- ベストアンサー
プリンター接続「ドライバーが使用できません」の解決方法
iyonohanamukoの回答
それぞれの機器がWi-Fiに接続されていてもPC~プリンター間が正常に接続できていなければ意味がありません。 プリンターの電源を入れられるまでにどのくらいの期間が空いていたのか不明ですが、IPアドレスが変わった可能性は考えられないでしょうか? その場合、プリンタードライバーを入れ直すのが手っ取り早い方法かもしれませんね。 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事をおすすめします。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software
関連するQ&A
- プリンタの接続
プリンタを無線で使用している。 プリンタのドライバをインストするとオンラインで使えるが、 PCの電源を切るとオフラインになってしまう。 プリンタを再び使用するためには、 ドライバを再インストしなければならない。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターのWi-Fi接続
macOS Sierraバージョン10.12.3のMacBook Airを購入して、MG6130と直接繋いでドライバーをインストールして、Wi-Fiで繋ごうと、USBを抜くとオフラインになってしまいます。 解決方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターと接続できない
MG5730 本体設定からファームウェアアップデートをしました。 印刷しようとすると反応しません。一度プリンターを削除し追加しました。 ドライバーが使用できないという メッセージです どらいばーを入手したいのですが? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを接続したらPCが重くなった。
インジェクトプリンターをPCに接続したら、起動時などPCの動きが重くなった。解決方法は? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタが応答しない
MG6130プリンタ使用していますが、MAC OSX10.7にバージョンアップしてドライバ16.10をインストールしたが、「プリンタが応答しません」の表示のままプリントできません。何か解決方法はありますでしょうか。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがpcから消えた
キャノンのプリンターを使用していますが、久々に使用をしようと思たらドライバーが消えていました。追加もpcと直接つないでも上手にドライバーが入りません。どうしたら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MG7730 WiFi接続について
MG7730のWiFi接続ができなくなりました。ドライバーをインストールすると「新規のポート作成に失敗しました0000」とされます。解決方法は無いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- i PaDからのプリンター接続方法
プリンターはMG3230(ラン内蔵)ですが、i PaDからの接続方法を教えてください。ドライバー等? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー