• 締切済み

親不孝

高い金払って私立高校入れてくれたり制服とかも買ってもらってお弁当も毎日作ってくれてほんとにいいお母さんなのに 私は毎日学校行きたくないって泣いてばかりでほんとに親不孝しています どうしたら学校好きになれるのでしょうか お母さんに申し訳ないです

• 高校

みんなの回答

• DAMSAREX
回答No.5

そもそも、お金出して弁当作って貰ったら誰でもその人の言うことを聞かないといけないものなんですかね。 「その学校がどんな所か知ってるのはあなただけ」で、親は知らないのにあなたに「学校に行って欲しい」、「行かせなければならない」と思っている。 「学校に来いと脅されているあなた」と、「早く子供を学校に行かせろと脅されているお母さん」が不憫です。 あなたが学校に行ったところで、脅しは無くならず、要求はエスカレートしていく。あなたは言葉にはできないけれど、「学校のそういうところを既に知ってる」んですものね。 学校に行くには「可哀想なお母さんのことを思って自分を騙すしかない」なんて、本当に嫌な選択肢だと思います。

• kaitara1
回答No.4

勉強が嫌いでないなら勉強に専念できないでしょうか。しかし学校に行かないで何かしたいことがあるのでしょうか。

• agehage
回答No.3

本当に学校が嫌いですか?

• K11Bolero
回答No.2

私も学校嫌いでした。おかげで勉強できなくなったし… さて、理由はイジメがあったからと言う理由だけど、結局何とかなりました。 行きたくなるような理由をイキナリ見つけるのは難しいと思います。なので、行きたくない理由を書きだすなりして、どうすれば解決できるかを探る方がいいと考えます。 例えばイジメなら、担任や学校に相談してみる、相談窓口などに連絡してみる、それでも話にならなきゃ学校との話を録音したりして教育委員会に持ち込む。 勉強についていけないなら、周りを巻き込んで教えてもらう、先生に聞いて頼ってみる、教材なども今はパソコンで楽しくできるものもあるので、それを買ってみるなど。 泣きたい時ももちろんあるけど、泣いて後ろ向きになっていたら、どっちにも進めないので、まずは自分の思いや気持ちを周りに相談してみたらどうかな? 世の中で生きている限り決して一人ではないので手を差し伸べる人はいるはず。 親孝行はできる時に少しずつすればいいよ。というか、子供である質問者様が元気で幸せに暮らすのが一番の孝行だと思うよ。

• nowaver
回答No.1

>どうしたら学校好きになれるのでしょうか 好きになれなくても行くことはできます。学校が好きではない質問者様以外の多くの人は学校に通っています。 >お母さんに申し訳ないです いじめなどの問題が起きているのでなければ行きましょう。