• 締切済み

日本の民主主義は機能してるんですか?

僕も含め若い人に政治に関心が向かない以上、政治で何かが変わる期待も未来もないと思っています。何十年も前から国家衰退、人口減少とか言われ続けて、最近では日本はオワコンと目にしました。あんなにも前から言われていてなんで変革が起こらないのかよく分かりません。政治家に愛国心があればよくなってたんですかね?アメリカがこうさせたんですか?日本が、金が無い言うてるのに発展途上国を支援しているのも目に付きます。 国が傾き続けている以上、民主主義は機能してないんじゃないかと思ってます。議論ばかりで改革をしなければいけない方向に少しずつしか動かせないんですよね?民主主義が機能しないなら、愛国心の強いものに数年、数十年くらい独裁者として国のトップに立たせた方がいいんじゃないですか?今まさに民主主義最悪の形になってるんではないでしょうか。

• 政治

みんなの回答

• www112233
回答No.5

仰る通りで、民主主義は機能していません。 民主主義に対する極めて全般的な遣り方での破壊工作活動が周到過ぎて執拗過ぎて大々的過ぎて、とても個人レベルで抗える様なものではありません。生存競争だから止むを得ないと言えば、それまでです。 私は、世間で「集団ストーカー問題」と呼ばれている、事態の収拾が不可能な組織暴力の的に掛けられてしまった者です。 これは、どんな形であれ、特定個人を殺し上げるまでは、24時間絶え間無く極端な不快を味遭わせ続ける事を絶対に止め無い組織暴力の事です。 ただ、この組織暴力は、問答無用で一方的に組織的な遣り方で特定個人を組織暴力の的に掛けて来ますから、大抵の被害者の皆様は「気が付いたら、可成以前から組織暴力の的に掛けられて来ていた事が判かった」という現実なのです。 自分さえ良ければいい。自分の安全および社会的な安全さえ確保出来ていればいい。生存競争なのだから。 極めて組織的集団連携作業的な遣り方で、特定個人を24時間絶え間無く極端に不快にする事を当面の目的にした集団暴行の生贄役に使っている特定個人とはいえ、こいつ一人だけを正確に狙って遣ってるのだから構わない。 自分も指示された通りに遣ってる(遣った)だけだから構わない。 馬鹿全員がこういう思考になるという事は、人間社会自体が一番【末期】にまで来ているという事です。 参政党の皆様が御説明してくださっている事が、事の真実であり、現実が、その【証拠】です。 皆様が御説明してくださっている通り、参政党プロジェクトには相当な時間が費やされて来ており、これは、絶対に失敗出来無いプロジェクトですから、皆様白真剣に取り組んで来てくださっています。 こいつら馬鹿=生活保護を詐取しながら、特定個人だけを24時間狙って専業で遣っているギャングストーカー=こそが、私達生物学的な日本人種にとっては、普通の○○団よりも遥かに【実害】がある、一般人の芝居に徹している、途轍も無い規模の生物学的な朝鮮人種達のギャングの集団社会なのです。 こいつら馬鹿によって、私達生物学的な日本人種は【人間社会における一般人としての最低限度の安全】が、完全に無くなりました。 この人種は【マチ針状の衝撃波】を極普通に可成の有効距離で正確無比に吐ける程【口が途轍も無い凶器である人種】なので、極めて危険であり、極めて実害があります。 極めて巨大な宗教結社を偽装した、生物学的な朝鮮人種達のギャングの集団社会です。 こいつら馬鹿が、特定の日本人種を極めて組織的集団連携作業的な遣り方での集団暴行の的に掛けた場合、その遣り方は、馬鹿全員の口を最大限、的確かつ効果的に「凶器」に使わせる遣り方をメインにして、それ以外の、人を極端に不快にするステルス凶行も駆使して、馬鹿全員で特定個人を24時間つけ狙って、24時間絶え間無く【極端な不快】を味遭わせる様にし続けます。 これは、21世紀型の凌遅刑であり、21世紀型の悪魔崇拝儀式です。 何とかして、何とかして、何とかして、こいつら馬鹿が、極めて組織的集団連携作業的な遣り方で遣っている悪魔崇拝儀式を止めさせないと・・・・・・・・・・・・・

• cse_ri4
回答No.4

機能しとらんね。 自民党は国際金融資本家の代弁者。野党+公明党は、中韓の代弁者。 国民の代弁者がいません。 自民党に代わる保守政党として、ようやく参政党が出てきました。次の参院選に期待です。

回答No.3

民主主義は機能してないと思う。 内閣の独裁じゃないですか? 選挙も、正しく行われてないように思う。 アメリカがっていうか、アメリカのDSの言いなりになってるように見えます。 日本の財産を切り崩して、売国してるように見えるしね。 独裁は反対です。 愛国心なんて、口先で何とでも誤魔化せる。 選挙に何度も騙されてる私たちが、本物の愛国心を見分けられるわけが無い。 そもそも、愛国心て、何に対する愛国ですか? 国の何を愛してるかで、別の方向を向いてるはず。 曖昧な愛国心じゃなくて、制度として、不正が出来ない仕組みが必要です。 訳の分からない愛国独裁者に任せるなんて、怖いことは望みません。 現実的に、今、独裁されてませんか? 国民の承認も得ず、国会も通さず、内閣が閣議決定で勝手に国の方向を決めて、暴走してますよ。 これって、実質、独裁では?

• ww_s
回答No.2

自民党が政権を取り続けてますから当然そうなりますよ。 彼らは自分と自分に関係する利権者達が良い目を見れればそれで良くて、国がどうなろうと知ったことではない。 彼の中の一部に一見して愛国心があるように見えるのは、自分と利権者の富を温存する目的のためです。 他国の侵略によって自分達の富に悪影響有ったらたまらんので、何とかしてそれを阻止したいのです。 その為に国民を扇動して愛国思想を植え付けようとする。彼らのは見せかけの愛国心です。 彼らの愛国思想が日本に真の利益をもたらしてこなかったのは、自民党がそういう者達であったからです。 独裁者をトップにさせると言っても、例えば誰? 安倍晋三? 田母神俊雄? 石原慎太郎? まさか橋下徹? 自民党は党勢を伸ばすために日本人愚民化政策を続けてきて、その果実をむさぼってる最中です。 幸せの絶頂期にいる自民党に何を期待しても無駄ですよ。 民主主義は自民党によって破壊されました。特に最近の安倍晋三による民主主義破壊が酷かった。 民主主義というのは簡単に壊せるんです。 ナチスも民主主義の結果として発生したものであって、それによって生まれた独裁者のヒットラーが世界を滅茶苦茶にしました。 日本も危ないですよ、憲法9条がなかったら。 独裁者が出てきて対外侵略のまねごとを始めてしまう恐れがある。 安倍晋三がそんな独裁者でして、9条がなかったら本当に危なかったかも知れない。 自民党の扇動に寄らず、正しく政治を見つめ、政治的知見を高め、正義と人権と人道によった政治意識を持つよう努力しましょう。 自民党政治に抵抗する、というのも今ウクライナでウクライナ人が武力抵抗しているのと同様に、人間としての立派な生き方です。

• agehage
回答No.1

日本は民主主義を行う制度は準備されてますが、国民が興味無いようですね おっしゃる通り、しばらく独裁させてもいいのでは無いかと思います 独裁、と聞くとイヤなイメージが強いですが、邪魔をするだけと野党対策などが不要になるので政治は進むと思います この良い部分だけ発揮できれば独裁も良いこと、不満に思う人はいても国としては良くなるような ただ今の日本でその選択することはあり得ないとも思います 仕方ないというか、当然というか