- ベストアンサー
プリンター接続「ドライバーが使用できません」の解決方法
GENESISの回答
- GENESIS
- ベストアンサー率42% (1116/2611)
あれ、自動で認識されない!?プリンターのドライバーがインストールできない時の対処法 https://dime.jp/genre/990382/ お使いの機種やご使用環境が明記されていないので、確実な回答ができかねますが、可能性として考えられることは… 1) プリンターが現在お使いのOSに対応していない 2) ドライバーが現在お使いのOSに対応していない 3) ドライバーが破損している あたりでしょうか。 1) の場合、現在お使いのOSにプリンター自体が対応していない場合(ハード的に)は、ドライバー自体がありませんので使用できません。買い替えの対象です。 2) の場合、プリンター自体は使えるはずでも、現在お使いのOSとドライバーが合っていない…例えばドライバーを同梱CDからインストールしている場所、古い可能性があります。ドライバーはメーカーのダウンロードサイトから入手してください。 ソフトウエアダウンロード https://canon.jp/support/software 機種名がわからないので、ここから該当を探して行ってください。この可能性が強い気がしますが。 3) の場合、ファイルも使っていくうちに破損することもあります。その際はドライバーを上記サイトより入れ直してください。 この辺りが可能性として考えられる事柄です。が、他の要因もあるかも知れません。
関連するQ&A
- プリンタの接続
プリンタを無線で使用している。 プリンタのドライバをインストするとオンラインで使えるが、 PCの電源を切るとオフラインになってしまう。 プリンタを再び使用するためには、 ドライバを再インストしなければならない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのWi-Fi接続
macOS Sierraバージョン10.12.3のMacBook Airを購入して、MG6130と直接繋いでドライバーをインストールして、Wi-Fiで繋ごうと、USBを抜くとオフラインになってしまいます。 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと接続できない
MG5730 本体設定からファームウェアアップデートをしました。 印刷しようとすると反応しません。一度プリンターを削除し追加しました。 ドライバーが使用できないという メッセージです どらいばーを入手したいのですが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを接続したらPCが重くなった。
インジェクトプリンターをPCに接続したら、起動時などPCの動きが重くなった。解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタが応答しない
MG6130プリンタ使用していますが、MAC OSX10.7にバージョンアップしてドライバ16.10をインストールしたが、「プリンタが応答しません」の表示のままプリントできません。何か解決方法はありますでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがpcから消えた
キャノンのプリンターを使用していますが、久々に使用をしようと思たらドライバーが消えていました。追加もpcと直接つないでも上手にドライバーが入りません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- i PaDからのプリンター接続方法
プリンターはMG3230(ラン内蔵)ですが、i PaDからの接続方法を教えてください。ドライバー等? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー