• ベストアンサー

【ビジネス日本語】日本語の承認と許可の違いを教えて

【ビジネス日本語】日本語の承認と許可の違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • q4330
回答No.2

護持を訂正します 承認・・・ ルールに基づいた行為に与える同意のこと 許可・・・ ルールでは禁止されている行為を特定の場合に解除すること

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (2)

• f272
回答No.3

許可...一般的には禁止されていることを特定の場合に許すこと。許可なくその行為を行えば処罰の対象になる。 承認...肯定的な意思表示を与えて認めること。承認がなければ、その行為が後で問題となることがある。

• q4330
回答No.1

承認・・・ ルールに基づいた行為の与える同意のこと 許可・・・ ルールでは禁止されている行為を特定の場合に解除すること