• ベストアンサー

妊娠初期の出血と流産について

yukikuniの回答

• yukikuni
回答No.2

先月に初期の流産をした時kikinzさんの症状のようなかたまりが5日間ぐらい出て今までに無いような生理痛がありました。出血が無くなったあと再度病院で見てもらった時、先生からまた検査薬で調べた?と聞かれました。まだ反応が出た場合子宮の中に残ってるのを出す手術をしないといけないと言われました。#1さんの言われるとおり出さないと妊娠がしにくくなるとの事でした。幸い私は尿検査で陰性だったのでほっとしました。ですので早めの病院への受診をお勧めします。

kikinz
質問者

お礼

ありがとうございます。 残っているかどうか、検査薬の反応が目安になるのですね。まだホルモンは残っている可能性があるので、2,3日様子を見て、調べてみたいと思います。 早めに処置したほうがいいとのことなので、検査だけはこちらでして、まだ残っているようなら、来月はじめに帰国を早めて日本で診てもらうことにしました。 ありがとうございました。