• ベストアンサー

洗濯機

今後、洗濯機の値段は上がっていきますか? 現在半導体不足で、洗濯機の生産が間に合っていなかったりなどの影響が出ています。家電量販店に行っても購入できない機種があったりします。 11月ごろに新モデルの洗濯機が出ますが、値段は上がるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

残念ながら、下がる要素は何もないですね。 半導体不足に加え、その他各種部材(筐体用の鋼材や、その他海外工場で生産している樹脂部材等)も中国各地のロックダウンや港湾作業の遅れの影響で部材自体の調達が難しい状況です。 それに加え、円安が進んでいますのでドル建てで契約をしている部材等は調達コストが上がることになります。 食料品や油脂等、何でも値上がりしている状況ですから「上がる」と思っておいて間違いないでしょう。 以上、ご参考まで。

shio2022
質問者

お礼

ありがとうございます! パナソニックのドラム式洗濯機を購入しようか迷っていますが、買うなら今ですかね〜。 この先に、新モデルが出ると思うのですが 値段上がるだろうなぁと回答を見て思いました。

その他の回答 (1)

  • smiya227
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

中国や台湾で部品の製作を行っているので予定販売時期は部品の供給遅れから延長される可能性があり、今は鉄鋼関係の値段が以前の倍近くになっているので値上げは間違いないですよ。

関連するQ&A

  • 洗濯機の乾燥機能

     一人暮らしをはじめるため、乾燥機付の洗濯機が欲しいなと思っています。ただ一人だし、洗濯物の量もそんなに多くないので、果たして自分にとってコストパフォーマンス的にどれほど役立つのかまだ疑問です。  先日家電量販店で見てきたんですが、「ちょっと乾燥」とか、同じくらいの機能に見えるのに値段が大きく違っているのがあって、正直何を買えばよいかわかりません。  予算は8万円くらいなんですが、どの機種がよいのか、もしくは買うべきか買わないべきか等々ご意見いただければありがたいです。

  • 洗濯機

    滋賀県の草津市で一人暮らしします。洗濯機など購入し酔うと思いますが この辺の方はどこのお店でかわれることが多いのでしょうか?平和堂では ありませんか 安い量販店あれば教えてください また 近くに リサイクル家電ありましたら 教えてください 

  • 洗濯機の回収

    洗濯機が壊れてしまったので買い換える事にしました。当初は家電量販店で購入するつもりでしたが、ネット販売されているものがとても安く買えそうなのでそちらにしようかと思っているのですが、現在の洗濯機の処分をどのようにすればいいのか解りません。 家電リサイクル法があるので市にお金を払えば持って行ってくれるかと思っていましたが、市のHPを見たら回収は行っておりません、新たにお買い上げの際にその業者に引き取って頂くか、購入店で引き取ってもらってくださいとありますが、引っ越ししましたので以前の家電屋さんには連絡出来ませんし、購入先も個人なので引き取ってくれません。このような場合はどうすればいいのでしょうか?

  • 洗濯機の購入について

    今3人家族なのですが洗濯機が故障しているかもしれないので新しい洗濯機を購入しようと検討していますが私は家電のことは全然分かりません。 もし新しい洗濯機を購入するとすれば ・どんな形の洗濯機がおすすめか(ドラム式・全自動乾燥機能あるなし のどれがいいか) ・何キログラムの洗濯機がいいのか ・値段はいくらぐらいするか もし分かる方がいましたら教えてください。(参考意見でもかまいません)

  • 糸くずフィルターを交換しようと思ったのですが、洗濯機の型番がわからなく

    糸くずフィルターを交換しようと思ったのですが、洗濯機の型番がわからなくて困ってます。 購入したのは8年程前。 東芝のAW-D702V5(H)と書かれていますが、東芝のHPを探してもありませんでした。 色々探したら家電量販店の企画モデルと言う所までは判りました。 互換性のある洗濯機の型番を知っている方がみえましたらご教授下さい。

  • 洗濯機のお勧めを教えてください!

