• ベストアンサー

送信者の名前

家族で共有しているアドレスでメールを送ると、相手側のパソコンには送信者の名前が母の名前で出てしまいます。 自分の名前に変えてしまうにはどうすればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16369
noname#16369
回答No.5

OutLookですと、「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」→「次へ」→アカウントを選んで「変更」→ユーザー情報の「名前」を変更して「次へ」→「完了」でいいと思います。

その他の回答 (5)

• ririco77
回答No.6

そうでしたか・・・。 ならば、 「ツール」から「オプション」 「メールセットアップ」に、「電子メールアカウント」というのがあります。 ここで、「既存のメールアカウントの表示と変更」にチェックをいれます。 次へ 使用しているサーバーを選択し、右の「変更」。 そこに「ユーザー情報」がありますので、名前変更して下さい。

kamome1101
質問者

お礼

30rgtさん、ririco77さん本当にありがとうございます! できました! 世話のかかる者で申し訳ありません。 とても助かりました。感謝します。

• ririco77
回答No.4

補足ありがとうございました。 では・・・ 「ツール」から、「アカウント」。 自分が使っているアドレス(サーバー名が入っているはずです)を選択し、右横の「プロパティ」を選択します。 この中の、「全般」に「ユーザー情報」があります。 ここで名前を変えて下さい。 (会社名は、いれなくてもいいです) なので、送信する人が、その都度名前変更されるといいのでは。

kamome1101
質問者

補足

Jodie0625さん、ririco77さん本当にありがとうございます。 しかし、outlook expressではなく、outlookなんです。 なんかちょっとほんわかした方です。 せっかく教えていただいたのですが少しかってが違くて苦戦しています…。

• Jodie0625
回答No.3

#2です。 ツール>アカウント>メールで、アカウントの欄にアドレスが入っていると思います。 そこをクリックしてプロパティを選び、ユーザ情報の”名前”を変更してください。 http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6actset1.html

• Jodie0625
回答No.2

おそらく、こんな具合ですよね。 Jodie<Jodie0625@honyahonya.jp> お使いのメーラーがわからないので、一般的なことを書きます。 メール送信に使っているメーラーには、メールアドレス"以外"に名前を設定する箇所があります。そこにお母さんの名前が入っているからです。 アドレスを一つのPC上で使っている限り、設定は一通りです。誰が使っているかなんてメーラーがわかるはずもないので、設定をそのままにしておくとこんどは、お母さんがメールを送ったときに、あなたの名前で送ってしまうと言うことになります。 根本はアドレス共有にありますので、家族全員分のアドレスを取得すれば、回避できるようになります。

kamome1101
質問者

補足

丁寧にありがとうございます。 実は家のパソコンのメールを使うのは自分くらいなので名前を変えてしまおうと思ったわけです!

• ririco77
回答No.1

アウトルックですか? フリーメールですか?

kamome1101
質問者

補足

アウトルックです! すいません先に言うべきでした!