• 締切済み

かぐや様は告らせたいと言う漫画を買いたいのですが、

かぐや様は告らせたいと言う漫画を買いたいのですが、女子中学生が買うのってどう思いますか? アニメを観てとても気に入った作品だったので原作漫画の購入を検討しています。 本屋でJCがその漫画を買っていたら、周りの人や店員はどう思うでしょうか? 普段、漫画は買わないタイプなので気になってしまいます。

  • siu34
  • お礼率0% (0/10)

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.10

>女子中学生が買うのってどう思いますか? 漫画本や関連グッズ等を買うのは別に問題無いと思いますよ。 >周りの人や店員はどう思うでしょうか? 漫画を買う人が、女子中学生であるという事について、違和感を持つ人は居ないと思います。周囲も店員も普通の事と思うでしょう。逆に、学生が漫画を買うことは、一見普通に見える人が多いのではないのでしょうか?スーツを着たサラリーマンもコンビニで堂々と漫画を立ち読みしていますよ。安心してください。気にしすぎです。 そこまで気にするなら、ネット通販で買うとか、そのお店で購入する際、ブックカバーを付けて貰ったら如何でしょうか?なんの本か分からないので。もしくはご両親か友人に頼み、代わりに買って貰ったら?

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.9

何の問題もないと思います。エロ漫画とBLは買う時気にしたらいいと思います。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/370)
回答No.8

コミックフロア担当経験ありの書店勤務経験者です。 何の問題も無いですよ。「かぐや様~」はアニメや実写映画(キンプリ平野くんが出てましたね)にもなったラブコメ漫画ですからね。少し見たところだと女子中学生でも問題なく読めるかと思いますので、お好きであればご購入なさるといいでしょう。 女子中学生にはきついよなぁと思える本…性的表現がきわどい恋愛漫画とかBLとかなら全力で止めますけどね…。

回答No.7

昔書店でバイトしていました。 何も思いませんよ。 実写映画化などされている作品なので、女子中学生や高校生でも普通に購入されている作品だと思います。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

誰も何も思いません。 思ったよりは、周りは自分に無関心なものです。 誰も見てくれたり反応してくれたりしません。 そんなものです。 ただし、ジョジョの奇妙な冒険を全巻一気に買う客がいると テンション上がると書店店員の知人が言ってました。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.5

こんにちは 漫画ですから、それほど何とも思わないと思います。 この子もジャニーズ好きなのかな? って思う店員さんはいるかもしれません。 アニメのほかに映画化もされてますから それだけ注目の作品です。 ターゲットは女子向けそれほど高くないと思います。 https://kaguyasama-movie.com/

回答No.4

なにも思いません。 あぁ、かぐや様ね。ってのがせいぜいだと思います

noname#255227
noname#255227
回答No.3

特に問題がある内容ではなく、そもそもターゲット層に入っているので、誰も何とも思わないと思います。

  • nowaver
  • ベストアンサー率22% (314/1370)
回答No.2

>本屋でJCがその漫画を買っていたら、周りの人や店員はどう思うでしょうか? 何も思わない

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1092)
回答No.1

特になんとも思わないと思います。 いちいち、購入商品と 購入する人とを見ていないと思いますし もしも、少しでもなにか思ったとしても 数秒後には忘れていると思います。

関連するQ&A

  • マンガが原作のアニメやドラマ見ますか

    僕はマンガは読むのですが、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマは、マンガとは違う作品になっていることが多く、あまり見ないのです。 皆さんは、マンガが原作のテレビアニメやテレビドラマをよく見ますか? もし原作を知らなかったら、原作を読んだりしますか? ふと気になったので、お暇なときに教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マンガ(原作)よりアニメの方が断然良かった作品を教えてください。

    こんにちは。 マンガがアニメ化になって、 たいてい原作(マンガ)よりアニメの方が、”断然良い”と思えるのは少ないと思います。 それでも、 「原作も良いけど、アニメも良い」ではなく、 「申し訳ないけどマンガ(原作)より、アニメの方が良い(楽しめた)」と思える作品を教えてください。

  • 漫画よりアニメ

    一般的に人気アニメは漫画(原作)からアニメ化されたのが多いです 質問 私は原作漫画よりアニメバージョンの方が好きです 皆さんは 好きな作品 原作漫画とアニメ どちらが好きですか? 作品名と簡単な理由もおねがいします 私はベルセルク 鬼滅の刃 ゴールデンカムイなど 当然 原作も素晴らしいのですが アニメの方が声や音が入るので 視覚からだけでなく聴覚からも訴えてくるからです それに声優さんの声が ああこのキャラ こういう声だったんだと思えるし より感情移入しますね 皆さんはどうですか?

