• ベストアンサー

私の名前を使ったメール・・・

こんばんは。 先日、母にこんなメールが届きました 「2sayanaさんからです!」 という文字の下にURLがありました。 2sayanaのところは、私の本名です。 送信元のアドレスは知らないものでした。 幸い傍には私がいて、URLを見ることはありませんでした。 でも、何か気味が悪いのです。 私の名前は、最近では珍しくはないですが、漢字が普通使いません。 つまり、相手は母の娘の私の名前まで分かってメールを送ったのです。 これは、知り合いのイタズラと思った方が良いのか。 新種の業者でしょうか?

noname#62838
noname#62838

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

多分いたずらでしょう。 どんなアドレスから来ましたか?? そのアドレスまで質問者様と同じでしたか?? まぁアドレスも偽装できますし、多分名前もでていて、母親にメールとなると、知り合いのいたずらかと思います。

その他の回答 (1)

noname#86752
noname#86752
回答No.2

ウイルスなどのチェックはしてますでしょうか? ウイルスの中にはアドレス帳の中から適当なアドレスを使って、送り主を偽るものがあります。 同じことをメールの文に対して行うことは簡単だと思います。 つまり、あなたのアドレスとお母様のアドレスをアドレス帳に登録している誰かのパソコンから送られてきたウイルスの仕業ではないかと思うのです。