• ベストアンサー

生殖器の形状

kaitara1の回答

• kaitara1
回答No.3

少し視点を変えて、原型は女性型にあり、男性型はその改修であるというところから考えてみてはどうでしょう。もっとも明瞭なことは陰嚢に「縫い目」があることです。また前立腺は男性子宮とも言われます。

anatahadare123
質問者

お礼

ありがとうございます。

anatahadare123
質問者

補足

>陰嚢に「縫い目」があることです。また前立腺は男性子宮とも言われます。 人類(哺乳類)が誕生する以前に既に登場してた昆虫や爬虫類にもオスには縫い目や前立腺に相当する部分があるのでしょうか?あるならば、ご回答に納得できるのですが・・・。