OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

妊娠初期の出血。切迫流産の疑い

  • すぐに回答を!
  • 質問No.116537
  • 閲覧数1690
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/24)

 アメリカにすんでいます。 7月14日に妊娠試験薬にて陽性反応。 先週の金曜日に茶色っぽいおりものが少し一度出て、とまり、その翌日も、少し一時的に、その翌日もすっこし出血がみられ、次の日は1日中軽い出血、昨日は、これまでで一番多めだけど、総量としては生理のごくごく軽い日くらいの量の出血ありました。 こちらでは産科の先生に診てもらうには予約がいって、わたしの予約は8月29日です。 それで、ERに行くことになり、診察してもらったところ、超音波によると、妊娠4週半。血中のホルモン数も、その数値。 超音波による診察では何の異状もなしでした。  ただERで診察してくれたのは産科の先生ではありませんでした。そして言われたのは、”50%の流産の確率。いまの段階ではどうすることもできないので、普段の生理以上の出血がおきたらまたERにくること。 流産は、胎児の異状か、子宮の感染症のためによって起きるので、どうしようもない。”と。 切迫流産て日本人特有の流産なのでしょうか? 英語では単語も見つかりません。 軽い腹痛らしきのが時々あり、自分で思うに切迫流産を起こしているのだと思います。流産防止の薬もこちらにはありません。2歳2ヶ月の娘がいて、そのときの妊娠中にも、2度出血経験はありますが、それは30分ほどで止まりそれっきりでした。 もし助かる流産なら起こることを防ぎたいのですが、何をいまわたしはすべきですか? 急いで日本に帰国するほうがよいですか? 日本からの産科のお医者さんがここにいられたら診てほしいのですが見つかりません。 今日も昨日のように出血しています。時々軽い腹痛らしきものもやはりあります。 8月29日まで不安のまま、待つしかできないのでしょうか?
どなたか助けてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 55% (47/85)

切迫流産はthreatened abortionという英語の病名があたります、先週の金曜が8月3日とすれば妊娠反応は4週から出ますから既に7週そうとうの筈ですね!!ということは既に流産か?子宮外妊娠が疑わしいことになります! 妊娠のHCGというホルモンがどのくらい出ているかということと超音波で大きさと胎児の心拍があるかどうか確認すべきですね。7週であれば100%確認できる筈ですから。正常でも10%の方に ...続きを読む
切迫流産はthreatened abortionという英語の病名があたります、先週の金曜が8月3日とすれば妊娠反応は4週から出ますから既に7週そうとうの筈ですね!!ということは既に流産か?子宮外妊娠が疑わしいことになります!
妊娠のHCGというホルモンがどのくらい出ているかということと超音波で大きさと胎児の心拍があるかどうか確認すべきですね。7週であれば100%確認できる筈ですから。正常でも10%の方に出血が妊娠月経以外にもあるものですよ。とにかく再検査ですね。安静にしてなくても無理さえしなければ子宮内妊娠では出血がすぐ流産ではありませんから!お大事に!
  • 回答No.2

こんにちは。 私は過去に2度流産しました。2回とも、そのときの妊娠周期はちょうど3カ月目に入るころでした。そのときの症状としては、茶褐色のおりものが出たり、やはり下腹部痛がありました。経験上、下腹部痛と出血はとても注意しなければいけない症状だと思います。でも、私が通院していた病院の先生は、初期の出血は、多少あっても必ずしも流産するとは限らないといわれました。今すぐ病院に行けないとのことですが、もしかした ...続きを読む
こんにちは。
私は過去に2度流産しました。2回とも、そのときの妊娠周期はちょうど3カ月目に入るころでした。そのときの症状としては、茶褐色のおりものが出たり、やはり下腹部痛がありました。経験上、下腹部痛と出血はとても注意しなければいけない症状だと思います。でも、私が通院していた病院の先生は、初期の出血は、多少あっても必ずしも流産するとは限らないといわれました。今すぐ病院に行けないとのことですが、もしかしたら切迫流産の可能性があるかもしれないし、絶対安静がいいと思います。
私の経験談なのですが、病院に行ったその日に赤ちゃんの心臓が動いていないことがわかり、翌日手術をすると決まっていたのですが、病院に行った日の夜に、出血が増え、下腹部に生理痛をはるかに超えた痛みがあり、急いで病院に行ったところ、もう子宮の出口まで赤ちゃんがおりてきており、手術をする間もなく、自然と赤ちゃんが出てきてしまいました。少しよくない表現かもしれませんが、わかりやすくいうと、赤ちゃんの心臓がとまり、お腹の中にずっといると、赤ちゃんがくさってしまい、子宮の病気を引き起こす可能性があります。その結果、私のように急激にお腹が痛くなり、子宮が死んだ赤ちゃんを異物と認識し、子宮から排出しようとするのです。ですから、やはり早めに診察してもらうのが一番だと思います。海外の事情はよくわかりませんが、すぐに診察してもらえる病院があるといいですね。とにかく、今は安静にした方がいいと思います。
  • 回答No.3

私も妊娠8週で流産の経験があります。初期の流産は、母体より赤ちゃん自体に原因がある場合がほとんどだそうです。私は、出血があった時に、elmobuddyさんと おなじくらいの時は、「安静にしているしかないから」と 家に帰されました。自宅と実家(帰省中になったので) 両方から同意見でした。 妊娠4週半というと、初期も初期。この段階では恐らく 日本でも張り止めなどの投薬は使えないと思います。悲しい ...続きを読む
私も妊娠8週で流産の経験があります。初期の流産は、母体より赤ちゃん自体に原因がある場合がほとんどだそうです。私は、出血があった時に、elmobuddyさんと
おなじくらいの時は、「安静にしているしかないから」と
家に帰されました。自宅と実家(帰省中になったので)
両方から同意見でした。

妊娠4週半というと、初期も初期。この段階では恐らく
日本でも張り止めなどの投薬は使えないと思います。悲しいけれど万が一のことを一応考えて、イザというときは
対処してくれる信頼できる産婦人科を探しておいて(ご主人に調べていただけるといいのでは?)、今は安静にしているのが1番の治療だと思いますよ。お子さんがいるとのこと、そちらが心配ですね。こういう時はトイレ以外は立つなと言いますから・・

とにかく、ご自分が何もしなくてよい状態を早めに作り、
安静にして次の検診を待つのがベストだと思います。
お大事にしてください!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