    おはようございます。 洗濯機を新しく購入しようと考えています。家電量販店や価格コムなどで見ているのですが、種類がありすぎて。 夫は自分が使わないからか(彼の洗濯物が非常に多いので大容量のにしようと思っているのに!) あまり熱心ではありません。家電店で一緒に見ててもつまらなそうです。 なにかお勧めはありませんか? ちなみに希望は洗濯乾燥機能は不要です(天日干しオンリーなので)。 あと、洗濯途中に蓋を開けてもいけるものを探しています。なので、 斜めドラムはかっこいいですが考えていません。 6~8リッタークラスを考えています。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 洗濯機

    今日洗濯機を回していたら羽根のネジが空回りして外れてしまいました。それから、何度締めても緩んでしまうんで羽根を買おうとおもうんですけど部品はやっぱりメーカーへの取り寄せですか?それとも、家電量販店などに売っていますか?メーカーはナショナルで年式は2001年の縦型の全自動洗濯機です。詳しい方お願いします。

  • 洗濯機を買うのは店頭のほうが良いですか?

    まだ一人暮らしをはじめて一ヶ月ですがまだ洗濯機を買っていませんでした。 室内に置く場所もあります。でもまだ買っていませんでした。 まだ迷っているんです。でも洗濯機は必要性は感じていて買わないといけないなと思っています ハイアールじゃなくて国産メーカーのものを新品であれば購入したいです。 中古なら1万5000円程度までのものを買いたいなと思っていますが価格差が新品とあまり大差ないようにも感じます でも自宅近くに家電量販店はないのでめんどくさがりやでもあるのでビックカメラなどの大手家電量販店の通販サイトから洗濯機を買おうかなと思いましたが一人暮らしなので新品の洗濯機はもったいないかなと思うのですがずっと長く暮らすつもりなので明日にも買う予定でいます 中古の程度のいい洗濯機 価格1万5000円前後 新品の洗濯機  2万2000円前後 中国の製造メーカーの洗濯機は買うつもりはないです 皆さん一人暮らしをするときは洗濯機を買うときはいくらのものを買いましたか?? やっぱり店頭で買いましたか?? 

  • 洗濯機の購入時期

    引越しに伴い大きい洗濯機が欲しかったので3月半ばに購入しました。 こちらです http://s.kakaku.com/item/J0000009273/ ヤマ⚫︎電気に見に行って、大きい洗濯機だったので賃貸の家でも入るか確認し、交渉して85000円まで下げてもらいましたが、『古い洗濯機の廃棄料金もかかるので80000円まで下げてほしい!』再交渉して1回無理と言われ、じゃあいいですと言って他に見て回ってたら店員さんが来て『もう一度上にお願いしたら80000円で大丈夫でした!』ということで購入しました。 1週間後に配達してもらったのですが蓋の部分が蛇口に当たり蓋がきちんと開かない状態だったので、配達担当の方と相談して『よくあるので蛇口の向きが変わって入りそうだったら入れましょう。店員も入ると言っていたのでとりあえず取り置きにしてもらっときます』ということで今取り置きにしてもらってる状態です。 ネットでいろいろ見ていたら、3月は白物家電の値段がすごく上がってるので増税前に買わず、増税後の白物家電の売り上げが落ちた頃か、型落ち時期に買った方が安く買える!という記事を見ました。 9kgの洗濯機を購入したのは布団などを洗いたかったからなのですがとりあえず今あるのは使えるし一度キャンセルして値段が落ちた時期に買おうかなと思ってきました。 1.上の洗濯機は夏位、又は夏すぎ80000円より値段が下がると思いますか? 2.型落ち時期になるのはいつ位でしょうか?家電にうといので新商品が出る時期がわかりません 家電に詳しい方よろしくお願いします。

  • 洗濯機について教えてください

    SHARPの洗濯機のES―TG81Gの、洗濯機って洗いしてる時とすすぎをしてる時のぐぅーぐぅーぐぅーって音しますか? SHARPの洗濯機を使っている方教えてください 洗濯機は一番どこのメーカーがいいですか? SHARPの洗濯機は穴なしカビぎらいにひかれて買ったんですけど、音がうるさいです。 SHARPの洗濯機を使っている方、同じ現象は出ていますか? 洗濯機って家電量販店で買う時、運転音までわからないですよね デモ機が全部あるわけじゃないですもんね