• 締切済み

派遣切りについて

派遣切りにあって、悲劇のように語られる方がいらっいますが 演技でしょうか? 自分は、会社都合のため、給付制限なしで失業保険が支給される と聞いているので、これ以上ない幸運なことだとおもうのですが 違うのでしょうか?

みんなの回答

• BUN910
回答No.2

派遣切りというのは、3年以上同じ職場にいると、本人が希望すれば正社員にしなければならないというのを会社が嫌うから切られるわけです。 (正社員にすると、人件費以外に社会保険費用等、給料と同じくらいの額を会社が負担しなければならなくなる) 仮に3年働いて切られたとしても受給金額や期間が決められてます。 その間に再就職先を探さないと食い扶持がなくなりますよ。 その後の生活を考えれば、幸運とは言えないと思いますが・・・

• nowaver
回答No.1

給付制限なしをどのように認識していますか?