• 締切済み

突然通信が遮断された

J:COM経由でau光回線を使っています。 ●ONU光アクセス装置(H06NUJ)→Aterm BL901HW DIGAの「テレビでネット」でhuluを視聴中、突然通信が遮断されました。 このとき、有線LAN接続でした。 無線で使用中のパソコン3台、iphone3台は変わらず通信できています。 PCを有線にしてみましたが、接続できました。 ただし、他の2台のDIGAも通信できなくなっています。 DIGAの状態は 無線ネットワークへの接続:〇 IPアドレスの設定:〇 ルーターへの接続:〇 インターネットへの接続:X サーバーへの接続に失敗しました とのメッセージが表示されました。 以上をパナソニックに問い合わせたところ、ルーターのメーカーに問い合わせるようにとの返事がきました。 DIGA3台だけが通信できないので、DIGA側の問題ではないかと解せないのです。 とりあえずルーターの再起動をしてみてもいいのですが、今問題なく通信できている機器に影響がでたりしないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

noname#251656
noname#251656

みんなの回答

• ginga2
回答No.1

優先順位の問題ですね 現在、出来ているモノが出来なくなるのを恐れて再起動しないか、 全て元通りになるのを期待して、再起動するのか 私だったら、後者ですね