妊娠エコー写真についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 妊娠が発覚してから10日経過し、受診した病院でエコー写真をもらいました。しかし、エコー写真には「22Hz/5.0cm」という文字が書かれており、これは胎嚢のサイズを示しているのでしょうか?また、アプリの推定週数と比べると胎嚢が小さいように感じます。次の検診までまだ2週間あり、心拍も確認できていないので心配です。
  • 妊娠が発覚してから10日以上が経過し、病院で受診しました。受診時にもらったエコー写真には「22Hz/5.0cm」という文字が書かれており、これは胎嚢のサイズを示しているのでしょうか?アプリの推定週数よりも小さく感じるので心配です。次の検診までまだ2週間あり、心拍も確認できていないため不安です。
  • 妊娠が発覚してから10日以上が経過し、病院で受診しました。受診時にもらったエコー写真には「22Hz/5.0cm」という文字が書かれており、胎嚢のサイズを示しているのか疑問です。アプリの推定週数に比べると胎嚢が小さいように感じますし、次の検診までまだ2週間あり、心拍も確認できていないため不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠 エコー写真について

妊娠が発覚して生理予定日から 10日過ぎて病院へ行ったんですが もらったエコー写真の右上に一部 "22Hz/5.0cm"って書いてあるこれは胎嚢のサイズってことですか? 実際の正しい週数は分かりませんが アプリだと推定5週5日目らへんだったんですがそれだと小さすぎますよね? 次の検診が2週間後でまだ心拍も確認できてないので大丈夫なのか毎日毎日不安です(>_<) 分かる方いたらよろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shio2022
回答No.1

不妊治療経験者です。私も気になって聞いたことがあります。 私も6週にならないと心拍確認できませんでした。その子達も今では2歳と0歳です。 〇〇cm/〇〇Hz これは、 機械の設定値です。 Hz・・・ヘルツですね。 超音波機器の設定に関する数値で赤ちゃんのサイズとは全く関係ありません。 気にしなくていい記号です。 病院ではなかなか聞きにくいですよね。 ご参考になれば幸いです。

an7na217
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 不妊治療お疲れさまでした(;_;) 赤ちゃんのサイズとは全く関係ないんですね。 何も分からず恥ずかしいですすいません! 謎が解けて本当に助かりました! ありがとうございます^^ 7週目で次病院行くので心拍確認できることを祈っています…!