  • 原作のコミカライズで最も売れた漫画

    お世話になります。 小説・映画・アニメといった原作があり、それを元に漫画化された作品で、 史上もっとも売れたものは何でしょうか? 涼宮ハルヒとかでしょうか? 一般的に、漫画原作でアニメや映画化されたものが ヒットすることは多いものの、逆のパターンは少ない、 みたいな話を聞いて気になりました。 これはどうした理由でしょうか? よろしければその理由もご教授頂けたらありがたいです。

  • アニメも漫画も面白い作品ってありますか?

    私はアニメが面白くて原作を買ったら、原作の方が好きになりアニメを全く見なくなったりする事が非常に多いです。 逆に、原作はイマイチでもアニメは面白かったりその逆もしかり・・・なのですが、両方面白くて両方かかさず見れた作品ってあれば是非教えていただきたいです。そして、見てみたい(笑。 ※メディアミックスは除いて欲しいです。アニメが始まるからそれに合わせて漫画を新連載するケース。 私の例ですが ふしぎ遊戯 アニメ→原作GET→原作派 セーラームーン 原作嫌い→アニメ見た→アニメ派 フルーツバスケット アニメ→原作GET→原作派  ・・・etc と色々ありますがどれも両方という作品にめぐり合えません。

  • 少女漫画について

    こんばんわ。 高2の女子です。 漫画を1作、全巻集めてみようかなと思ってます。 そこで、特に気になってる漫画があるので、どれが集めるのにおすすめか教えてください。 長くなりますが、読んでいただけると嬉しいです。 ・僕等がいた   映画は観ました。感動してすごく良いお話だと思います。   試し読みで泣けました・・・   ストーリーは知ってるのですが、原作は映画と違うのでしょうか・・・? ・僕たちは知ってしまった  本屋さんで見つけて気になってましたが、どのような話しか、  面白いのか分かりません。読んだことのある方、どうでしょうか? ・僕は妹に恋をする    気になります!でも、実際に兄がいるので・・・って思ってしまいます笑 全部、僕~ですね笑  特に、僕たちは知ってしまったは気になります。周りに持ってる人がいないので 面白いか分かりません・・・。 一番好きな漫画も、僕から始まる「僕の初恋をキミに捧ぐ」です。 とても切なくて泣けますし、 キュンキュンするとこが、あって大好きな漫画です! 切なくキュンとする漫画が好きです。 他にもおすすめがあったら是非教えてください。 *今日恋は今度友達が貸してくれます。

  • アニメとマンガで絵柄が違う作品。

     アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか? 私は、「少女革命ウテナ」です。 アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。 逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか? ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。 あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

  • 漫画を超えた実写化作品!

    漫画・アニメファンの皆様、こんばんは。 漫画、アニメ、実写版がある作品。 基本は、漫画が原作で、アニメが出来て、最終的に実写化されるってパターンが大半だと思うのですが・・・ 個人的には実写化作品は原作に比べてクソつまんない!面白かったケースはかなりレアじゃないかと! ワンピース、進撃の巨人、キングダム、君に届けetc・・・ 〈質問〉 ご自身の中で、漫画(アニメ)版を超えた実写化作品を回答願います♪ (アニメが無くても、漫画→実写のケースでもOKです。) 例>私は・・・ 「カイジ」・「きのう何食べた?」・「深夜食堂」 「デスノート」や「ちはやふる」の実写版も面白いけど、やっぱり漫画の方が面白い。

  • 漫画の原作者になりたい

    こんにちは 私は昔から映画やアニメ、漫画が好きで、色々な作品を見てきました (と言ってもレンタルビデオ店でプッシュされている作品や有名な作品やブックオフに出回っている作品しか見たことが無いのですが;) 私は高校生のころから漫画の原作を作ってみたいと思っていて、 実際に漫画を書いたことは一度もないのですが、一人でネタを書いたりと趣味の範囲ですが数十本のネタを書きました 先日、漫画を書くことが趣味の友人に原作提供したら好評でしたので、 売れる売れないは別問題として本格的にやってみようかなぁー なんて思っています そこで質問なのですが、実際に原作だけ出版社に持ち込んでも平気なのでしょうか? HPには原作だけでも歓迎と書いてあるところもあるのですが、 暗黙の了解で流されると聞きましたし、 今現在原作または絵だけで活動している方は最初はどちらも担当するつもりで持ち込みをした方しかいないと聞いたので 解答お願いします

  • セーラームーンの漫画版について

    最近新装版としてセーラームーンのコミックが刊行されましたよね。 リアルタイム世代で大好きだったこの作品、原作は一度も読んだことがないので読んでみようとも思うのですが、アニメ版と漫画版、違っているところはどれくらいあるのでしょうか。 アニメが大好きだったのに漫画はちょっと・・・みたいなことにはなりたくないので・・・。 あくまで皆さんの主観としてお伺いしたいです。 漫画版、つまり原作のセーラームーンは面白かったですか?