• ベストアンサー

注目のQ&Aに選ばれる基準は?

こんにちは OKWAVEのページの右側に注目のQ&Aが表示されますけど、これってどういう基準で選ばれているのでしょうか? 特に回答数が多いというわけでも、ありがとうボタンが多く押されているわけでも、閲覧数が特に多いわけでもないようですが・・・

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 多分、運営さんが見て判断して ランダムに選んでいるのだと思います。 よく質問する人で回答しやすい漠然とした質問 最近登録した人 タイトルが面白い ただ同じ人が選出されていることも多いのでそのあたりは よくわからないです。 アンカテはほぼ同じ方のようです。 すみません。 因みに閲覧数が多いというのは 関係あるようでないみたいです。 なぜなら私が質問したもので閲覧数1000越えだったけど トピックスにはあがりませんでした(笑)

質問者

お礼

何か基準があるかと思っていましたが、運営さんの主観かなんかで選んでいるのでしょうかね(;^_^A 回答数が多いとか、ありがとうボタンが押された回数が多いとか、明確な基準があった方が良いですよね^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

回答No.4

運営サイドが適当に決めてる感じですね。

質問者

お礼

注目Q&Aに選ばれているモノを見ると、そんな感じが強いですね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

• yaasan
回答No.3

閲覧数は見えている数字が正確なものなのかが、イマイチ信用がないので、内部的に閲覧数が多いもの、例えば、同じIPアドレスじゃない閲覧数とかが多いものが選ばれているかもしれません。後は準じて回答数が多いものとか、最終的には注目にしていいと運営が考えて、表示しているのだと思います。

質問者

お礼

我々が見ている閲覧数って、真の閲覧数ではない可能性があるんですね。 なんだか、基準があいまいですね(;^_^A 運営のさじ加減で、いかようにもできそう・・・ 回答ありがとうございました^^

• habataki6
回答No.1

気になるので一部を見てみたら、閲覧数と回答数が多かったです、 でも自分が回答していない質問が多いので、内容までは調べてい ません。

質問者

お礼

おっしゃる通り、閲覧数や回答数が多い質問もありますが、そうでないモノもあります。 一体、どういう基準になってるんでしょうかね(;^_^A 回答ありがとうございました^^