刈りがちょっと伸びた感じで、真っ黒。 外見重視の私としては、正直キツイです。。。 ブサイクというわけじゃないので、 ちゃんと磨けば、イケメンと言われるのも可能な範囲の顔なのに、 もったいないと思います。 ですが、彼はすごく「堅物」で、 オシャレとは無縁の世界で生きてきた感じなので、 そう簡単には変えられない感じです。 それに「こういうの着てよ」とか「こういう髪型にしてよ」とかって あからさまに言うのは、傷つけてしまいそうなのであまりしたくないし。。。 彼の気を損ねず、うまく変身させる良い方法ってありますか?? 皆さん、アドバイスをください!! ※「容姿よりも中身を見なさい」というご意見はもっともなのですが、  ここでは一切抜きにしてくださいm(_ _)m  「彼の外見を磨くにはどうしたらいいか」ということのみに  アドバイスいただけるようお願いします。

  • 男性、女性共に質問です!!

    仕事の関係で30代で年収は軽く一億は超えている社長さんとその奥さんとお会いしたんですが、最初奥さんが来ると聞いた時に年収一億を超えている成功者の奥さんだからさぞかし 今まで芸能人とかでしか見たことがない絶世の美女が来るのかと思ったら全く美人でもなんでもなくむしろ若干パンチの効いた30代の女性でした。 その経営者の方は商才は天才的にある方ですがルックスはあまり良くないのである意味お似合いカップルですが、結局成功してお金をいくら稼いでもブサイクは美人にはなかなか相手にしてもらえないんだなと思いました。 もちろんクラブのお姉さんやお金だけが目当てで近づいてくる女はいくらでもいるでしょうが結婚相手にするくらい真剣な恋愛になるとお金って全く無力ですね。 私の身近な人間だと中学時代からの友人で20代後半でフリーターをしていて年収も300万ないけどルックスはジャニーズにいても全く遜色ないレベルの美形なんですが奥さんははっきりいってAKB等にいたら前田敦子なんかよりよっぽど人気が出ていただろうなと思える美少女です(奥さんは一回り年下で19歳) この光景を見るとなんか不細工がどれだけ努力してもイケメンには絶対勝てないということが分かり先ほどの経営者さんほどのブサイクではないが決してイケメンでもない私としても少し複雑な思いになりましたw 世間のイケメンではない男性方はこの現実をどう受け止めていますか? また女性にお聞きしたいのはやっぱりお金よりルックスですか?