• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別のアクセスポイントに接続し直すと接続できなくなる)

別のアクセスポイントに接続し直すと接続できなくなる

このQ&Aのポイント
  • ix1600とiOSのスキャンスナップアプリを使用しています。しかし、別のアクセスポイントに接続し直したところ、ix1600を検索、接続できなくなりました。
  • Android端末では同じアクセスポイントに接続できない現象が起きています。
  • ダイレクト接続では一時的に接続できますが、途中で接続が切れてしまいます。解決策はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14404/28027)
回答No.1

https://scansnap.fujitsu.com/jp/product/ix1600/ こちらですね。 ScanSnapとモバイル機器をWi-Fi接続できない https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/downloads/manual/ss_webhelp/jp/help/webhelp/topic/tb_wifi_mb.html などを参考にしてみるとか。 ルーター側でプライバシーセパレーターのような機能が有効になっていないか?など確認しましょう。

abctgt
質問者

お礼

ありがとうございます!無事解決しました! 回答者が仰ていたルーター側の設定でプライバシーセパレータが有効になっていました! 勉強不足で知識が浅い故に、このような機能がある事を知りませんでした。 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wifi接続 変更の仕方

    scansnap ix100で自宅のwifiに接続し使っていますが、自宅のwifi環境が良くないときにスマホ(iPhone)のテザリングに接続して使用したいのですがスキャンスナップ側ではどのような設定をすれば良いですか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iPadと接続できません、教えてください

    自宅でiPadとスキャンスナップをWi-Fiで繋いで使用していました。自宅で使わなくなったので、仕事場で使おうとすると使えません。スキャンスナップと会社のWi-Fiは繋がっていますし、iPad と会社のWi-Fiも接続されています。 考えられること、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 2.4GHzの無料アクセスポイントに接続できない

    Snapscan FI-IX100A(Model ix100)を購入しました。 さっそくSnapScanCloudを利用するため、Wifi接続を試みているのですが、うまくいきません。 2.4GHz と 5GHz の 2 種類の SSID がある場合は、2.4GHzに接続する必要がありますが、 なぜかSnapScanの無線アクセスポイントの一覧に、接続しようとしているアクセスポイントの 「5GHz 」のアクセスポイントしか表示されず、「2.4GHz」に接続できません。 また「その他のネットワーク」から直接2.4GHzのSSIDとパスワードを入力しても、 ネットワークに接続できないとエラーになります。 ちなみに、他のデバイス(PCやスマートフォン)では、2.4GHzのSSIDに正常に接続できます。 Scansnapだけが表示されない、接続できない状態です。 どなたか解決方法を知っていましたら、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • パソコンに保存したデータをクラウドに移行できません

    スキャンスナップHOMEでスキャンした画像データをスキャンスナップクラウドに送るにはどうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンスナップが使えない

    ウィンドウズ10になってスキャンスナップが使えない ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンスナップ パソコンに保存からサーバーに

    スキャンスナップで、大量の領収書をスキャンしてパソコンに保存してしまいました。 スキャンスナップクラウドに入れたいのですが スキャンをやり直すしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • iX1500接続トラブル

    iX1500を使用していますが、PCの入れ替えに伴い、ScanSnapが接続されていないと表示され、scanできません。立ち上げるとPC側では接続されましたとの表示が出ますが、Snap側では「端末からの応答がありませんでした」と出ます。WiHi接続、USB接続でも同じです。何回かソフトの入れ替えもしましたが、同じ結果でした。ただ以前のPCを立ち上げるとScanできます。解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • スキャンスナップのデータが読めません

    ScanSnapiX500を使い始めました。スキャンスナップホームでデータアイコンをクリックすると,指定されたコンテンツのファイルが見つからないか,またはアクセス権が無いため操作できません,となりスキャンした画像を読めません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • アプリ「Eight scan」

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(ScanSnap シリーズ) ・アプリ(Eight scan) ▼質問 エイトのスキャンスポットではスマホとWi-Fi接続できますが、会社で購入したScanSnapシリーズではWi-Fi接続できないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • ライセンス

    スキャンスナップix500 を使用するのにライセンス証がありません。 無くても使用できますか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

下糸が出てこない
このQ&Aのポイント
  • 久しぶりにミシンを使いましたが、下糸が絡まり安全装置が働いてしまいました。糸を切って再セットしても下糸が出てこない状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ブラザー製品のP-5500を使用していますが、久しぶりに使用した際に下糸が絡まり安全装置が働いてしまいました。再セットしても下糸が出てこない状態です。どうすれば解決できるでしょうか?
  • ミシンの下糸が絡まり、安全装置が働きました。再セットして縫い始めたら下糸が出てこなくなりました。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る