OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールの振り分けについて…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.100061
  • 閲覧数43
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

私はメルマガにかなり多く登録しているため
メールを振り分けるように設定しているのですが
どうしても削除済みのフォルダへ移動してしまいます
どうしてなのでしょうか??

設定の仕方が悪いのでしょうか
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

 はいはい(笑)

 えーと、メーラーはアウトルックでいいんですよね。

 ルールは、まず一番上のルールから順に実行されます。おそらく現在は何らかの移動条件を付加しているかと思います。
 次にいくつか条件があって、最後に不要なメールを削除するルールを設定していると思います。
 このとき、メーラーは「一度別のルールを適用して移動してしまったメールであっても、今回受信したメールのすべてに対して条件判定を行う」という規則があります。

 よって、まず最初に不要なメールの削除を行います。
 当然、必要なもので条件に引っかかったものは「削除済みフォルダ」へ移動してしまいます。
 が。
 次のルールに何らかの移動条件が設定されていると、「削除済みフォルダ」の中身であろうとも、今回受信したメールすべてに対して条件判定が行われるので、条件にマッチしたものは、削除済みフォルダからさらに別のフォルダへ移動することができます。

 こうすることで好みのフォルダへ移動することができます。
お礼コメント
noname#38841

ありがとうございました。

もし、また駄目でしたらお願いします。
投稿日時 - 2001-07-07 05:24:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

OSと、メールソフトを補足してください。

一般的なこと
・振り分けを有効にしていませんか
・フォルダの指定が間違っていませんか
・優先順位が間違っていませんか
お礼コメント
noname#38841

ありがとうございます。

WINでアウトルックです。
投稿日時 - 2001-07-06 02:06:55

  • 回答No.2

 えーとですね。
 その振り分け機能は、アウトルックの場合だと「最初のルールで移動したメール」でも、次のルールの適用を受けます。
 ですから、その場合は、一度削除したメールに対してルールを適用し、本来欲しい場所へ戻す、というやり方をやるのが一番です。
補足コメント
noname#38841

誠に申し訳ございませんが…

もう少し説明していただけないでしょうか…
すみません。
投稿日時 - 2001-07-06 06:05:54
お礼コメント
noname#38841

ありがとうございます。

いや次のルールを設定する前に削除済みフォルダ
に移動してしまうんです。
かなり多く登録してるんで1つづつ
移動するのは厳しくて…
投稿日時 - 2001-07-06 02:09:17