電源が入らない!300e Chromebook 2nd Gen81MBのトラブル対処法とは?

このQ&Aのポイント
  • 300e Chromebook 2nd Gen81MBの電源が入らない状況について、対処法をご紹介します。
  • 充電のコードを差しているにもかかわらず、LED電源が点灯しないという問題が発生しています。どのような原因が考えられるのでしょうか?
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)である300e Chromebook 2nd Gen81MBの電源トラブルについて、具体的な対策方法を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

電源がはいらない

300e Chromebook 2nd Gen81MBの電源が今朝から入らない どのような対処法がありますでしょうか? 充電のコードを差していますが、LED電源の点灯なしの状況です。 ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.2

電源が故障したのかもしれません。慌てて何か見逃していませんか? まだ新しいモデルですね。メーカー保証期間中なら、修理に出してみてください。購入店保証があるなら、購入店に相談です。 また使い方ですが、シャットダウン時に、物理電源ボタンを押して PCを終了させないように。 充電も進行していないようなら、電源でしょう。

masami718
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 保証がありますので、修理センターに連絡してみます。 確かに充電のランプが全く反応しないため、充電器の可能性がありますね。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/210713-300echr-cf こちらですか。同じPCは所有していないので実機で確認する手段はないですね。 附属のACアダプタ自体の故障?って可能性もあるのでもしスマホなどをお持ちならそちらに繋いで充電ができるのか?確認しましょう。出来るようならPC側の故障の可能性があるので修理に出すぐらいかと。

masami718
質問者

お礼

充電器、他の機器に充電できる事確認できたのでPC側の故障の可能性高いです。 保証に入っていますので、サポートセンターに連絡します。 ありがとうございました。